2010年07月30日

祭りの金魚

0730demeking.jpg



お祭りで娘がすくってきた金魚8匹。

3日目で残り3匹になりましたふらふら


黒の出目金も3匹いましたが真っ先に昇天失恋

そういや黒の出目金飼っている人見たことありません・・・




嗚呼あせあせ(飛び散る汗)ねむいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

それでも前進

0729noichi010.JPG



昨夜から今朝にかけてよく降った雨

物部川は氾濫状態。

やっと澄んで来た水も完全な泥水、また鮎も釣れないだろう。



娘の身長が遂に150cmを突破exclamation×2

この分では小学校を卒業するころは軽く160を超えると思われる。

それにしても体重は、増えないふらふら・・・今日プールへ行くというので、思わずサヨリが泳ぐ姿を思い浮かべてしまったひらめき

よってミチエ〜ルと急遽この夏、最低1kg以上増やす計画を実行することにしたわーい(嬉しい顔)



ピンク猫からマンソンが出てきてモバQ野市動物病院に連れて行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


本屋で立ち読みしていると、久しぶりに感動する作品に出会う。

自分が見たかった写真を撮っている人がいる。

私も撮りたい写真が出来たので揺れるハートレンズと機材が欲しくなった。



パソコンはいつ組み上がるのか知らないが、モニタは先に届く。

炊飯器も壊れ注文したしたらーっ(汗)稼ぎはなくとも、出費は嵩むのであったもうやだ〜(悲しい顔)







posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

私のレベル

0728shiroyama.jpg



どうしてそんなところに座りたいのか、ネコ語が話せたら訊きたい。

そういや前にネコ語の翻訳機って売り出されていたかなあ猫




2代目アシスタントのシホが、宇和島から友達を連れてやってくる。

その子は写真をやっているという。

今度松山で写真展をやり、そのあと写真の勉強のために上京したいと・・・



若いって素晴らしい。

何も考えずに飛び込んでいける。

それが特権であり、いくつもの可能性の扉を開くことが出来る。
ささやかだが、エールを送る。

老いても情熱だけは負けないようにしなくてはドコモポイント



ここのところ毎日新しいシリーズの写真を撮っているのだが、それぐらいじゃあダメな気がする。

それに8月の写真展のテーマも全然決まらない・・・が、何か「コトバに出来ないもの」を撮ったものにしたい。





最近時々私の知らないとこで、このブログを覗いているという人の話を聞く。

そりゃあ当たり前だが、不特定の人が見ることの出来るブログにこんな下らないこと書いてていいのかなあふらふらと思い出した。

犬「新またたび通信見てます揺れるハート」なんて初対面の人に言われると最近とっても恥ずかしいのである。

会員制にしたほうがいいのかなあ。

読んでる人は少数だと思うけど・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

電話嫌い

0725yoshikawa009.JPG



夜は川上様の夏祭り。

余ったビール券をどうしようか猫悩んでいると

犬「売ってくるexclamation×2」とミチエ〜ル。

500円ビールを買いに並んでいる人に400円でビール券を売ってくるミチエ〜ル(おまえは、ダフ屋かちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗))。




昨夜、大騒動して渇水の原因はとりあえず解明ふらふら

ポンプ屋が次の日新しいポンプを持ってくると言っていたので連絡するようにと、ばあちゃんが電話番号を教えてくれる(ばあちゃんは電話をするのが大嫌いなのだパンチ)。
朝早いというので、夜中に電話するが出ない。

今朝8時前に電話するが出ない。

ばあちゃん犬「電話出なかったろ〜、その人、今そこに住んでないから・・・」

猫「なに〜パンチ どういうこっちゃそりゃどんっ(衝撃)

ばあちゃん犬「あんたら〜出ないなら出ないって言わないから・・・」

猫「そんなん、知るかあ〜ちっ(怒った顔)

ばあちゃん犬「はい、こっちが今住んでる電話番号・・・」


********************


電話をすると奥さんが出て、もう仕事に出ていったとのこと・・・どうせ他の仕事が入っているから今日はいけないだろう、と言うので伝言を頼む。


********************


ばあちゃん犬「奥さんが出たろ〜」

猫「もう仕事に出て行っていたから、奥さんに説明しといたよむかっ(怒り)

犬「本人に直接連絡しといたら〜」

猫「いいよ、今日来れないらしいから・・・」


犬「本人に連絡したほうが、いいよ」


猫「仕事先知らないしたらーっ(汗)


犬「ケータイに電話したら・・・」

猫「分からんやろむかっ(怒り)



犬「番号携帯電話知ってるけど揺れるハート


猫「なんだとおおおおおおお〜exclamation×2exclamation×2モバQ

猫「どういうことじゃい、そりゃあどんっ(衝撃) 初めからそれを言わんかいあせあせ(飛び散る汗)

犬「あんた、訊かんかったから・・・・」

猫「なにおうあせあせ(飛び散る汗) 何を訊けってパンチ


思わずその場にいたミチエ〜ルとしばし顔を見つめ合った。

あまりの展開に怒りながら笑ってしまった・・・



普通の家族ならここで殺人事件が発生していてもおかしくはない。

しかし危うくこっちの血管が切れるところであった・・・



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

局地的大渇水

0726kendo.jpg



朝一で剣道の試合を撮影に車(RV)ー(長音記号1)

写真はとっても良く撮れたのだが・・・ちっ(怒った顔)・・・理由は言っても空しくなるでやめておくむかっ(怒り)
;



朝から渇水モバQ

水道は出るのだが、井戸水が出ないあせあせ(飛び散る汗)
洗濯も出来なければ、トイレの水も流れない。

6月から時々水が出なくなることがあったのだが、原因が分からない。
決して水不足ではないのだ。
井戸が涸れたとは思えないのだが・・・

夕方ポンプ屋さんが来て言うのには、ポンプの動きが異常。
今度別のポンプに取り替えて様子を見ると言って帰っていく。



夜寝る前にミチエ〜ルが「ばあちゃんが、ひばあちゃんのトイレの水が漏って・・・」と言っていたと・・・最初聞き流していたのだが、なんとなく厭な予感がしてひばあちゃんのトイレに行ってみると・・・

がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

トイレが、ゴウゴウるんるん言いながら大水漏れ爆弾
なんと昨日からだったとちっ(怒った顔)

ばあちゃんは、何度も私やポンプ屋に訴えたけど聞く耳持たなかったとあせあせ(飛び散る汗)(もちろんポンプ屋も私もそんなこと知らないフリーダイヤル)。
どおりでポンプが異常だったわけだ(どこも水を使ってないのにポンプが動いていた、と思っていた)。


渇水の原因は、ひばあちゃんのトイレの故障で、いつまでたっても直らなかったのは、ばあちゃんのコミニュケーション不足が原因であった・・・





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

疲れを癒す100万通りの方法

0725softball008.JPG


無事にソフトの決勝戦を撮影することになったのだが、4-5で惜敗ふらふら

この借りは四国大会できっちり晴らしてもらおうわーい(嬉しい顔)



それにしても暑かったあせあせ(飛び散る汗)死ななかったのが不思議なくらいドコモ提供



夜は吉川の花火大会カメラ

車を置いて会場まで15分以上歩く、それで汗だくもうやだ〜(悲しい顔)


疲れた。



疲れを癒すには、こいつらのBGVでオシゴトをするのが一番です。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

朝焼け

0720asayake.jpg


朝焼けを見てから寝るむかっ(怒り)

起きて朝焼けを見る生活に変えなきゃもうやだ〜(悲しい顔)



中学校のソフトボールの撮影が日曜に延期。
決勝戦を写しに行くことに・・・決勝まで残ると過程してだが・・・いい気分(温泉)



このところ連続でひばあちゃんに起こされている。

「ミチさああああ〜んどんっ(衝撃)
叫び声に起こされるミチエ〜ル。

ついで「ちょっときてええええ〜あせあせ(飛び散る汗)

起こされる私猫

まあたらーっ(汗)当人にとっては、それぞれ悲鳴をあげる理由があるのだが、安眠をさまたげられる私たちはたまったものではないもうやだ〜(悲しい顔)
決まって真夜中か、朝のニワトリが鳴く前あせあせ(飛び散る汗)

で、今日のお助けは、ムカデであったモバQ

今年初ムカちゃんむかっ(怒り)

10cmオーバーの大物でした。


ナンマンダブ、なんまんだぶ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夏の一番長い日

 <質問> 最初は胸から下が濡れて・・・次は腰から下が水の中・・・最後はサウナの中に1時間
さてそれは何の撮影でしょう?


0723hoikuen.jpg

<答え> それは保育園の「お楽しみ保育」ですもうやだ〜(悲しい顔)



プールの中に子供と一緒に入り、最後にはお風呂に入る。

始めから海パン一丁で撮影しろって話ですが、今年は2回も上下着替えました。
もちろんカメラは濡れ、湿気も満載モバQ
これで壊れないのが不思議だむかっ(怒り)


ミチエ〜ルの話によると去年から毎月平均3万円以上の修理代を使っているとのこと。

今のところ今月はレンズ1本の修理で終わりそう失恋


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

主役のいない映画

0722nyans.jpg



家を開けて夜帰ってくると決まって猫が道に出てきて待っている(番ネコかあせあせ(飛び散る汗))。

まあ単にエサが欲しいだけなのかも。




日中はお得意様まわり車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ミチエ〜ルがバイオリンコンサートに行ってる間に久しぶりのカチンコ


『必死剣 鳥刺し』平山秀幸監督、豊川悦司、池脇千鶴、戸田菜穂、吉川晃司

藤沢周平の原作映画の第一作『たそがれ清兵衛』が傑作の出来だったので後から作られる作品のハードルは非常に高い。
あの映画は配役と脚本が良かったんだなあ、多分。
事実そのあとの山田監督のやつは少し落ちるのだ。

さて今回の映画は、鑑賞途中から「なんで面白くないのかなあ〜」と考えさせられる作品であった。
役者は有名、無名を合わせてそれなりに芸達者をそろえている。
ストーリーに破綻はない。

まず気が付いたことは、映像が昔のテレビのような感じなのだ。
古い、滋味・・・画像が荒いというか、やっぱり映りの悪い昔のTVのよう・・・
性格俳優ばかりをそろえたことが仇になったのだろうか?
最初から豊悦はトヨエツにしか見えない。
そして全編に見られる豊川の目つきがイケナイ。
もちろん池脇も最悪、イケワキにしか見えないのである。
岸辺一徳に至っては、言うに及ばず・・・いつもの演技で意外性なし。

そういやつい最近同じような映画を観て、途中でリタイヤしてしまった作品があったなあ。
なんだっけexclamation&question西田敏行とか、江本明とか出ていた水族館の話だっけふらふら

あまりに個性の強い俳優ばかり出すと物語に入っていけなくなっちゃうんだよな〜残念もうやだ〜(悲しい顔)

藤沢の映画だったら感情移入できなきゃ・・・

(60点)






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏の光景

0721kahokuchu.jpg



合言葉は「暑いですね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)」なのだが、夏暑いのは良いことである。

死ぬほど暑い夏を楽しみたいわーい(嬉しい顔)(日中は殆んどエアコンの効かない部屋のモニタの前ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔))。

夏休みに入った中学校。
集金に行くとソフト部が練習していた。
校長先生は、土煙を上げながら草刈り中。

嗚呼たらーっ(汗)これが青春だったのだ・・・



午後印刷業者が来て、卒業アルバムから今の憂える状況にまで話が発展・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

衆愚の国

0716tsuyuake002.JPG



暑いあせあせ(飛び散る汗)

とても夏らしくて良いドコモポイント

残念ながら外で遊べないのが悲しいのだ失恋(外に出ると死ぬかな〜ふらふら)。



梅雨明けから夜空夜あんまりコンデション良くない。
それでも3日カメラしているんだが、流れ星が撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
肉眼でも3個くらい。

北〜西、西〜南、北西〜南西、どうも仕掛けてある方向が間違っているようなむかっ(怒り)
さっき1個見たので今夜は、北東〜南東に仕掛けてきましたあせあせ(飛び散る汗)
釣れるかな〜揺れるハート(魚釣りの気分だにゃ〜猫



何かここで私が言うのもなんだが、みょ〜に今の日本・・・オカシイような気がする・・・それもかなり急激に。

あげればキリが無いけど、なんかとても薄気味悪い雰囲気になってきている。

こりゃあ、また丸亀ホットラインで吼えなきゃいけない。




さて今の時間21日午前1時32分ですが、これからデスクワークの始まりですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

太郎丸太陽柱

0719sudare007.JPG



おおっ、サンピラーだがく〜(落胆した顔)exclamation×2

まあ2階の簾越しだと毎日ですが・・・いい気分(温泉)



かびたスーツをクリーニングに出しに行くと車(RV)ー(長音記号1)久しぶりに会ったおばちゃんが

犬「なんか様子が変わったexclamation&question・・・失礼だけど痩せたのかしら・・・」

別に失礼でもなんでもないのだがふらふらこうも会う人会う人に言われると気になる(久しぶりに会った友人には「頭が御茶ノ水博士になってる晴れ」と言われたしちっ(怒った顔))。


犬「領収書切るんだったわね。え〜と名前はカタカナで・・・」

猫「RUFDiPです」

犬「ラフ?」

猫「ラフディップ」

犬「あそうそうるんるんラフリッ・・」

猫「ラフディ・・・デにちっちゃいィむかっ(怒り)

猫「ごめんね〜いつもラフディッ・・・」

猫「プ爆弾


犬「はい、これでいいですか? ラフディックぴかぴか(新しい)

猫「プリンのプですexclamation×2

犬「ごめんね〜書き直そうかあせあせ(飛び散る汗)

猫「いいです、そこに 。付けといてふらふら



このやり取りだけは、変わってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

次の作戦

0718cloudysky006.JPG



雲の写真で3日目ドコモ提供

晴れてもくもくの空も好きだけど、暗雲たちこめるやつもgood
るんるん

夕方市内に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ときに陸橋の上からカメラ




小5の娘とバドミントン。

サーブが出来なくて「打てるようになったら一緒に遊んでやるから練習してあせあせ(飛び散る汗)」と言っていた猫(酷い父親です)。

この春からバドミントンクラブに入ったとかで、別の意味で早くも相手をするのが辛くなった(体力不足ですパンチ)。

この夏は炎天下、しっかり相手をさせられそうですふらふら



今度は車庫の奥から卓球台を出してきて「打てるようになったら・・・」と考えています揺れるハート

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

空想癖

0717cloud.jpg



ささやんと挙式を撮影しての帰りHIYOSHIYAの前で見た入道雲カメラ

今日の入道雲はこんなもんじゃありませんでしたexclamation×2(もちろん撮ってますドコモポイント)。




なんか夏らしい雲を見るとウキウキしてきますハートたち(複数ハート)

あの雲の上にはどんな世界があるのかなあ〜猫オトナになった今でも一瞬想像してしまう・・・フリーダイヤル


この夏やりたいこと。

たまっている写真集を全て編集製作する。
ドデカイ流れ星を撮影する。
なまずを釣りに行く。
島でキャンプ。
朝まで友人とビール
手長エビを捕りに行って・・・シャコも捕る。
新作撮影を終わらして秋のコンテスト用の写真集を作る。
マテを掘りながらコンロで焼いて、ビールを飲みながら投げてある竿のアタリを待つ。
今まで見たこと無い衝撃の写真を撮る。
無事に・・・何とか・・・それなりにグループ写真展を終わらせる。
島を巡って現代アートに浸る。
役万を10回はあがる。
事務所の改造に着手。
東京にふらっと写真展三昧。
砂丘に再開する。
普賢様でダンス。
5箇所以上の花火撮影。
本は5冊読む・・・目標5000ページ。
ずっと前から考えていた写真シリーズを始める為に仁淀川河口を這い回る。
夏バテしない。
停滞中のシリーズを再開。
県東部および徳島探検。
秋の殺人的撮影のために体力作り、膝の強化。
新しい写真シリーズを2本は思いつく。
夜釣りで1mのコイを釣り上げる。
1本は眠らないで映画を観る。

生きて夏を乗り切る・・・


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

夏の政権交代

0716tsuyuake001.JPG


今年初めての夏空が現れましたドコモポイント

去年は梅雨が明ける前に秋が来たような夏だったので(どんな夏じゃあせあせ(飛び散る汗))今年は2年ぶりの真夏が味わえそうです。

最後の夏だと思って突っ走ります爆弾(撮影は無いしもうやだ〜(悲しい顔)



昨日から始めた撮影は、なかなか良さそうで揺れるハート撮れた写真を見ながらミチエ〜ルと大爆笑わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ是非そのうちに他のお家にも撮りに行かなきゃと考えてます。



午後からは犬ささやんが来る。

私の着ていた政権交代Tシャツを見て一言「スゴイの着てますね・・・たらーっ(汗)」。

上の娘は私が通り過ぎたあとで(背中に文字がありますから猫)『ぎゃははははっexclamation×2

夕方着てること忘れて近くのホームセンターに行くと何人かのお客さんが私の顔から目を逸らしてましたフリーダイヤル(やっぱりふらふら


日中は晴れもろもろの雑用でモニタの前に座ってる間がありませんでしたむかっ(怒り)

ネットの釣りニュースを見れば仁尾港でキスが釣れ出したとのことがく〜(落胆した顔)ひらめき
今夜明日と徹夜したら竿を担いで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)しようと思います。

さてやるかちっ(怒った顔)exclamation×2


その前に塾の娘を迎えに行かねばあせあせ(飛び散る汗)政権交代Tシャツ着て車(RV)ー(長音記号1)(ちなみに私は無節操派党ですいい気分(温泉)



つづき・・・

寄るつもりじゃなかったんですが、迎えの帰りビールを買いにコンビニへ
娘の同級生のお母さんに見られ後悔するふらふら

南の空、天の川に流れ星ぴかぴか(新しい)

posted by tadakov at 19:47| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

10年構想

0715set005.JPG



新しいレンズが来たるんるん


先日山の中でけんぞ_さんと話したこと。

誰も一度は同じことを考えているカメラ金魚、バス停留所、小屋、自動販売機etc.・・・先に発表したものの勝ちなのだ猫

ただそれを作品として発表できる技量があるかどうかは、個人の力なのだ。

1枚は誰でも撮る。

3枚は、10枚は手(チョキ)・・・それを数百枚、数千枚撮り猫作品として昇華させていくことの出来る人間は多くはないということである。

それでも世の中5人やそこらはいるのである。

スピードも大事なのだあせあせ(飛び散る汗)



ということで今日からその撮影が始まりますわーい(嬉しい顔)


思いついてから早10年以上(そのときは自分が写真をオシゴトするとは思ってなかったけどたらーっ(汗))まだ誰も発表してないみたいだし、実験雷始まるぞ〜くつダッシュ(走り出すさま)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

写真生活

0712holst.jpg


「毎日写真を撮っていきたい」

なんて毎年「来年の目標」に挙げても猫のような怠け者は土台無理なのです。

ところがあせあせ(飛び散る汗)5〜6月の「日々の写真」のホルダをあけると64コものホルダが並んでいたのだ爆弾・・・なんか写真生活しているみたいわーい(嬉しい顔)




新しい作品シリーズ撮影のためにセットは組んだんですが、レンズが決まらなくてストップパンチ



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

悩みの種は尽きまじ

0711folk.jpg



実はワールドカップのサッカーが面白いかと言えば、答えは「NOexclamation×2

ほとんど退屈な試合なのだ(クラブ対抗の方が面白い)。

勝ちに拘るあまり(あるいは負けを恐れるあまり)本来のスタイルを捨てる。
そう考えるとサッカーは変なスポーツである。


そんな試合を朝の3時半まで起きていて見るほど今は体力ありませんふらふら




ところでマリナーズが前半を終える前にペナントレースを諦めることに・・・

もう応援するチームがなくなったことがとても残念。


無理やりにでも好きなチームを作りたいのだが、どうも感情移入できるチームがない。

原因は日本人選手で活躍している人がいない現状も関係している。





今日はブライダルフェアーにミチエ〜ルと参加。

初対面の人と営業トークをするのはとても疲れるのだドコモ提供



気が付けばこのままでは仕事がこなせない。

もう一台PCを購入しなけりゃならないかモバQ


とにかく今夜は眠くてもうダメ眠い(睡眠)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ホモ(サピエンス)サミット

0710yoshinobu.jpg



昨夜は、天空ホタルの里に大勢の人が集まりました。


かなりのホタルが出たのですが、地元の人に訊けば全然少ないとかがく〜(落胆した顔)

ほんとうに数え切れないほど、キモチが悪いほど6月末には飛んでいたということですふらふら


来年の6月にはここに張り付く決意をした猫でありました。




ちなみにホタルを撮った帰りここでは言えませんが、スゴイ現場に行き当たりカメラしてしまいました。

少しほとぼりが冷めたころ、何らかの形で発表したいと考えてます(何のこっちゃパンチ)。




「オマエこれ俺が帰ったあとで撮ったがかむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
けんぞ_さんに言われる前にお断り。


いやあ〜、そんなつもりじゃなかったのですが、カメラを据え付けていたもので
ふと思いついてみんなの写真を撮っちゃいましたドコモポイントたらーっ(汗)


別に他意はありませんので、あしからず手(パー)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

蚤との戦い

0709shgiroyama.jpg

シロヤマ猫どんっ(衝撃)


人生に最悪といえることがいくつかあるとしたら

そのベスト10にどうしても挙げたいものの一つ、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
運転していたら自分がウンコを踏んでいたのに気が付く爆弾

私のベストというかワーストというか、とにかくこれを入れなければならない。

快適にるんるん運転しているわーい(嬉しい顔)

がく〜(落胆した顔)ひらめきん、なんか臭うあせあせ(飛び散る汗)

何のにおいexclamation&question

ウ・ン・コ・・・むかっ(怒り)

どこからモバQ

靴の裏を見る猫

ぎゃ〜どんっ(衝撃)である。


一月前から私の車の横にウンコするやつが、出てきたのである。

猫にしては大きく、犬にしては少し小さい。

何かちっ(怒った顔)と気にしていたら案の定犯人はシロヤマであった(現行犯逮捕するパンチ)。


そのときこっぴどく叱ってあったのだが・・・効き目は2週間ほどであったらしいふらふら


今夜娘の迎えに車に乗る。

なんとなく違和感があり足の裏を見ると「おげうぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

外を見ると運転席の足元、車に乗ろうとするものは98%踏む位置にしてあるのだちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


シロヤマに訊きたい「オマエはいったい何考えているんだとパンチ」。




2週間前に駆除した蚤がまた復活。

家全体をバルサン。

猫は蚤撮りの薬。

それだけで10000円くらい使ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



ゆるさんちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする