2010年12月30日

天王山

1230kakinoha0002.JPG


印刷を朝4時までして11時に電話の音に起こされたタダコフです猫(ミ犬寝過ぎやきむかっ(怒り))。


いやあ〜さすがに29日を過ぎるとデスクワークばかりしている場合じゃなくて
年越しに向けての雑事を同時にこなさなければなりません。

私の担当は主にお掃除。
ミチエ〜ルはそれにお料理をプラス(かなりのプレッシャーになっているようで仕事で死にそうと言ってたときより雲行き危ないです、さわらぬ神にたたりなしふらふら)。

実はダイソンの長期レポートをアップしたいのだが、時間がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
今ミチエ〜ルは黒豆に孤軍奮闘どんっ(衝撃)

私は夜のオシゴト印刷の始まりだ〜モバQ
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ENDLESS JOB

1226shaseikai.jpg



ついにオシゴトの先が見えて、要は終わらないふらふら仕事納めは無しよむかっ(怒り)ということが分かりました。

よく考えれば会社勤めでもないのに日を決めて仕事納めなんて甘いこと考えていた私がバカでした(遅いお歳暮まわりで忙しそうな美容室やホテルを見ながら気付きましたもうやだ〜(悲しい顔)あの方たちに比べればどんなに私がだらしないか足)。
「仕事納めは仕事が無くなる時」と悟りを開かなきゃモバQ(おそらく喉元過ぎれば忘れますいい気分(温泉))。

などと言いながら毎日3時から4時までオシゴト猫気分も少々ブルーになってきております。


閑話休題。

先日撮影のあと飛び込んで見た映画について。

『バーレスク』なんとがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)夜9時半から上映にも関わらず寝なかった映画です。
主演はクリスチーナ・アギレラとシェール。
シェールといえば、あの大ヒット曲「ビリーヴ」が掛かっていたのはもう12,3年前かexclamation&question
御歳64才・・・ん〜ある意味化け物である(尊敬の意味を込めて)。
未だにフェロモン全開でございます。
クリスチーナ・アギレラよりずっとオジサンは惹かれてしまいました。
健在の妖艶な歌声に中性的なたたずまい揺れるハートクラっときます。
ストーリーは田舎からスターを夢見て出てきたアギレラが、バーレスク・クラブに入って・・・というお約束の話なんですが、歌と踊り、脇を固める俳優の良さで見せてしまいます。
シェーラの歌を聴くだけで一見の価値があります。

(78点)









これで少しでも年末のストレスを癒してくださいいい気分(温泉)


posted by tadakov at 03:05| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年の先が見えた!

1227fire.jpg


そろそろ切れてもいいだろうかむかっ(怒り)

カレンダーを見ると2011年1月に変わっているがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

内々に29日仕事納め宣言をしているのだが、どうも単なる宣言だけに終わる可能性大もうやだ〜(悲しい顔)


先ほど中学校の卒業アルバムのレタッチ終了。
あとは、ミチエ〜ルが配置をして(今後ろでやってますモバQ)明日入稿ぴかぴか(新しい)一日遅れであるが何とか許してもらいたい揺れるハート

遅れに遅れたお歳暮も今日夕方廻り・・・製本された写真集が2冊2日遅れで到着(なんとクロネコに留め置かれていた爆弾)、それにカバーつけてケースを作って納品すればぴかぴか(新しい)なんとか年内にゼッタイしなければいけないことが終了だろうかわーい(嬉しい顔)

オシゴトがあることはとってもウレシイことですが、元来ナマケモノの私にとってはとってもツライことであります。

でミチエ〜ルと決めたことexclamation×2
せめて「お正月は何もしないいい気分(温泉)」だら〜と過ごしたい猫
まあ、言ってみただけ・・・・の可能性大ではありますむかっ(怒り)


1227fire_02.jpg


中学校のアルバムを作っていてちょっとしたアイディアが浮かびましたひらめき
誰もやってないだろうし新しいビジネスチャンスかもしれません。

来年は好むと好まざるに関わらず私にとって大きな変化の年になりそうです。

倒れないようにしなきゃな〜手(グー)



「古鶴梅 furutsuruume 」平和酒造株式会社 原材料:南高梅・果糖液糖・醸造アルコール
紀州和歌山県産の完熟南高梅を漬け込み、木樽(なんとexclamation&questionシェリー酒の樽)で長期熟成させたものです。
深く複雑な香りに(シェリーの樽に漬けたせいか?)キレのある咽喉ごし、甘ったるくありませんあせあせ(飛び散る汗)
なめてかかるとノックアウトされます。
いやあ素晴らしいわーい(嬉しい顔)

実は私、ミチエ〜ルに見つかっては怒られながら「梅酒道」邁進しておりますドコモポイント
ここに紹介していないやつもかなりになっておりますが、またちょくちょくUPしていきますのでよろしくです。

(90点)



posted by tadakov at 01:22| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅酒の達人を目指す! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

笑い話じゃなくて・・・

1225masakobalet.jpg


2010年オシゴト撮り納めカメラ

しめて130GB・・・すぐに無くなるハードディスクむかっ(怒り)ミチエ〜ルに怒られるはずであるふらふら


残り数日は心置きなくデスクワークであるもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 03:49| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

最優先事項

1223redmoon.jpg

小5の娘に、もうええ加減にしてっあせあせ(飛び散る汗)
家に帰りたいちっ(怒った顔)と・・・30〜40分くらいと言った撮影が1時間以上になった。

「早く帰ったほうがいいよ満月」とでも言いたげに赤い月が昇ってきた。



3年前から始めている新シリーズが一つ、なんとか形になってきた。

自分の性格からして猫何をやっているのか黙っているのが辛いあせあせ(飛び散る汗)

でも来年あたりは発表しないと誰かに先を越されそうで怖いのだ足
誰もやってないうちに自分のものとして見せたい。
嗚呼、こんな面白いことやってるいるんだよって喋りたくて堪らないふらふら


いろんな雑用をこなして今から本命の卒業アルバムの写真レタッチが始まる。

これが終わらないと我が家にクリスマスが来ても私には来ないもうやだ〜(悲しい顔)(ほんとはどうでもいいんだけど・・・やっぱり賑やかな輪の中でレストランビールでもいただきたい)。

posted by tadakov at 01:41| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

オシゴトは綱渡り

1221football.jpg



本日ウエディングヌード写真集の印刷が終わったモバQあせあせ(飛び散る汗)

なかなか良い出来である揺れるハート
ただ、製本まではギリギリどうかexclamation&question
年内納品は危ないのだもうやだ〜(悲しい顔)

毎度のことなのだが、年末に近づくにつれ胃が痛くなるのだ(飲みすぎでしょうかわーい(嬉しい顔)

今年はどういうわけか前撮りも残っているし
「嗚呼もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんデスクワークは考えるだに恐ろしい。


久しぶりに写真集を自分で印刷し
少しストレス発散したところで犬「はいっるんるん」とミチエ〜ルに卒業アルバム用のレタッチ資料を渡されましたもうやだ〜(悲しい顔)



PS. 修理に出ていたPX-6000が戻ってくる。修理代60000円余むかっ(怒り)
ところが見違える美しさでプリント出来るようになってきたぴかぴか(新しい)
ちょっとプリントするのが楽しくなってくる。
これであと5年くらい持ってくれれば言うことないのだが・・・わーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 19:40| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

シャッターアイランド

1219soranohito.jpg


電柱に登っている人が好きだドコモポイント
ん〜あせあせ(飛び散る汗)というかその光景が好き。
もう十年以上前にそんな写真ばかりを集めて写真展をしようと思ったことがる。

あそこからはどんな風景が見えるのだろういい気分(温泉)

私たちとはまったく違う光景を見ているのに違いないのだぴかぴか(新しい)




そうそう、ここのとこブログをお休みしてたのでお知らせするのを忘れていましたが、2011年カレンダー原画展始まってます。
場所は五台山展望所にあるパノラマ・ギャラリーです。

1219gengaten_1.jpg
1219gengaten_2.jpg

何かと慌ただしい今日この頃ですが、よろしくお願いいたします。



先日娘が借りてきていたDVDを3日に分けて見ました。
『シャッター・アイランド』
監督マーティン・スコセッシ&主演ディカプリオ・コンビの作品です。
原作は「ミスティック・リバー」などで有名なデニス・ルヘインの同名小説。
ルヘインという作家はどうも私と相性が悪く、いまだに出版直後に買った「ミスティック・・・」も最初の数十ページを呼んだだけで本棚で眠っている。
かくいう「シャッター・アイランド」も何度本屋で手に取って買いそうになったことかドコモポイント
どうも動物的感が敬遠しているのです。
ちなみにエルモア・レナードや馳星周・・・最近では船戸与一なんかも敬遠ぎみの私。
本好きの人は、なんとなく理解してもらえるでしょうか?
ちょっと暗黒ぎみ、救いのない・・・疲れる本(読むのに体力を使うような本)は、オジサン猫現実世界でけっこう疲れているもんでトリップ出来ません。

で、前置き長過ぎですがパンチこの映画も最初からそういう色めがねで見ていた作品。
まず最初に言えるのは、この映画のストーリーに関して感想をいうとどうもネタばらし気味になっていまうということ。
でいつものようにあらすじはカットわーい(嬉しい顔)で別の面から・・・・スコセッシという監督は、名匠といわれているけどけっして器用な人ではない。
だからこんなミステリー作品はどうかな〜という微妙な感じでございます。
ストーンズのライブも撮っていたけど・・・あれも今思えば別の人が撮っていたら違っていただろうな〜(当たり前の話ですが)そういう監督です(どういう説明じゃむかっ(怒り))。

また原作によるのかもしれませんが、伏線多過ぎというか猫映画館で上映中必ず10分間は熟睡眠い(睡眠)という私にとっては一回では理解不可能というお話です。
登場人物の関係が分からなくなるのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
よってDVDを3回に分けて見ても結果は同じ揺れるハートという・・・それでもってもう数回見てみたい映画かというと「ん〜フリーダイヤル」ていうモバQ

困ったものです足

クオリティは低くない。

キャストもなかなか、久しぶりに見るマックス・フォン・シドー、私連れの映画ファンの方なら忘れられない名前・・・そう「エクスシスト」の神父役ですらわーい(嬉しい顔)
名脇役のベン・キングズレー、「ガンジー」やってましたよね。
そして最近活躍のジャッキー・アール・ヘイリー、「ウォッチメン」でロールシャッハを演じたあの曲者、「エルム街の悪夢」のリメイクであの殺人鬼もやってます(ちなみに大駄作)。
名作「羊たちの沈黙」の中からはテッド・レビン・・・一度見たら忘れられない強烈な個性の役者さんです。

でもどうなんだろう。
最初から2度見を奨励している作品って猫

とりあえず理解するにはも一度見なきゃあせあせ(飛び散る汗)ということで・・・問題はもう一度見る気がしばらく起こらないということですがドコモポイント

(70点)




まだまだオシゴト撮影が終わらない12月ふらふら

山盛りのデスクワークに、はたまた作品作りも同時進行しながら大晦日に向かって驀進中です。

今倒れたら前向きに倒れることができそうだな〜爆弾

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

流れ星

1213shootingstar.jpg



何年ぶりだろう?・・・っていうか初めてかもしれない、ドラマにハマッテイル猫

基本的にあんまりTVを見ないし、まして恋愛ドラマなんかまったく見なかったのだが
月曜9時のドラマを気がついたら家族でレストランしながら楽しんでいる。

「今日はここでコブクロが来たかわーい(嬉しい顔)exclamation×2」なんてワンパターンなツッコミしながら・・・ん〜ちょっといいかも揺れるハート

ただ先週肝臓を無事移植したことでハッピーエンドだと勝手に勘違いしてた私たち家族は
ラストどんな収まりかたするのか、調子狂ってますふらふら



ついに無駄かもしれないけどNECのモニタキャリブレーションソフトを買って測色。
結果最新のモニタの方は今までのやつでほとんど合ってたみたい。

問題はひとつ前の同型モニタ。
ソフトを受け付けないのだちっ(怒った顔)
PCがダメなのかモニタがおかしいのか、どうやらまた入院の予感。

プリンタPX-6000は、修理から帰ってくる。
大きすぎて重すぎて1人で運べないのでお隣さんに助けてもらう、ミチエ〜ルは腰痛で無理なのだたらーっ(汗)
で修理代60000円也むかっ(怒り)(今度壊れたらたぶん部品がないと思う、なんて電器屋に脅かされました)
1台治れば1台壊れる。

嗚呼もうやだ〜(悲しい顔)・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ササコ大活躍

1211sasako.jpg


誰も照明をいじれる人がいない。
よって我がラフディップの現役舞台照明係のササコがセットぴかぴか(新しい)
全て1人でやってしまった。

あの〜私たちは撮影に来てるんだけど・・・とりあえず明日の本番はバッチリです。

請求書に舞台照明代を載せるか悩む私であった。




本日は第34回表現発表会のリハ。
まあ幼稚園発表会ですな。

朝イチ第二幼稚園に行ったら車(RV)ダッシュ(走り出すさま)もぬけの殻がく〜(落胆した顔)exclamation&question

会場を間違えてる猫

う〜ん、地域で発表会が出来る場所といったら市の公民館わーい(嬉しい顔)ひらめき

誰もいない。


じゃあ美術館のホールかあせあせ(飛び散る汗)

無人猫

あわてて第一幼稚園へ車(RV)ー(長音記号1)
もちろん誰もいないもうやだ〜(悲しい顔)

最後の手段で紹介してくれたI先生に電話携帯電話雷(最初からそうせいどんっ(衝撃)って話ですが)

犬「そりゃあ、去年と同じ福祉センターだと思うけど・・・」


家から車で2分のとこでした(1時間以上ドライブしてしまったむかっ(怒り))。



アシスタントを選ぶなら舞台照明が出来て
現役レーサー車(セダン)
ビールが飲めなくて
自分よりうまくカメラが撮れる
そんな女の子をお薦めします・・・・失恋

posted by tadakov at 22:40| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

イオス武内

1201068su.jpg



先日キタムラカメラにシグマの70〜200mmf2.8を電話で注文したとき
名前を名乗ったら
犬「ああ、イオスのタケウチさんですねひらめき」と言われた。
いつの間にかそういうふうに覚えられていたみたい。

まあ正確に言うと「EOS(をいつも修理に出す)タケウチさんですね」ということらしいふらふら

猫「ほっといてexclamation×2



今日昨日と連続で某中学校の卒業アルバム写真撮影。
そしてどちらも校内マラソン大会。

明日あさっては、これまた某幼稚園の発表会モバQ

そして持病になりつつある膝痛の症状が出てきました。
若いもんのエネルギーを吸って生き返りたい揺れるハート今日この頃であるもうやだ〜(悲しい顔)


現在正確には11日午前1時19分・・・事務所では私にささやん、ミチエ〜ルがオシゴトしてます・・・ガクッあせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

全員集合!!

1208zeninshugo.jpg



それは突然の電話るんるん「今日は全員出席しています・・・よろしかったら揺れるハート


昼前アルバム担当の先生からである猫
一度は断ったものの、よく考えてみればこのチャンスを逃せば次がいつになるか分からないふらふら
急遽ミチエ〜ルと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)撮って来る。

最近の学校は全員出席している日がまれなのであるシャープダイヤル


まあ撮影自体は5分もかからず、その後ミチエ〜ルを家の前に落とし、バレエ発表会のリハに撮影に行く。

夜9時まで撮影し、帰りに寄り道して新しいシリーズもののカメラ

それから午前0時を過ぎると本日のデスクワーク時間が始まるもうやだ〜(悲しい顔)


昨夜はデスクワークばっかりだと気が滅入るので庭にカメラを仕掛け夜空の撮影。

久々にキレイな流れ星をゲットする手(グー)


でも肉眼で見た方がずっと幸せな気分になるのだ失恋





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったい!!

_MG_6537.jpg



打ち合わせで市内に出て行ったついでに、けんぞ_さん家に寄ってみると忙しそうに撮影していた。

ウチもこの12月はえらいことになっている。
毎年今頃になるのと撮影はあらかた終わり写真集の仕上げで火を噴いているのだが、今年はオシゴトが次から次へ猫
それも後回しに出来ないやつむかっ(怒り)

もちろんミチエ〜ルは発狂寸前ふらふら
私も毎晩寝れない・・・しかし確実に締め切りはカウントダウンされているわけでモバQ

明日からは撮影5連荘だが、そんなことやってる場合じゃないほどデスクワークが爆弾

ああもうもうやだ〜(悲しい顔)



posted by tadakov at 03:38| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

今週の情報

1203tsurizao.jpg



釣り情報で20cmクラスのキスが10〜20匹。

今から竿を担いで走っても遅いだろうし、行く間もないむかっ(怒り)


今年も釣れずに年を越すもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

キャノン使いの不幸

1202globe.jpg


昨日EOS7D EOS5D Mark-Uのモードダイヤルにロック機構を付ける改造がキャノンから発表になった、しかも有料でちっ(怒った顔)exclamation

う〜んふらふらこれって買ったときに私がクレームしようと思ったやつだよなあ。

知らないうちにダイヤルがくるくる回る。
スナップ撮影の途中とても困るのだパンチ
今までの機種はそんなことなかったんだから・・・

これが車だったらとっくにリコールだと思うけどむかっ(怒り)キャノンは顧客が大事ではないらしい足


一ヶ月前に購入したプリンターが開封されずに廊下に座っている。
仕事場の中置く所が見つからないのだもうやだ〜(悲しい顔)
修理に出した大型プリンターも帰るスペースが無くなっている・・・

この上B0クラスのプリンターなんて・・・・あっあせあせ(飛び散る汗)その前に先立つものふくろが無かったドコモポイントたらーっ(汗)


posted by tadakov at 17:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする