2011年07月30日

出陣の歌




今の気分るんるんですなドコモポイント

posted by tadakov at 00:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

へこみぎみ

0728antena.jpg


マリナーズがやっと連敗から脱出あせあせ(飛び散る汗)

しかし17連敗の記録は無敵むかっ(怒り)

今年のペナントはこれで終わったかふらふら




午前中は市内の小学校の水泳記録会カメラ

娘は50m自由形で2位。

2時間ばかりプールサイドにいただけなのに裸足だった足の甲が完璧に火傷もうやだ〜(悲しい顔)


やることが多過ぎて・・・

ポートフォリオの準備もいまいちピンひらめきと来なくて猫

どうも物事をじっくり考える間がない

おまけに集中力も全くないのだ


困ったものである。





ちっ(怒った顔)どこから圧力がかかったのか、消されていましたので際アップexclamation×2
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

4度目の感動と怒り

0725lala.jpg



夜10時からNHKでなでしこジャパンの放送をやっていた。

ミチエ〜ルと一緒に感動し涙する。


そして・・・改めて怒りを覚える。

政府がなでしこジャパンに国民栄誉賞を与えようとしているちっ(怒った顔)

まえらにそんな資格があるかどんっ(衝撃)

本来国民栄誉賞という名前ならば、私たちが与えるべきものであろう。

おまえらは、どの口でそんなことを言うのか。
「自分たちのやるべきことをやってからにしろあせあせ(飛び散る汗)」と言いたい。

もちろん彼女らのやったことは素晴らしい。

しかし今の政府の安易な思考で賞をやるべきものではない。
彼女らの栄誉を安っぽいものにしてしまう。

なでしこたちは、今世界のスタートに立ったところなのだ。

大きな扉をこじ開けたところである。

彼女らはワールドカップで1位になった。

素晴らしい試合をした。

ただ彼女らが、世界一の実力を持ってないことも厳然たる事実である。


それでも一人ひとりの力を合わせ優勝した。

それが尊いのであるぴかぴか(新しい)


私は菅や民主党のバカどもから「国民栄誉賞」なるものを渡されて彼女らの栄光を

彼女らのこれからをダメにしてほしくないと思う。



私たちはもっとやらなければならないことがあるはずである。




原発事故は終わったわけではない。

収束に向かっているわけでもない。


私たちはまだ恐ろしい「終わりの始まり」の中にいる。


広瀬隆氏の告発

刑事告発の理由

広瀬隆「今福島に何が起こっているか・・・」



嗚呼またテンションが上がってしまったふらふら

クールダウンしなきゃ、オシゴトが手につかないわーい(嬉しい顔)





いやあもう一曲いるなあ。





もうやだ〜(悲しい顔)・・・



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

そして愚かな者に降り積もる

0724haruno.jpg


今日はボス猫が炎天下陸上撮影車(RV)ー(長音記号1)

睡眠時間なく朝イチで競技場に着いてみれば、出るはずの三段跳びの選手が棄権ふらふら
去年優勝したソフトボールも準々決勝で敗退していて写せずもうやだ〜(悲しい顔)いきなり2時間待ちであった・・・あづい〜もうやだ〜(悲しい顔)




昨日が長女の誕生日、明日が三女の誕生日ということでだいぶ前から明日はささやかな焼肉パーティレストランビールということになっている。

ちなみに昨日の披露宴の引き出物もステーキ肉であったわけだが猫今話題の牛肉問題というか、汚染されていた稲わら問題。
訊けばキロあたり数1000ベクレルから最大690000ベクレルというではないか。
すでに日本全土にその肉が出回っているわけだがふらふらどうもまたまた報道がオカシイむかっ(怒り)

まず田んぼに放置されていた稲わらだけが汚染されていたわけではないだろう。

なぜそのことを政府もメディアも言わないのか?

また豚はどうか、鶏はどうか、馬はどうか?

その他の食べ物は・・・爆弾

おまけにまたNHKなんかにバカな学者が出てきて食べてもまったく大丈夫などと言っているパンチ



気分悪くなってきたので閑話休題。

東川町に持っていく作品をプリントしている。
今回、新しいインクジェット用紙を試して見た。
正規の使用法ではないが、それが良かったわーい(嬉しい顔)
階調がとても豊かである。
このシリーズにはぴったりのようである。

いいプリントが出来ると溜まったストレスも少し解消されていくのだ揺れるハート





夕べ夜蟻に咬まれた痕がモーレツに痒いモバQ

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

地デジか!?

0723analog.jpg


あんたあせあせ(飛び散る汗)文字がジャマですからパンチ



本日ラフディップは大忙しあせあせ(飛び散る汗)

陸上ソフトボールを撮影に行ったささやん夫婦チーム車(セダン)ー(長音記号1)

幼稚園プール撮影のAゆみK太チーム車(RV)ー(長音記号1)

これまた幼稚園わんぱーく行き撮影の邦ちゃんバスー(長音記号1)

それと披露宴出席ビールレストランの私猫であった。

それに事務所はミチエ〜ル&ムーンリーフの託児所チームるんるん

ただ一人研修目的も忘れパンチ酔っ払って帰ってきたのが私でございます。
もちろんダウンしてたのですが、何故か布団の上を這っていたアリに咬まれて目が覚めましたちっ(怒った顔)
んで、おまえがむかっ(怒り)」って痛いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

そして今鼻炎のくしゃみ鼻水と飲み過ぎの頭痛の中、データを落としておりますもうやだ〜(悲しい顔)

さてこの後レタッチにプリント後処理&知らない人は意味分からんと思いますが米俵担ぎモバQ(ギックリ腰にならないかしらふらふら

BGMるんるんが無きゃあ身体がいうことききませんもうやだ〜(悲しい顔)







posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

Beautiful People

0722jinsai.jpg



最近よく買っているアイスキャンディ。
昔懐かしホームランバーのマルチパックって言うんですかexclamation&question一箱に10個くらい入っているやつ。
よく当たりが出ますドコモポイント
ミチエ〜ルを初めスタッフは1本も当たっておりませんが、私だけ手(チョキ)
2回連続とか3回に1回は当たってる感じでドコモポイント気が付けば10数本当たっておりました。

ん〜ふらふらこんなところで運を使い切っていいのだろうかexclamation&question




今日は前撮り1件決まり、もう一つ新規の撮影の打ち合わせるんるん
ありがたいことです、何でも撮らなきゃモバQ永遠の自転車操業から抜け出せません猫

ただ身体は一つ。
そして元来のナマケモノフリーダイヤルうれしくもツライ毎日でございます。

話変わって私のプライベート作品の制作も慌ただしくて・・・
現在進行形のシリーズが6件。
それにこの夏あと2件の新シリーズが加わります。
長年温めてきたもの、新たに思いついたもので今しか撮影できないものなどが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあそれだけ、今まで真面目に作品制作をしていなかったということでございましてパンチ今やらなきゃやるときがないという土俵際に追い詰められているってことでしょうかexclamation&question


夏限定の寝姿写真「家族八百景」も進行中ぴかぴか(新しい)

週一ペースでご家族を訪問中でございます。







今年は東京のギャラリーのオーデションに次々と挑戦していく予定です。


犬「ちゃんと日々のオシゴトしてからねあせあせ(飛び散る汗)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ワラビガミ

0721smoke.jpg


朝9時前からWEB用の写真撮影で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中新規のお客さんの打ち合わせを入れて夕方まで。
残りは8月になってからカメラということで勘弁していただきましたふらふら

早くも夏バテか、ボケが来ているのか(この可能性が高い足
一発目テーブルに朝定食の皿が並んでカメラセットしてシャッターを切ろうとするとがく〜(落胆した顔)exclamation&question

「コンパクトフラッシュがないあせあせ(飛び散る汗)

バックをのぞくとケースが無いexclamation×2
普段使わないファスナー開けて予備のケースが・・・無いむかっ(怒り)
最後の望みの綱、緊急ポケットに入れっぱなしの4GBの透明ケースが二つとも空爆弾
こんなときに限ってアシスタントもいないのでキタムラカメラに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ましたもうやだ〜(悲しい顔)

8GB買って緊急避難したけど夕方容量足りなくなりましたとさモバQ






この夏1000名ほどの子供たちが福島から転校したそうである・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

蛹化の女

0720aobahagoromo.jpg


目の前を小さなグリーンが横切ったと思ったら
先日ティッシュくずと見間違えたアオバハゴロモの成虫であった。
これは美しい。
上品というか儚いというかこのアースカラーのアオ・・・これを女性に喩えるならなら揺れるハートと不純な想像を巡らせるオジサンであった。



もう眠い、ツライ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


眠気覚ましに爆弾





80年代私たちのアイドルであった猫



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

水槽のお気楽

0718koban.jpg


今ウチで一番のマイペースいい気分(温泉)お気楽ネコのコバン猫

他のネコと違ってコバンならではの場所を見つける。




形だけでかくて何の迫力もない台風。

真っ向から来るかと思えば直前で逃げていく。

残念。

台風が来ると聴けばワクワクするのが高知県男子の正しいあり方だと思う。

台風を怖がっていては、ここには住めない。




書き忘れていたが、一週間ぐらい前
わたしが、サッカー女子に感動した話をK太に言うと
澤は数年前高円寺のコンビニでレジ打ちをしていたとのこと。

それだけ日本女子サッカーの境遇は厳しいちっ(怒った顔)
そのときその姿を想像し涙が出そうになったのを思い出す。
もちろん腑抜けのJリーグにイラったのは言うまでもない。

この勝利が一過性に終わらず何とか良き方向に向かってほしい。

予断だが、卓球も面白い。
やってではなく観てである。
これまたあまり表舞台に出てこないスポーツであるが、下手なテニスよりずっと面白い。
まさに格闘技なのだ。
もっとTVで取り上げてもらえば・・・無理だろうなふらふら

やっぱりTVが癌なのだちっ(怒った顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

撫子魂

0718hardrain.jpg



3時過ぎまでにレタッチを一つ終わらせ、ワールドカップ決勝戦を観戦。

前半一時気を失いそうになった眠い(睡眠)のだが、最後まで見ましたもうやだ〜(悲しい顔)

見せてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)もう言うこと無しドコモポイント

再放送で昼に夜にと都合3回・・・何度見ても泣かされます。


何が素晴らしいかexclamation&question

男子のように「ここで打てどんっ(衝撃)」って時に後ろ向きにパスしたりしません。
体力技術が劣っていても(つったって彼女らのシュートは凄いどんっ(衝撃))真っ向から・・・そして諦めないむかっ(怒り)

それで十分なのだが、「勝つぴかぴか(新しい)」久しくこんな日本団体スポーツの戦いを観た記憶がありません。
これがサッカーというものだろう。

澤穂希 

私などが(素晴らし過ぎて)何も言うことはない・・・ただ一言「ありがとう」だけである。
posted by tadakov at 23:43| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

犬の生活

071768su.jpg



今夜は3時過ぎまで思いっきりオシゴトあせあせ(飛び散る汗)

その後お楽しみがサッカー待っております。

ご心配させましたミチエ〜ル、絶食で若干回復傾向揺れるハート

昼過ぎに「家族八百景」のセットを数年前に前撮りした若夫婦宅に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


もう眠くて眠くて・・・夕方6時から8時まで爆睡して復活わーい(嬉しい顔)




posted by tadakov at 23:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

all over the body

0716ontheroad.jpg



書きたいことは山ほどあったはずだが、一日飛ばすとそれが何だったのか思い出せないふらふら

2日連続炎天下の海辺で前撮り
今日はミチエ〜ルが倒れモバQ病院に連れて行くやなんだで
撮影はささやんとK太に任す・・・

ハードディスクが壊れていたPCは帰ってきたが、どうもそこに入っていた私の作品関係のデータは消えてしまったらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お客さんからは仕上がりの催促(ドコモ提供ごもっともでございますあせあせ(飛び散る汗)

ポートフォリオレビューの作品資料もカウントダウンになってきて
ちなみに私の作品は最終日の最後にレビューとなっており
わーい(嬉しい顔)最後だからまだ時間があるいい気分(温泉)なんてことは全くありませんパンチ

私も昨日あたりから鳩尾が痛くなってきて爆弾え〜月末まで満身創痍でなだれ込むようです。


ここらで寝たいのですが、これからプリントと編集レタッチの時間です失恋
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

事件はいつも眼の前で起こっている

0712jiko07.JPG



久しぶりにカメラを助手席に転がしておくと「写してくれexclamation×2」と言わんばかりに次々とシャッターチャンスは訪れる。

しっかり前を見ていれば、写すものはいくらでもあるのかもしれない。

気が付いていないだけなのだ。


あるいは見て見ぬ振りをしているのだろう。


それが続けば、だちにexclamation×2影響はでないがむかっ(怒り)いつか取り返しのつかない今日のようなことになってしまうのだろう猫
posted by tadakov at 21:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更かしも限度過ぎればまたよろし

0712asayake05.JPG



え〜るんるん昔から「早起きは三文の徳」などと申しますが、朝は滅法弱い私ふらふら

ところが夜更かしも度を過ぎれば得なようでございます。

そろそろ床につこうと事務所を出ますれば東の空がなにやら明るい。
おっとり刀でカメラを担いで表に出たと思いなせえモバQあせあせ(飛び散る汗)


0712asayake02.JPG



ネイチャーフォトに関心がない私でも流石にシャッターを切るような朝焼けでございました。

夢中で撮っておりますれば、なにやらレンズにポツリたらーっ(汗)
そういや今日の予報は雨

何気に西の空を見れば、なんと我が家の向こうに虹が出ておりましたぴかぴか(新しい)



0712asayake03.JPG



これから先もきっと忘れることがないだろうという風景、感動いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

一日に日没を見、朝焼けを見る。

一瞬聞けばこんな健康的なことはないと思いますが、差にあらずむかっ(怒り)健康的とは正反対の生活これいかにあせあせ(飛び散る汗)

良いも悪いも所詮銭の裏表・・・もとは同じというお話でございました。


お後がよろしいようで手(パー)





寝そびれたのでもう少しやろうかと思ったところでございます。
タダコフに10時ごろ電話をかけてきても出れませんのであしからず・・・
posted by tadakov at 06:06| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

真夏の夜のミステリー

0710cattle.jpg


最近意識的に日々の写真を撮っていなかった。

手元にカメラを置かない・・・だから写真も撮れない。
目の前の風景に眼が行かず、気が付けば自分の心の中を覗き込んでいる。

反比例してクラブいくつかのテーマに沿った新しい作品作りは順調に進んでいるいい気分(温泉)
しかしそれは、撮る前からある程度出来ているものがほとんど。
私程度が頭の中で考えたようなものは、所詮知れているドコモ提供たらーっ(汗)(と思う・・・残念ながらもうやだ〜(悲しい顔)

それゆえ出会い頭の居合い抜きのような写真には憧れるカメラ
そしてその偶然の強さを忘れてはいけない(まっふらふらそれも簡単じゃないですけどね)。

作品には全くの偶然はない。
ここのところ臍をかんだことが続き、また助手席にカメラを転がしているー(長音記号1)

さあて刀も研がない、腕も磨かない私にそんなことが出来るのかモバQ

「継続」は嫌い。
「努力」もいやだ。
「一期一会」なんて言葉も使いたくない。
当たり前ではいやなのだ。
凡人のたわごとだねむかっ(怒り)


あのトラックに載せられた牛は、どこに行くのだろう・・・





この夏場しか撮れない写真シリーズが、月末のポートフォリオレビューに向かって進んでいる。

今日は小さな女の子一人とその両親、川の字である。

朝になると何故かその子は裸になっているというのだ。
暑いexclamation&questionというのなら分からないでもないが、小さな子なのにちゃんとボタンも外しているというがく〜(落胆した顔)ひらめき

真夜中にどんなことが起こっているのか興味津々揺れるハート


昨夜のうちの娘カメラ画面の中から5分間だけ消えていた・・・

posted by tadakov at 22:40| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

仮眠の人

0710kaminnohito05.JPG


朝一あせあせ(飛び散る汗)地区総出の草刈に参戦したミチエ〜ル犬は、シャワーを浴びたあと事務所でダウン眠い(睡眠)



今年初めて夏の日の出を見る。

カメラを持っていなかったのが残念ふらふら

早朝茶の間に一人TVゴールシーンで雄叫びを上げるわーい(嬉しい顔)

そして変な時間に寝床に入り頭痛がする・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ちっ(怒った顔)牛乳が危ない ので小さなお子さんをお持ちのお母さんは気をつけてあげてください。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ギラギラ夕涼み会

0710daiichi03.JPG


確かに完全無欠の夏空晴れ

K太と一緒につ〜いexclamation夕涼み会のカメラ

現場で判明モバQ去年の写真係りのPTAがK太のいとこでした。
田舎は全てが繋がっている。
ちなみに今度土地を貸してくれる地主、一件は友人宅で、もう一件は昔お世話になった写真倶楽部の仲間の友人猫人類みな兄弟でしたむかっ(怒り)




基本的に私猫夏の味方です手(チョキ)

歳をとるごとにこの夏が愛おしくなってくるものなのです。

あと何回夏を過ごすことが出来るのだろうか・・・わーい(嬉しい顔)さあて今年も良く遊びあせあせ(飛び散る汗) 良くオシゴトしexclamationそいでもってオシゴトしexclamation×2その隙間にぎゅっと遊ぶるんるん


りまっせっ!!



あっあせあせ(飛び散る汗)そろそろ今年の県内の全お祭り、花火の日程を手帳に書き写さなきゃモバQ
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

VOWなアシスタント

0708sky02.JPG

この雲がなんとなく四国の形に見えた方わーい(嬉しい顔)そんなあなたが、好きですハートたち(複数ハート)



午前中は雲の多い中、日差し晴れがあり、お昼から打ち合わせに高知市内に向かえば車(RV)ー(長音記号1)激しい雨いかにも梅雨のお天気という按配なのだが、今日で梅雨明けらしいモバQ

帰ってきて週間天気を見れば全て晴れマークに変わっていたがく〜(落胆した顔)

んっとかな〜揺れるハートこの間騙されたばかりだからな〜。




うちのアシスタントAゆみは、ミチエ〜ルや娘が喜ぶので事務所にマンガなどを大量に持ち込んでいるむかっ(怒り)

先日これが面白いと見せていた本が、なんとがく〜(落胆した顔)exclamation&question『VOW』
いや〜まだこんな本があったのかとびっくりしてしまった。
私が読んでいたのは、もう30年ほど昔のことである。
ミチエ〜ルが笑っているので取ってみると、中は懐かしいというか、昔のまんまドコモ提供くだらないネタのオンパレードであった。

で今日、また別の本を持ってきたのでミチエ〜ルが読んでいた。
『テストの珍解答 500連発2011』

くだらんふらふら

と見てみると・・・


問>鎌倉幕府が成立した年は?

<答え>1192296年(いいくにつくろう)×


問>縄文時代の人々が暮らしていた住居のことを(ア)式住居という。 青森県T小学校

<答え>くみとり式住居 ×  
<正答>竪穴式住居


問>季語を一つ入れ、俳句を作りましょう。千葉県K中学校

<答え>金だけは 裏切らないよね 冬の夜 ×

これは、私だったら◎だよねえわーい(嬉しい顔)


そもそも問題がオカシイと思うけど・・・

問>貴方が尊敬する音楽家を一人挙げてください。また、その理由もお願いします。秋田M中学校

<答え>フレディ・マーキュリー 最初に思いついた名前だから ×


問>中絶手術を行うときは、いつ頃までにしなければならないでしょうか? 京都府A中学校

<答え> 秋 ×
<正答> 妊娠21週まで


問>1860年、安政の大獄の翌年に水戸・薩摩の脱藩浪士が井伊直弼を殺害した事件を何というか。埼玉県R中学校

<答え> 井伊直弼殺人事件 ×


まあわーい(嬉しい顔)果てが無いのでやめるが、すっかりVOWの免疫が落ちていた私は、腹が痛くなってしまったちっ(怒った顔)

困ったものである。





 
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

黒鳥の湖

0705konnyaku.jpg


物干し場の地面に生えている植物。
ミチエ〜ルが気持ち悪いから全て引っこ抜いていいかexclamation&questionと訊く。

え〜それは我が家に自生しているコンニャクですから〜ふらふら




やることいっぱいで妙にまたオシゴトが停滞気味。
土地取得のため友人やその他の人とお話し合い・・・どんどん構想は大きくなっているのだが・・・ふらふら
この夏は事務所移転(2Fから1Fってだけですがドコモポイントたらーっ(汗))と大量の写真集制作をこなすぴかぴか(新しい)・・・と星のない夜空に誓うのであった猫
新しい作品撮影も進めます時計
なかなかウエディング撮影は無くとも遊んでいられないようですもうやだ〜(悲しい顔)(どうやって喰っていこうモバQ)。



ちょっと紹介が遅くなりましたが、

『ブラック・スワン』監督ダーレン・アロノフスキー

主演はあの『レオン』で可愛かった子役が成長しての・・・ナタリー・ポートマン。
あのころ見た感じではもっと背が伸びると思っていたんだが・・・
スリラーでございます。
予告を見ればネタバレというか内容は想像がついたのですが、ナタリーの演技で魅せます。
こんな使い方もあったのか〜がく〜(落胆した顔)という効果的なCGも見所。
今年のアカデミー賞作品賞候補にも上がっていた良質のドラマでございます。

もちろん、「そんなとこで寝るかパンチ」というところで眠い(睡眠)しまった私ではあります。

(80点)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

吉丁虫

0705tamamushi.jpg



今年初玉虫ぴかぴか(新しい)

もちろん発見時には蟻の餌になっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


犬「玉虫って全然丸くないじゃんかあせあせ(飛び散る汗)

いや〜だから玉虫って名前じゃないですからちっ(怒った顔)




梅雨っていつ明けるんだろうふらふら


『マッハ!弐』

『マッハ!!!!!!!』で衝撃的なデビューをして注目のスタントマンの今回は監督も兼ねての作品。
結果的には監督をやったのは失敗。
まあ思い入れが強すぎたというか、観客はそんな展開望んでないあせあせ(飛び散る汗)というか、ちょっと厳しい。
しかしワイヤーなどを一切使わないアクションは見事exclamation&question
それより驚いたのが、映像のクオリティである。
数年前からタイのスタッフは一流だと聞いていたが、少し大げさかもしれないが、日本映画など足元に及ばないスペクタルである(NHK大河はこれからタイで撮影したほうがよい)。
CGを多様しないぶんだけハリウッド作品にも負けてないと言える。
さてクンフー系映画といえば、ブルース・リー派とジャッキー・チェン派に分かれるのではないか(両方とも好きだという人・・・残念ながら私は友達になれないかもわーい(嬉しい顔))。
もちろん私はブルース・リー派であり、このトニー・ジャーはその流れを汲む、現在無二のアクションスターと言えよう。
お願いだから自分で監督なぞせずにアクションに徹していただきたい・・・いらんことで寿命を縮めていただきたくはないのである。
オジサンはちょっと心配なのだ猫
とりあえず『マッハ!参』を早く観たいものである揺れるハート(68点)




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする