2011年02月28日

悲しきネット後進地域

0228zukky.jpg



塾に連れて行くために下校途中の娘を拾いに行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

それが10回に8回は発見できないのだちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

いったいどの道を帰ってきているのかexclamation&question

基本ルートは1本なのだ、それなのに見つからないむかっ(怒り)

今日も2度往復して発見する(それも3分前にはいなかったところを歩いている足




ウチから宅ふぁいる便で画像を送ると15分くらいはかかるというと、アシスタントのささやんが自分家からやってみると言う。

どれだけ違うかなと思っていると、ささやん曰く「10コのデータは数秒で遅れましたわーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)・・・


「早く人なみの生活がしたいexclamation×2
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

カウントダウン

0228miyata.jpg



今日の前撮りの花嫁は、ささやんの妹でした揺れるハート
メデタシ、めでたしぴかぴか(新しい)


雨が降り出したのは撮影が終わった直後、これも日頃の行いかとドコモポイント


今日からささやんが、前撮りカメラマンデビューでするんるん


ウチも世代交代していかねばモバQ









posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

一匹国境警備隊

0225geisei.jpg


朝は午前中は芸西中学剣道部のカメラでした。

見ていたらやりたくなってきたのですが、今頃始めたら完全に膝が壊れるだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)



0226medama.jpg
目玉


庭から物凄いネコの声。

出て行くと目玉が(このあたり一帯を縄張りにしているボス猫&ピンクの恋人むかっ(怒り))いた。

ただ目玉は座っているだけ、威嚇している主は植え込みの中にいるのです。
ガス猫です。

1人我が家の国境を守っているのですが、なんとも相手が体形も実力も1枚上手でございますふらふら

ちなみに目玉は我が家の家族にもなんも恐れることなく悠々としています。
私が石を投げる振りをしてやっと腰を上げる始末、完全になめられているのだもうやだ〜(悲しい顔)


0226gas.jpg
敵は同じところ狙って攻撃してくる



果敢に挑みかかっていくガスも傷が増えていくばかりでございます。


ガンバレexclamation×2我が家の平和そして唯一の雌猫ピンちゃんの貞操を守ってくれモバQ
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

M'aider

0225maetori.jpg



こう撮影が続くと、ちょっとオジサンはツライふらふら


ここのとこ落ち着いたデスクワーク(おもにレタッチ)は午前0時からの3時間、昼間は撮影やらそのほか雑用がテンコ盛り・・・おまけに顔デカむかっ(怒り)と胃痛爆弾・・・忙しすぎて夢を見る間も・・・と言っても世間の忙しい人に比べたら笑われちゃうんだろうなパンチ
まだまだ仕事量が足りないはずですあせあせ(飛び散る汗)(稼ぎから逆算すると本当にもうやだ〜(悲しい顔)

2月は逃げていく・・・来る3月は、今のオシゴトに写真展とポートフォリオ制作が3件、これは薬が必要かもわーい(嬉しい顔)






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

悪い思いつき

0224nishijima.jpg



今日は保育園に園児の書いた絵を撮影に車(RV)ー(長音記号1)


幼児の書いた絵は面白い。

小学生になっちゃうともうダメだねえドコモポイント(変な知恵が付いてきちゃうからかなあ)。



そうだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今書いてて思い出したけど、3月に写真展やることにしてたんだモバQ

自分で言い出したことなのに忘れてました(私の記憶にある限りそんな写真展やった人知らないので提案してみたのでした手(チョキ) 悪い癖ですもうやだ〜(悲しい顔))。



もちろん、ミチエ〜ルには「そんなことやってるヒマあるのちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)」と言われております。


まだ2週間あるから余裕かな揺れるハート


明日は前撮り、寝ます眠い(睡眠)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

スイカトイレ

0223nishijima.jpg



昼はロケハン。

高知県人なら一度は聞いたことのある「西島園芸団地」に「巨峰園」。

私は一度も行ったことがない猫(もちろん自慢じゃありません手(パー))。

西島園芸団地に至っては、どこにあるのかも知らなかったのだふらふら


で、ロケハンでふらふら車(RV)ー(長音記号1)

四方を畑に囲まれた中に、このトイレが現れたときには、ちょっと驚きましたドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)


わたし好きになりました揺れるハート


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

チャイニーズ・ビジネス

0222okara.jpg


昔はパンダ外交なんて言ってましたが、今は年8000万円ほどでレンタルされてるそうじゃないですか?
10年契約で8億円。
子供が生まれてももらえない。
死んだら1匹5000万円ですってexclamation&question
どなたがお金払っているんでしょうかドコモ提供

私は只のネコで十分癒されております。



ほっぺたが腫れていてもオシゴトはこなさねばならずカメラに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

レストランを抜いたのがいけなかったのか、夜になって腹痛が・・・ほっぺもまだ腫れていますもうやだ〜(悲しい顔)

撮影もオシゴトも自業自得でテンコ盛りもうやだ〜(悲しい顔)


私も中国のようにがめつく稼ぎたいわーい(嬉しい顔)るんるん・・・って無理かふらふら
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

きっつい!!

0221bigface.jpg

カメラby ミチエ〜ル犬


昨夜夜から胃が痛い。

夕飯に食べたものがとも思ったのだが、下してはないし猫

痛くてほとんど熟睡できてないもうやだ〜(悲しい顔)

おかげでいろんな夢を見ることができたのだがいい気分(温泉)・・・でも痛い。




気になってもらっていた薬、2錠を調べてみると

1錠はごく一般的な胃薬なのだが、もう一つの方が鎮痛剤の中で一番きついヤツ爆弾もちろん副作用は胃がやられるのだ。

人によると1錠飲んでも激痛になったり・・・ネットによると1日2回までが望ましいとのことであるが、私の処方は1日3回もうやだ〜(悲しい顔)完全に胃に穴が開くコースにまっしぐらでしょうかexclamation&question

そもそも痛いと言ってもほっぺた、胃の痛みや歯の痛みほどではないんです猫それなのに・・・

おまけに耳下腺炎は細菌の発生なので抗生物質で・・・と書いてありました。

なして抗生物質くれなかったのモバQ


:::::::::::::::::


朝10時からほっぺたにバンソコウ貼ったまま打ち合わせもうやだ〜(悲しい顔)

いくらささやんの妹とは言え驚いたことでしょうexclamation&question(まあ、バンソコウはずしてる方が酷いかもしれないけどたらーっ(汗)


とにかく胃が痛くて声が出せません失恋



今日はミチエ〜ルが通っている耳鼻科に一緒に行ってきました。

症状言うとさっと薬出してくれました。

もちろん、キツイ鎮痛剤は、やめました猫
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | みちえ〜る写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

三度(みたび)の顔デカ

0220tadakov.jpg

カメラby ミチエ〜ル揺れるハート

「ブ〜、バリバリ電話雷こちら本部、こちら本部、弥生町6丁目で強盗事件発生あせあせ(飛び散る汗)タケさん、現場急行お願いしますあせあせ(飛び散る汗)

猫「おっしゃあ〜了解exclamation

なんていう「へそ曲がり署」的話ではないちっ(怒った顔)




目が覚めると「うexclamation&question猫」なんかほっぺたがオカシイ。
それも両方。
意識がはっきりしてくるにつれかなり痛いことに気が付く。

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そうだひらめき忘れていた悪夢が蘇ると同時に昨夜のことが思い出される。
寝る前のお口クチュクチュモンダミンるんるん(正確には昨夜使ったのは、ナイトケアーとかいう別の水歯磨きである)。

数年前に顔デカ病になったとき、前日使ったのが、水歯磨きだったのだ。
それ以来敬遠していたのだが、つい昨年暮れの大安売りで買ったヤツを・・・・

前回前々回と顔が腫れたときにいつもと違うことをしたといったら水歯磨きを使って就寝したことだけ・・・ただそのことに因果関係はないと耳鼻科の先生に否定されたのだが、今回のことで決定ですもうやだ〜(悲しい顔)


ところが本日は日曜日(病気や怪我って昔から日祭日になる猫)「ゼッタイ来てねドコモポイント」と言われていた娘の縄跳び大会にも流石にこの顔では中止パンチ

日曜なので大抵の病院は休み、そこでミチエ〜ルに調べてもらうと
私が今住んでいるところよりもさらに山奥の診療所がやっていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そのときは、それが悪夢の始まりだとは気づくよしもなかった猫

10時ごろその診療所に着くと患者は私1人猫だけ。

年配の看護婦さんに案内され衝立を回ると・・・・

フリーダイヤル「どしたexclamation&questionどこ、悪いあるかexclamation&question

猫「・・・」

そこにはどう見ても軽く85歳はお年をお召しになった先生がいらっしゃいました猫たらーっ(汗)
一般人ならとうに運転免許証を返納していなければならないような、もちろん名医にはそのような義務はありません。

フリーダイヤル「なにか、あたかexclamation&questionexclamation&question

ナニカ言葉使いが・・・


猫「あのう、今朝起きたら、ほっぺたが腫れていて・・・」

フリーダイヤル「ほ〜、どら、ん〜腫れとるな、イツカラexclamation&question

猫「昨日寝たときは・・・」

フリーダイヤル「子供のとき、ほっぺた、したかexclamation&questionexclamation&question・・・下はどうあるかexclamation&questionキンタマどうexclamation&question腫れない、アルカexclamation&question

猫「おたふくは、してます・・・数年前に腫れたことがあって、そのときには耳下腺炎だと・・・」

フリーダイヤル「これ、ハジメテあるかexclamation&question右も少し腫れてる、キンタマどうだexclamation&question

どうも話が噛み合ってない猫たらーっ(汗)

猫「前に寝る前にモンダミンを使って・・・それでなって・・・今回も・・・」

フリーダイヤル「・・・」

モンダミンの意味が分からなかったらしく、看護婦さんが説明してくれると・・・

フリーダイヤル「それ関係ないからexclamation

猫「この症状になるときは、水歯磨きを使ったときだけなんですけど・・・」

フリーダイヤル「ないな・・・う〜ん(片手に病気辞書みたいなものを持ってめくっている)・・・これは耳下腺腫れてな・・・熱はあるかexclamation&question(最初に熱は測って平熱と言ってあるむかっ(怒り)) これな、一週間は腫れるあるから、薬で治るあるよexclamation心配ないよ、薬出すから、キンタマは腫れてないなあせあせ(飛び散る汗)

猫「・・・」

どうも先生を見る看護婦さんの目も気に掛かる・・・

フリーダイヤル「じゃ、ま、血とるかexclamation&question検査してみるかexclamation&question


:::::::::::::::::::


血液検査のあと・・・

フリーダイヤル「白血球あるな、どこも異常ないヨ、熱はあたかexclamation&question・・・抗生物質はどするexclamation&question抗生物質はイラナイアルカexclamation&questionイラナイexclamation&questionexclamation

猫「・・・」

普通医者が患者に抗生物質をいるかどうかなんて訊くものだろうかexclamation&question
こっちもそんなこと言われても・・・どんな病気か知らんし・・・おまけにイアラナイアルカexclamation&questionって言われても、ど、どっちexclamation&question

フリーダイヤル「ん、じゃよし、薬は××と△▼を一日3回一週間なあせあせ(飛び散る汗)

そのとき看護婦さんが先生に何か言いたそうな顔をしていたのだが・・・

そして最後に先生問診を思い出してくれて、口開けて・・・服を脱いで前後ろ・・・


フリーダイヤル「異常なしexclamation×2キンタマ大きくなってないだろexclamation&question 薬とシップ出しとくから(湿布exclamation&question)だいじょぶアル、よし、終わりるんるん

猫「・・・アリガトウゴザイマシタもうやだ〜(悲しい顔)


出てきた薬は、何故か3日分。

ほっぺたに湿布貼るのも初体験であった。



::::::::::::::::



家に帰ると首が回らないほどになっていて(背中まで痛いexclamation)振り替え出勤していたAゆみに具合が悪いからと言って床に就く。


後でミチエ〜ルが縄跳び大会から帰ってきて、Aゆみに「わーい(嬉しい顔)ほっぺが腫れてたでしょexclamation&question」と訊くと全然気がつかなかったと言ったらしいパンチ

Aゆみ「いつも腫れてますよ〜揺れるハート

ミチエ〜ルと大受けだったらしいちっ(怒った顔)

誰の顔が落花生じゃ、こらっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | みちえ〜る写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

大気汚染物質

0218yamada.jpg



数日前から背中の左側がモーレツに痛いふらふら良くなる気配がないのだが、今日はミチエ〜ルが喉の痛みでダウンふらふら

朝起きたら今までで一番大きな痰、ピンポン球大が出たそうです(そんな話聞きたくないふらふら)。

娘も咽喉で薬飲んでいるし、バイトに来てるAゆみも酷い。


困ったもんです失恋



そういやここ数年春が近くなるとやってくる煙霧。

大陸から流れてくるやつですなあ。

今年なんかちょっと話題になりかけてきましたが、不思議なのはどこの機関もあの成分を測定しないこと。
実はどこかの大学あたりが(いや環境省あたりも)、分析しているのに発表しない・・・されないexclamation&question

中国と問題を起こしたくないのか?

今の政権だとそんなこと勘繰りたくなります。


かなり悪いものが流れてきているはずですが・・・・猫

そういや、去年もミチエ〜ル今頃から3〜4ヶ月咽喉を悪くして苦しんでました。
posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

死神

0217michiele_01.jpg

カメラby みちえ〜る


娘は親に似てか読書が好き猫って言っても最近一番好きなのはマンガだしむかっ(怒り)最近凝っているのは怖い話。
友達から借りてきて読んでるマンガは「地獄少女」だの(盗み見たのだが、まったく怖くないふらふらというよりマンガ下手過ぎパンチ)激怖ストーリーなどというもの爆弾

また週に2日は迎えに行くのだが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)待ち合わせ場所は図書館、よってそこで本を読んでいることが必然。

今日もミチエ〜ルが迎えに行くと娘が一冊の本を借りたそうである。

するとその本を見た司書の方犬「まあ、この本初めて出たわあせあせ(飛び散る汗)もう処分しようかと思っていたのにexclamationやっぱり置いとかなきゃダメね〜ぴかぴか(新しい)

小5の娘が借りた本のタイトルは『死神』落語の本である(有名な話ですねわーい(嬉しい顔))。
もちろん彼女は、タイトルに惹かれて手にしたのだが・・・読んでも面白いらしい。


・・・そういう話をミチエ〜ルに話し半分に聞いてて笑っていたのだが、ふと思ってその割とキレイだけど新刊でもなさそうな本の奥付を見て驚いたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

1978年7月18日 第4刷

なんとexclamation&question32年間余も日の目を見ずに棚に眠っていた本なのであった。


あんな小さな図書館に誰も借りてない本があったのだ。


本に神様が付いていたらさぞかし喜んでいるだろういい気分(温泉)

とりあえず、それが死神じゃありませんようにドコモ提供


posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

無知なる責任

0217okara.jpg

見よあせあせ(飛び散る汗)この緊張感あふれる仕事風景をぴかぴか(新しい)

カメラby ささやん



人間には2通りあるようで猫分からないことがあるととことん突き詰めようとするけんぞ_タイプ。
それに私のように分からなければ、自己判断で困らない程度にスルーしていくタイプ。

先日素朴な疑問を持ってけんぞ_さんのところに行ったのだが、意に反して解決しないことがあってわーい(嬉しい顔)けんぞ_さんでも分からないことを持っていくと何か楽しかったりします揺れるハート
なぞは謎のままでも大して気にしない私は問題ないんだけど・・・ドコモ提供


でもねえ、流石に鈍感な私でも今の民主党政治は酷過ぎる(かと言って野党が良いわけでもないところが悩ましい)。

さっさと解散して政界再編してほしい。
こんなこというと、また総理を変えるのか?とか
政治空白が、とか国民生活がむかっ(怒り)なんてもっともらしいことを言う人がいるが、
そんなものはとっくに支障をきたしているのだ(16年間もあせあせ(飛び散る汗))。

政権交代だけが真の目標であった政党の使命は終わった。
何のビジョンもない総理大臣にこの国を引き回されては滅びる。
百害あって一利なしの法案を成立されては困るし、今の状態こそが政治空白いや政治崩壊である。


いったい何が悪いんだろう。

本来間違ったことを正すべき、あるいは真実を報道すべき、100歩下がってニュートラルであるべき、既成のメディアが国民をミスリードしている現状。
これが一番ダメなのかなあ。
新聞、TVで言っていることが全く信じられないとしたら・・・・そろそろ私たちが無知だからと言って責任回避できる事態ではなくなった。




posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

『ザ・タウン』


0216aoki.jpg


雑用と来週写さなければならない場所を下見。

私にとっては、けっこう大掛かりなものになるかもふらふら


『ザ・タウン』

前作の『ゴーン・ベイビー・ゴーン』がとても良く、個人的に注目していたベン・アフレックの監督第2作。
俳優から監督、海外にはけっこういい絵を撮る人がいる。
そうだなあ、ロバート・レッドフォードにウッデイ・アレン(を俳優と言っていいのかどうか?疑問が残るのだが)、それに今では大監督となってしまった私の唯一アイドルであったクリント・イ−ストウッド、ショーン・ペンもそうだし、トミー・リー・ジョーンズも『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』という佳作を撮っている。
日本でもちょっと金が貯まると映画を作ろうとする芸能人が後を絶たないが、残念ながら碌な物見たことないなあちっ(怒った顔)(伊丹十三くらいexclamation&question
で期待の今作、初めに断っておかねばならないことが・・・はい、途中寝てしまいましたドコモ提供たらーっ(汗)そこんところを加味して判断してくださいね(今回ちょっと重要な中盤で眠い(睡眠)の予感むかっ(怒り))。
主役はアフレック。
ドコモポイントそうそう内容は、全米で一番銀行強盗の発生率が高いという実在の町でのお話。
ボストン・・・レッドソックスの試合、球場も重要な場所で出てきます。
なんか犯罪を家業にしているみたいな・・・で、ジャンルはというと犯罪を犯す男たちを縦軸に人間ドラマ(恋愛あり)になっています。
共演のクリス・クーパー『それでも恋するバルセロナ』は、リアルな銀行女支店長の役を、ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』はまた地だとしか思えないキレた役を好演しとります。
私はちょっとアフレックじゃない人が主役をはってた方が良かったような気がいたします。
それでも苦いけどちょっと希望のもてるラストは悪くありませんでした。
ラストは大事だよね。
途中眠い(睡眠)したので判断が・・・・モバQ

ちなみにミチエ〜ルは先日『GANTZ』を見てきたそうながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

(75点プラスマイナス5点)


posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

出るばかり

0215michiel.jpg

カメラby みちえ〜る

ミチエ〜ルの写真も私がチョイスすると私の写真みたいなのだドコモポイント



夕方はデジ研にて動画のお勉強?

遅れていったためか、撮り方等はイマイチ分からずふらふら
機材は少し実物が見れた・・・・そうだがく〜(落胆した顔)ひらめき自分の持っているカメラでは動画が取れるんだったあせあせ(飛び散る汗)

終わったあと、けんぞ_先生のスタジオにより、いろいろご教授いただいたいい気分(温泉)

次から次に買わなきゃならんものが出てきて・・・修理代だけでも今月は10万円越えそうだしもうやだ〜(悲しい顔)





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | みちえ〜る写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

トップランナー

0214nozawa.jpg

カメラbyミチエ〜ル揺れるハート



私は本当にダメな人間だと思う。


毎日やらなければいけないものとその理由を反芻しながらでなければ動くことが出来ない。

ナマケモノなのだ。

それでいて誰もが追いつくことの出来ないものを作りたいなどと夢想する。


今日ポートフォリオケースとカチェットBOXが届く。

少しづつ今夜からプリントしていこう。


オシゴトもしながら・・・・猫

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

諦観

0213chikurinji.jpg



今日は洗濯を2回した。

行こうかな、と思っていた映画もやめてデスクワーク・・・溜まる猫



どうもいかんな〜揺れるハート



怒り、焦り・・・所詮自分はそれくらいのものいだと思いながらも、怒りは収まらないのだ猫



ミチエ〜ルと娘は、2泊3日で野沢温泉スキー場に合宿むかっ(怒り)

まあ、お土産の野沢菜の漬物を慰みにビールやるしかないあせあせ(飛び散る汗)・・・ってもう昼から片手にバーでオシゴトしてますがちっ(怒った顔)たまの日曜だから許してもらいましょういい気分(温泉)

posted by tadakov at 19:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

困難な日

0212sasapu.jpg



いやあ、よりによって前撮りの今日、今年一番の荒れ模様雪にならなくってもちっ(怒った顔)

雪、霙に台風のような風むかっ(怒り)それでも外に出てみました。

まあ、普通無理ですねえわーい(嬉しい顔)

予定していた撮影場所は全てダメでも男は行かなきゃexclamation×2


遭難しなかったのが不思議なくらいです。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

プラスのマクロ写真

02011chikurinji.jpg



11時過ぎからマツダレンタカーバスから電話るんるん

犬「まだ、車取りに来てないようですが、今日11日ご予約ですよね」

猫「あのう明日借りるようにしてあるんですが・・・」

犬「ネットでご利用の予定は本日11日となっておりますが?」

猫「え、え〜あせあせ(飛び散る汗)」(ミチエ〜ルの母親のリアクションが癖になってしまったドコモ提供たらーっ(汗)


まあ無事に12日予約にスライドさせてもらいおましたが、要注意人物リストに載ってしまったことは間違いないですらフリーダイヤル




ついにマクロレンズEF100mm F2.8L マクロIS USMを買った。

私日頃ほとんどハードに興味がないもんでモバQ(オシゴトに差し障りがあるかな〜失恋いやあ待てよ、正確には興味がないとお金がないのハーフ&ハーフかな猫)新しいレンズやカメラ、自分が撮影したいものに直接関わらない限りスルーです。

で今回動機はオシゴト使用中心で揺れるハート

でもねえ、なんかそれだけじゃもったいなくってドコモポイント
作品作りもしなくちゃいけないかと・・・ふらふら

実は私が最初に意識して買ったレンズが100mmマクロでした。

マクロでどんどんあせあせ(飛び散る汗)どんどんあせあせ(飛び散る汗)寄っていく・・・そんな写真を撮ったものです。

でもねえ、そうすると結果、ど〜れも同じような写真になってしまうんですよ。
マクロ写真は、ついついマイナスの写真になってしまうんですよね。

今まで目からウロコのようなマクロを写真を撮れる人物は2人しかしりません(それくらいいたら十分かわーい(嬉しい顔))。

花芯に一点ピントが合ってあとはボケているだけの写真は、私でもわーい(嬉しい顔)撮れるから面白くないですよね〜雪
もちろん花に止まった昆虫写真もしかり。
そういう写真が評価されるのはニッポンだけじゃないだろうか?
海外の写真家の作品では、そんなん見ませんよね。
そもそもニッポンと海外では自然というものの見方が決定的に違うとは思うんですが・・・

じゃあ、マクロを使ってお前はどんな写真が撮れるんじゃパンチ

そうなんですよね〜ドコモ提供
私のような凡人に何が撮れるのかexclamation&question

とりあえずマクロレンズを使わないと撮れないシリーズが、10年ほど前から2つほど転がったままになっているので、今年は始動でございます。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

動物写真の頂点

0210chikurinji.jpg



打ち合わせやいろいろな雑用を済ましながらロケハン車(RV)ー(長音記号1)

あちこち工事中で花も無く・・・梅のたよりもイマイチふらふら

明日スナップ撮影の前に次の前撮りのロケハンに行こうと思ってます失恋




美術手帳2月号の特集は『動物写真がすごい!』岩合光昭と宮崎学が出ています。

いやになりますねえパンチ

去年今更だけどドコモ提供岩合のネコ写真を改めて見てもう嫌になりました。
「ネコ写真が撮れる」なんていうのはやめようとわーい(嬉しい顔)(岩合をライバル視するところがバカですねえ)。
ということでネコ写真を撮って写真展なんてこと諦めました。

宮崎の動物写真、特に「死」のシリーズは凄まじい。
車(セダン)に轢かれている動物シリーズはやめにしようと(私もホントにえげつないこと考えてまして・・・ただこのシリーズは轢かれている動物を撮っていたら私がはねられる危険が高いのでモバQ中断していたのですがむかっ(怒り)

動物一つ撮るにしてもテーマは、一生モノです。
私のように腕も根性もない軟弱なものは、ひれ伏すのみでございます。

家族を養いそれなりの生活を望み、何も出来ないのにプライドだけは高い・・・んなものは、何も残すことが出来ないのでしょう。

久しぶりに懺悔の時間になってしまいましたが、自分の信じるセンスと口先だけでどこまでやれるかexclamation&question後戻りは出来ないのです。


わーい(嬉しい顔)まだ見てない方は書店で立ち読みにGOあせあせ(飛び散る汗)


posted by tadakov at 22:21| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

0209makino.jpg



昨日今年になって初めて雨らしい雨か・・・でもって今日はここ数日続いていた暖かい日も終わりのようです。


午後から風も冷たく、少しツライ撮影でしたバスダッシュ(走り出すさま)


どうも遠くのものが(数メートル以上先のものですが)よく見えません。

ちょっと困ったもんですふらふら



今年は1月が寒かったせいか、花の咲きが遅いような気がします猫

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする