2010年10月27日

多過ぎる

1027nyanz.jpg



ロケハンに五台山に上ると30を超える猫が、去年あたりは自然繁殖したような模様のネコが多かったのだが、今はバラエティ豊かむかっ(怒り)

明らかに少なくない複数の人が捨てにきているちっ(怒った顔)

前だったらお持ち帰りしても良さそうなやつがいるのだが、すでに我が家がネコ屋敷化しつつあるのでそうもいかないもうやだ〜(悲しい顔)


本日も老人力全開あせあせ(飛び散る汗)

車検の台車の鍵を閉じ込め、斉藤カーサービスのおんちゃんに開けに来てもらうもうやだ〜(悲しい顔)


困ったものである。

posted by tadakov at 23:21| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

進行する老人力

1027takasu_1.jpg



ロケハンと車検に車(RV)を出す。

ベスト電器に修理のあがったプリンターを取りに行く。

カウンターで待っていると鼻に酸素を吸入しているオジサンが(親父も同じようになっていたから分かるがなかなか大変だろう猫)「料金を払いたいんだが・・・」

店員は「あのうウチは売っているだけで使用料はドコモに払ってもらわないと・・・」

オジサン「ドコモってどこにあるんじゃexclamation&question

店員「・・・・」


オジサンの気持ちも、まあ店員の言いたいことも分かるには分かるんだが・・・もうちょい優しく応対してあげて欲しい。

店員「あのう〜お客様、探してもプリンターないようですが、まだ修理が終わってないん・・・」

猫「あっどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)ひらめき

よく考えればベスト電器からの電話は修理が終わったということじゃなくって、メーカーから調べたが同じ症状は確認されず(いつものキャノンの言い分けパンチ)クリーニングしてから送り返しますグッド(上向き矢印)という電話だったんだちっ(怒った顔)

宅急便を出しに行きクロネコの営業所を通り過ぎるフリーダイヤル車検を出しに行き納税証明書を忘れる足封書の投函を母に頼まれ帰って来ると助手席にそのままあるむかっ(怒り)・・・・最近長髪にしている頭頂部に手を持っていくと指先が直に地肌に触れるちっ(怒った顔)前撮りの手続き申請のことで知り合いに電話しながら前にも同じことを訊いたことを思い出す爆弾もちろんミチエ〜ルの言うことは何の抵抗もなく右耳から左耳に出て行くわーい(嬉しい顔)


全開であるぴかぴか(新しい)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

来るべき孤独のために

1025bancho.jpg


先日けんぞ_アニキのとこに行ってたときに
ふっと思い出して松田美由紀の写真集「私の好きな孤独」を借りてくる。

発売時雑誌で紹介されていたいつくかのイメージを見てとっても気になっていた本であった。

素晴らしいぴかぴか(新しい)

モデル写真にしては最近珍しい全て横写真で構成されている。
なかなかこうは撮れない。
雰囲気がある。
これはモデル片山瞳によるところもあるとは思うのだが、モデルの選択も作家の力量であろう。
明らかに片山瞳写真集ではない。

けんぞ_さんとも話したが、これがあの松田優作の・・・となっていなければ、もちろんそんなことはどこにも書いてないのだが、もっと評価されているのではないだろうか?


私が今まで見たモデル写真集ではピカイチの出来であるぴかぴか(新しい)


これと一緒に語ろうと思っていた、2ヶ月ほど前に買った写真集「来るべき言葉のために」中平卓馬がどこを探しても見つからないふらふら
足が生えて逃げていったとしか思えないむかっ(怒り)



あと2月ばかりこの本も借りていたら、きっとけんぞ_さんも誰に貸したのか忘れるに違いないわーい(嬉しい顔)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

MIND SHIFT

1023moon.jpg



やるべきことが多すぎて何も出来ていないような・・・猫


今夜も流れ星が見えない。



posted by tadakov at 01:31| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

「体育の日」を元にもどせ!!

1010bancho.jpg


ささやんと2日連続で高松に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


朝早くても夕方に撮影終わると何故かウキウキ揺れるハート
昼の披露宴は何か得した気分わーい(嬉しい顔)


いやあでもこの歳になるとだんだん体がふらふらこの秋から体力作りも始めなきゃと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨ニモマケズ・・・

1009kitahama.jpg


本日は雨の中、高松港周辺で前撮り。


いい写真が撮れました手(チョキ)

明日も番町キリスト教会で撮影してきますモバQ


ということでわーい(嬉しい顔)おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

BOY MEETS GIRL

1008haduki001.JPG

1008haduki002.JPG

1008haduki003.JPG

1008haduki004.JPG

1008haduki005.JPG



ミチエ〜ルが朝のTVで知ったそうであるいい気分(温泉)





今日ハンコを捺す爆弾

後戻りのできない道に進みだす。
posted by tadakov at 22:57| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低リーグ

1008oteshima_02.jpg



大リーグ野球を見始めて16年余、今までこんなにつまらなかったシーズンはない。

よく考えてみれば春からまともに1試合通してみた記憶がないふらふら

応援するチームが無いのだ。
目立って活躍した日本人選手もいない。
逆の意味なら海を渡ってまだ1度も満足なシーズンのない松坂、一人で野球やってるイチローに、見ていてツライ松井と、どういう理由かぶくぶく太って打てなくなった岩村などがいたのだが・・・

ポストシーズンが始まり、ひょっとしてブレーブスの斉藤が見れたら・・・まあ無理かなあむかっ(怒り)

メジャーに興味ない人には全然分からない愚痴でした猫

posted by tadakov at 04:44| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

E=mc2

1006star.jpg


E=mc2

世界で一番有名な公式なんだそうだが、がく〜(落胆した顔)私は知りません、いや100歩譲って忘れていましたモバQ


Eは、エネルギーで

はmass質量

そしてcは光の速度


アインシュタインが特殊相対性理論の帰結として発表した有名な関係式、質量とエネルギーの等価性なんだそうですふらふら

これに関する番組をNHK BSでやっていたんだが、これが面白かったあせあせ(飛び散る汗)
こんな私にも分かりやすく(いやあ正確には分かったつもりにさせてくれる)説明されて、ドキドキするような知の冒険番組でした。

ちなみに私猫数学、科学、理科に物理とまったくだめなんですが、子供のころにこんなに面白いものだったと教えられていたら・・・・まあ頭悪くで無理だったのでしょうがむかっ(怒り)

丸暗記教育じゃなくて数の楽しさ、公式の意味、そしてそれがこの世界の神秘を解く鍵であると教えられていたら・・・・ついこの間まで「算数出来ても社会に出たら何の役にも立たない」なんてマジに言っていた自分のバカさを今になって知りましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は「リーマン予想」についてやってたんですが、これも面白かったexclamation×2


ノーベル化学賞を2人の日本人が受賞したとのニュースあり。




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

見慣れた虫

1005koteshima_02.jpg


「きゃあああああ〜exclamation×2

我が家では時折風呂場からこのような乙女の叫び声が聞こえる猫
普通こういうときは、なんだexclamationどうしたexclamation&questionと助けに行くものであるが、「助けて〜誰か〜あせあせ(飛び散る汗)と声が続かない限り誰も気にしない。



夕方ポストに新聞を取りに行くとブロックにへばりついて変な虫がいた。
ナナフシの仲間、トゲナナフシであった。
今日の夕刊にも新発見として海底にすむ奇妙な生物の写真が出ていましたが(けっこう私猫写真で見る分には好きです、水中で逢えばきっとパニックになると思いますがモバQ
このトゲナナフシもなかなかキモイ生き物である(撮った写真はまた別の機会に・・・)。

めったに見ない虫だし、丁度庭に出てきた娘を驚かそうとドコモポイント呼ぶと
一瞥して
「ああそれたらーっ(汗)この間お風呂でマットに座ったときに足の下いて潰してしもうたわ犬なんかブチュッと内臓のような中身が出てきて気持ち悪かったむかっ(怒り)

こっちが驚きました猫たらーっ(汗)

ゼッタイこんなもの膝で踏み潰したくないモバQ


3日前に聞こえた悲鳴は、これだったようです。

ちなみに娘のお風呂専用バスケットの中には、高級シャンプー&リンスなどの他に
いやな虫キンチョール(蜘蛛、ムカデ、ゴキブリ他)
蚊用スプレー
蜂用ジェットの3本が入っております。


虫を恐れる娘か
娘に遭遇する虫か
ま、どっちが可哀想かよくわかりませんが・・・



ちょっと寒くなりましたね。
ここ数日朝方まで薄着でやってたら風邪を引いてしまったようです。

咽喉が痛い・・・鼻水が止まらないもうやだ〜(悲しい顔)



posted by tadakov at 23:30| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

大人になれない・・・

0926oteshima.jpg


今日は一人でスナップ撮影カメラ

集合写真のとき、お母さんが、バックを持っていたので丁寧に言って脇のイスに乗せました。
するとその方「どうでもいいから早く撮ってあせあせ(飛び散る汗)」と言いました。猫

あなたがそれだから撮れないのですがむかっ(怒り)
当然聞き流しましたが、もし1対1なら・・・・爆弾



このところストレス満杯でいつでも臨戦体制ですちっ(怒った顔)
posted by tadakov at 23:34| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする