2010年06月30日

敵は自分の中にあり

0629mu.jpg



窓からの景色が素晴らしいぴかぴか(新しい)

こんな癒されるところに住んでいると人は変わるのだろうか?

ちなみに私は普段外光を遮断してモニタの前ですので窓要らずふらふら




最後の戦い、杭が残らないと言えばウソになるが、良くやった手(パー)

上等じゃないドコモポイントあれが現状の実力を出し切った試合。


お見事でした。


もう一つ上のステージに上がれるかもしれないきっかけの試合かも。



少5の娘は今夜サッカーを見るようにと先生に言われたらしい。

それで宿題もいつもより少なかったと揺れるハート


でも開始15分で熟睡眠い(睡眠)

子供には23時からの試合自体苦しかったらしいドコモ提供




0630kawakamisama.jpg



夜輪抜け様に行く。

数年前から地元でも始まった・・・変な話だがドコモポイントたらーっ(汗)




カレンダー用写真、そのミチエ〜ルの一言でフリーズ雷

「その写真って2月と関係あるの?」


がく〜(落胆した顔)








posted by tadakov at 02:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

変化

0629mucat.jpg



もう20年ほどになるとのこと(だったら100歳超えてるがく〜(落胆した顔)exclamation&question)。

足の毛がなくなっている。

最初痛々しく映ったのだが、その猫穏やかな佇まい。

後でとっても幸せな猫だということが分かりましたドコモポイント




とっても大きなプロジェクトが始まる・・・まだその戸口に立ったくらいなのだが足




さて今夜はサッカー。

岡ちゃんが、言ってました「いま自分に謝っている人たちは、またコロっと態度が変わる可能性がある・・・」。

そのとおりわーい(嬉しい顔)exclamation×2


私は評価は変わりません。

岡ちゃんは最悪でした。

今もほとんど変わらない。


でも選手は自分たちが最悪だったことに少し気づいたみたいぴかぴか(新しい)


最後だと思って思いっきり戦ってほしい。

そして寝ぼけた日本国民の目を覚まさせてやってほしい。


ちっぽけな自信なんて粉々に砕け散らしてくれる相手と戦えることはとっても幸せだ。





posted by tadakov at 22:45| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

撤収

0627arase.jpg



四万十市でやっていた写真展を搬出。

今日から一部高速道路が無料、さっそく利用することになったのだが、題して『高速道路無料化社会実験計画』とは・・・ん〜たらーっ(汗)社会実験グッド(上向き矢印)あまりに人をバカにしたような話ちっ(怒った顔)



さて気が付けば月末ドコモ提供そろそろカレンダー用と夏のグループ展の課題作品に取り掛からねばあせあせ(飛び散る汗)


ホタルが弱い光を明滅させながら庭の木に止まった。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

湿度85%

0624yamada.jpg



昼は久しぶりにスタジオを作ってウエディング・ヌード撮影カメラ


撮影が押して夕方の打ち合わせに少し遅れる車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




う〜んexclamation髪が伸びてうっとおしいちっ(怒った顔)

耳にかかる、うなじに伸びるキモチ悪さむかっ(怒り)

スキンヘッドになりたいあせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

燻蒸

0625igenoki01.JPG



吹田ダムの放流で物部川河口は洪水常態あせあせ(飛び散る汗)

そして例年の濁流。

また鮎がやられるのかふらふら




雨のため、陸上大会の撮影は中止。


オシゴト部屋で蚤に襲われるもうやだ〜(悲しい顔)

原因は隣の部屋のソファーベットにシロヤマ猫がいつも寝ていた所為かexclamation&question

バルサンで2階の部屋をくんじょうあせあせ(飛び散る汗)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ガスに目薬

0624kawanoe02.JPG


2時半まで起きていたのだが、本番は熟睡していましたふらふら

嬉しい誤算というかデンマークに勝つわーい(嬉しい顔)

日本らしいセットプレーで点を取り、相手は崩壊していった。

次は本当に強い相手。
この調子で戦ってくれれば、結果は問いません。




相変わらず仕事場にノックもせずに入ってきて人の膝に当たり前のように乗るガスちっ(怒った顔)

それからフミフミ足しながらチューチューるんるん

少し目ヤニがあったのでがく〜(落胆した顔)ひらめき

目薬ぴかぴか(新しい)

その昔シロヤマに使った目薬を点そうと思ったのだが、どこに行ったのやら・・・大体ネコが黙って目薬を点されるわけないしたらーっ(汗)
それでも机の薬置き場を探すと人間様用の期限切れがドコモポイント
これでガスも逃げて行くかと思いながら目にチューexclamation

目にチューexclamation×2

目にチュー雷ちっ(怒った顔)


まったく気にしてませんもうやだ〜(悲しい顔)

こぼれた薬をペロペロ美味しそうに舐めてますモバQ


たしか、ロートZ!って目にジ〜ンどんっ(衝撃)ってくるやつじゃなかったっけexclamation&question


何やってもコイツ猫には無理なようです・・・・ドコモ提供




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

繰り返されるシーン

0624boshi.jpg



日本の勝利は、楽観的に30%だろう。

非常にムツカシイとしかいいようがない。

前2戦のように酷い戦い方を繰り返すようなら絶望的である(ちなみに現地では、「今大会でワーストの試合は?」と訊かれるとカメルーンVS日本戦と言われているらしいふらふら)。

岡ちゃんは、「0−0は考えない」と言っている。
それは正しい。
相手の攻撃を0に抑えることは考えにくい。
そうすると最低日本は、勝つために2点以上取らなくてはならない。
しかし今まで一度も出来なかった「攻撃するという=点を取りに行く」ことが、この最後で簡単に出来るとはなかなか思えない。
また「本田に点を挙げることを期待する」なんて寝ぼけたことを言っているようでは思い遣られるふらふら(本田はストライカーじゃないだろむかっ(怒り))。

まあ始まる前に愚痴ばかり言ってもしようがない。

最後の試合だ。
7点入れられてもいいから2点取って欲しい。

サッカーは点を取り合うスポーツである。


まさかと思うけど先取点奪って、いつものように守りに入って1−3で負けたりしたら日本に帰って来なくっていい。

合掌猫



ミチエ〜ルと久しぶりに我が家の田んぼを見に行く。

思ったより大きい田んぼに青々と稲は育っていた。
posted by tadakov at 23:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

死ぬ気で追い越せ!!

0623pink.jpg



どうみてもピンちゃんの様子がおかしくて病院に連れて行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

少しずつ痩せてきていたのだが、ガリガリで立っているのがやっともうやだ〜(悲しい顔)

血液検査をしても大した異常はなかったのだが(若干腎臓障害ぎみexclamation&question)、かなり衰弱していることは確かで点滴を受けてくる。




高速道路で追い越してきた車が、車間距離をとらずにこちらのレーンに入ってくる。
しかも追い越ししてきたのに前でノロノロ走る。
ジャマなので追い越しすると何を勘違いしたのか追いかけてくる。
その車は車線を変えるときもウインカーをまったく出さない。
そして追い越してまた別の車の前でノロノロ。
世間には「名古屋走り」なるのもがあるそうだが、尾張小牧ナンバーであった。
また他にはウインカーを一回しか点灯しない車なんてのもいた。
カッコイイつもりなのだろうかふらふら
高速を安くするとバカが増えて困る。


もちろん私が時期大統領になった暁には、「意味のない危険な追い越しをする車に腹を立て抹殺パンチしても正当防衛が成立する法案」を速やかに成立させることをお約束しますわーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

THIS IS IT

0622kawanoe.jpg



香川の山は可愛い。
飯山の脇を通るたびに「こんちは〜!」と声をかけてしまう。

私にとって高知の山は見慣れた山で、住んでいる中山間地は、よくも悪くも癒される。

そしてこの川之江から見た山、これは美しい。
しかし恐ろしい。
ここに気軽に入っていったら出て来れないなという感じがする。

同じ四国の山なのにこうも感じが違う。





0622yamamoto.jpg


友人山岳ダイバー・ヤマモト君の写真展を見に行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

見てると私もやりたくなったわーい(嬉しい顔)

オシゴト写真展になるかもしれないが、俄かに計画始まるモバQ


中古車を探して四国をあちこち車(RV)ー(長音記号1)


やることも考えなきゃならないことも多くて・・・ふらふら いろんなこと引きずりながらも進まねばならない。




『THIS IS IT』


ファンではなかったのだが、リアルタイムで見てきたマイケル・ジャクソンのリハーサル・ドキュメンタリーカチンコ

映画の内容とは関係ないが、死ぬ前はあんなに批判していたマスコミ・・・手のひらを返したような態度にはちっ(怒った顔)
そのときは沈黙していたくせに、オレも私も偉大なマイケルのファンだったハートたち(複数ハート)なんていうのは、どうも胡散臭いむかっ(怒り)

この映画は、一級のエンターティメントとして評価するのはマチガイで
あくまで実現しなかったコンサートの舞台裏の一部分と見た方が良い。
その意味では、マイケルの稀代まれなるパフォーマーとしての素顔を垣間見ることが出来た映画として評価したい。

今年初めて寝なかった映画ぴかぴか(新しい)
いや〜マイケルは確かに凄かったあせあせ(飛び散る汗)

(評価A)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

不健康家族

0621yamada_01.jpg



ミチエ〜ルを待っている間、カメラを持ってカメラ散歩してみた。

注射した膝が痛くなってきたふらふら



一昨日娘を耳鼻科に
今日はミチエ〜ルを別の耳鼻科にちっ(怒った顔)
私は先週行けなかった整形に注射を打ちにふらふら

おまけに仕事場も白アリに・・・次から次へとモバQ



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

睡眠不足

0620gas.jpg



昨夜夜寝ようと思って仕事場を出たらいきなり廊下にこれがふらふら

とりあえずカメラ雷

死んでるのかと思い、足でツンツンるんるん

名前を読んでも反応が無いので、息してるのかと顔を近づけたら

「ビクっexclamation×2っと起き上がったちっ(怒った顔)

こっちが、驚かされたパンチ


どんだけ熟睡してるのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 22:18| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

闘莉王を3人持って来い!

0619bus.jpg



夕方娘をいつもと違う耳鼻科に連れて行く車(RV)たらーっ(汗)


その角を一つ曲がっただけで見た事のない風景に出会う。

まっ、写真ってそんなもんだったりするドコモポイント



いつも同じ道ばかり歩いていたら新しい発見はないのだ。

自分がいつも新鮮でいるために、今までの自分を否定していきたい。

同じことの繰り返しはしたくない。


いつか自分を納得させられる写真を撮りたいと思う猫

いつか勝つことを信じてやり続ける・・・まあそれが簡単ではないのだが失恋






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

発心

0618rain.jpg


叩きつける雨の中、歩き続ける人あり。




日常に流され、気が付けば締め切りは過ぎている。

アイディアは浮かび消えていく、同じことの繰り返し。


梅雨空雨の中、土佐清水で前撮り。

雨じゃないと撮れない景色をカメラ


帰りに中村で写真展の様子を見てくる。

数は少ないが、アンケート用紙に熱いコメントがあり、心引き締まる。





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

「幸福な時間」

0618umi.jpg



梅雨の晴れ間にダイソンで大掃除あせあせ(飛び散る汗)

おまけに日よけの簾を8枚吊りあせあせ(飛び散る汗) 最後はネコ避けの鍵を玄関に付ける爆弾

疲れたもうやだ〜(悲しい顔)





一つの締め切りが過ぎていたことに気が付くと同時にちっ(怒った顔)

もう一つの締め切りが近づいていることに悩む。


来年のカレンダー用の写真と8月のグループ展のお題。

『幸福な時間』(だったと思うけどドコモポイントたらーっ(汗)

ざっと考えたところで手持ちの写真は、ウエディングの写真に赤ちゃんの写真しか思い浮かばないふらふら
そりゃ、あまりに当たり前過ぎてボツだろうむかっ(怒り)ということで
今更少し焦りだしたりする。

絵柄を考えるんじゃなくって、いま自分にとって「幸福の時間」ってなんだろうexclamation&questionと考えてみる・・・でもまだ締め切りまで10日あると思うと真剣になれないところが私のダメなところなのだ。

夜梅雨空の下、何気に思いついてカメラをセット。
2月前から取り続けている写真をカメラ

がく〜(落胆した顔)ひらめき


どうやら私の「幸福な時間」が撮れたようである(そんなに簡単パンチ)。


「しあわせな時」って足元に転がっているのに、なかなか気が付かないものなのだ。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

旅人

0614bird.jpg



仕事場の窓の外。
最初つばめかと思っていたが、よく見ると、背中に白い斑点に朱色の頭、どうも色が違うがく〜(落胆した顔)
しばらくいたので網戸越しじゃなくてむかっ(怒り)と、そ〜っと窓を開けると逃げていったもうやだ〜(悲しい顔)




二日連続でお客様。
食後レストランにモウ〜レツな睡魔に犯され、マットを敷いてミチエ〜ルと雑魚寝眠い(睡眠)しているところに邦ちゃんモバQ

今年の卒業写真集なぞを見せてもらいながら写真談義いい気分(温泉)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

マテフラッグ

0613mate.jpg

マテフラッグぴかぴか(新しい)



娘がマテガイ掘りのことを作文にした。

それを読んだ先生が

『お父さん、そんなにスゴイ大会を運営しているのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


猫ワールド・マテホリ・カップ(通称マテカップ)

いやあ確かにやってはいるんだが、どうも先生の想像とは違うと思うんですが・・・ドコモポイントたらーっ(汗)



ミチエ〜ル犬「そうは言っても、そろそろマンネリじゃないの犬 なんか新しい展開を考えなきゃあせあせ(飛び散る汗)

タダコフ猫「そうだexclamation×2 次回は、ワールド・マテホリ・有明・キャンプ っていうのどうexclamation&question

捕って、釣って、食べてレストランビールその場でキャーンプexclamation×2

それには天狗さんとグランパスのオッカー艦長揺れるハート、そして炎の写真調理人のけんぞ_さんの力を借りねばなるまいちっ(怒った顔)exclamation×2


ミチエ〜ル犬「で、あなたは・・・」

タダコフ猫「いや〜たらーっ(汗)私は単なる言いだしっぺでビールだけですが・・・」


ミチエ〜ル犬「・・・パンチ




午後お客さんが、やってきて注文をいただきました。

ついに造船所や採石場で前撮りなるかどんっ(衝撃) わくわくわーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

楽しき日

0612softball.jpg

球審の首に止まっているステキな模様のカミキリ虫が欲しかったわーい(嬉しい顔)

試合は快勝exclamation×2

県大会進出を見極めて次の戦場有明浜へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




0612ariakenohama.jpg

海に立つマテガイのモニュメントを見ると癒されるのは私だけだろうかドコモポイント



撮影カメラ→マテ手(チョキ)→琴弾温泉いい気分(温泉)→グランパスでの宴レストランと大変充実した1日でありました。

これにキス釣りが加わればパーフェクトなのだが・・・・おそらく身体が持たんふらふら

posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

FIMAとは・・・

0611shasinten02.JPG



いつまでテロを警戒するのだろうか?




今日は写真展の搬入、ささやんとユミーシャと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なんと準備は昨日の午後からふらふら去年の在庫が有効利用出来て良かったでするんるん

渡されたチラシを見ると約30点の展示なんて書いてありますが(もちろん自己申告むかっ(怒り))展示してみると132点ありましたわーい(嬉しい顔)(3冊の写真集の点数も入れると200点超えてますたらーっ(汗)いつものことですモバQ


会期は明日から26(土)・・・実際は6/27日(日)だと思いますドコモポイントたらーっ(汗)

新作も若干含みますが、私の写真展によく来ていただきます方は、場所も遠いので、今回は無理にとは申しません、というかスルーしてください(んなこと言っていいんだろうかむかっ(怒り))。
まだ見たことの無い方でお近くの方は是非にぴかぴか(新しい)

また残念ながら会期中私は開場にいることは出来ません。

「そんな展示をやっていいのかパンチ」というご怒りはごもっともですが・・・今回はそういうやつでございます。


ちなみに開場の様子は

0611shasinten01.JPG

それなりにキチンと作っております。


武内忠昭写真展『逃げ水』

場所:アピアさつき1F特設会場(四万十市)

9:30〜20:00



明日は朝イチから剣道の試合を撮影し、ソフトボールをハシゴカメラ
その足で今年2回目のFIMA(国際マテホリ連盟)主催の観音寺大会に足を引きずりながら車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ですわーい(嬉しい顔)


今回は出場国が少ないようで優勝はまた私か猫手(チョキ)


ちなみに最高品質の優勝手ぬぐいexclamationフンドシexclamation×2商品となっております足




昨日もタヌキ一匹と流れ星2コ、ミチエ〜ルも別の場所でタヌキを1匹ちっ(怒った顔)

今日は工事現場でイノシシを見ましたモバQ

さて明日は何かな〜ドコモ提供

posted by tadakov at 23:04| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

遭遇の日

0609iwakai.jpg



夜娘を迎えに行った帰り、そのままホタル狩り。

人工衛星とタヌキを3匹発見がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ホタルも先週見たほどではないが、飛んでいたいい気分(温泉)

それよりも星がきれいだったこと。
家から数キロ山に入っただけで全然見える数が違うふらふら

帰ってきてカメラしていたら他にも人工衛星を見る(今日は当たり日かモバQ)。

また肉眼で大きな流れ星を見、カメラでも1コゲットすることが出来た




今年第2回目のマテカップのお知らせ。

日時 6月12日(土) 15:00(開場)15:30(開始)〜17:00(納鍬)
場所 観音寺 有明の浜闘技場



ちなみに主催者タダコフは、両膝痛に左足首捻挫爆弾ミチエ〜ルはギックリでやっと歩行可能になったところですもうやだ〜(悲しい顔)
よって今回は、本来の競技本部役員の責を果たすべく参加いたします。

皆様、お繰り合わせのほど、参加よろしくどうぞでございます。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

USTREAM

0604hotaru.jpg



知らなきゃいけないこと。


ちょっと長いけどね猫・・・始まって1時間たったとこは、とても大事なこと言ってます。


日本が良くならない原因・・・最低以下爆弾
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする