2011年12月31日

歯が痛い

1231sky.jpg



日頃家の中のことをどんなにしてないかふらふら

大掃除に新年最初の撮影のセッティングドコモ提供たらーっ(汗)クルマを洗って一日が過ぎました。

紅白見ていて・・・ちょっともう限界むかっ(怒り)


ここれから眠っているばあちゃんを撮影しますカメラ
posted by tadakov at 22:31| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

1230shigotoba.jpg



夜な夜な車(RV)ー(長音記号1)昨日まで25件をカメラどうせなら30件に乗せようということで今年最後の撮影に・・・

7件撮影しとりあえず目標突破わーい(嬉しい顔)

これで60件以上揃った。

来年の目標は100件到達ということで手(グー)

来年は懐が許せばこれで個展をしたいと思います。




撮影のない日は飲まないと宣言していたのだが、この秋はほとんど撮影していてモバQどう見てもお腹がふた周りは大きくなった。

ということで断酒宣言あせあせ(飛び散る汗)

そこまではまあふらふらあれなんですが、11月は恐ろしい請求書がやってきて「無駄なものは買わないあせあせ(飛び散る汗)」をきつく言われむかっ(怒り)とりあえず「本を買わないexclamation×2宣言」をせざるを得なくなった。

「読めないのに買う」は中止である。

補足で「2月までは」を入れさせてもらったドコモ提供


私が本を買わないようにするためには、一番、本屋に寄らないことであるもうやだ〜(悲しい顔)

今日は撮影に行く途中あまりに眠かったので、本屋に寄りました(だって寝てしまって赤信号突破してしまいましたからモバQ事故にならなくって良かった猫まだ少し運が残っているみたいです)。

久しぶりに寄った本屋には、宝石の山に見えましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

新しい眼

1229homeillumi.jpg


娘を連れて作品撮りに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)(娘と写真は関係ありません)・・・途中まったく新しいアプローチを発見する。

撮ることから創ることにシフトする方法・・・今まで自分がやっていた写真とは違う方向・・・新しい地平が見えたような気がする。




4〜2年前から撮り始めていた未発表シリーズ3つが今年次々とカタチになりだした。
こうなれば後は機械的に撮っていくだけで、それぞれが一人歩きしてくれそうである。

来年はとりあえず新しいシリーズを2つ始めようと思う。


年賀状用の写真で悩んでいるふらふら
ここ数年テーマにそって写真を撮ることを始めて日常のスナップ写真が減った。
特に震災後はほとんどスナップ写真を撮っていない。

また撮るスナップはどこか緊張を孕んでいて「のほほんわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)」と笑えるような、癒されるような写真はまったくと言っていいほどなくなりました。

自分の写真がどんどん変わっていっているのを感じます。


『ロスト・アイズ』製作総指揮ギレルモ・デルトロ 監督ギリェム・モラレス
スペイン映画。
今のハリウッドには絶対作れないような今年観た一番のサスペンス映画ぴかぴか(新しい)
この前面にみなぎる雰囲気、一瞬幽霊映画なのか、ホラーなのか・・・でもわーい(嬉しい顔)よく練られたストーリー。

年末年始の映画のラインナップを見ても屑のようあヤツしかありませんふらふら

もっとこういう映画を紹介してもらいたいものです。



もちろんデルトロとは『パンズ・ラビリンス』『デビルス・バックボーン』の傑作映画をものにした監督です。
みるべしあせあせ(飛び散る汗)

(95点)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Moon pillar

1228moon.jpg



目の前の光景を撮り終え、ふっと後ろの月を見れば何か光がオカシイ。

私の目がオカシイのかと思い撮影して見る。

やっぱり三日月の光が縦に広がっている。

この現象を太陽柱に対して月柱というらしい。


来年の写真展のお題「光」はこれでいいかしらわーい(嬉しい顔)




ラフディップ始まって以来のシゴト納めexclamation&question(いつも31日までやっているような気がするからふらふら)お得意先を廻りました。

で、明日からいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)じゃなくて今夜も年賀状やらヨコハマ展のことやらです。

今日から数日間でポートフォリオの制作でございます。

私事ですが、今年の目標の一つであったヨコハマフォトフェスティバル2012のオープンポートフォリオレヴューに参加することになりました。


ヨコハマフォトフェスティバル2012とは

横浜は日本の写真の創始者の一人である下岡蓮杖が
初めて野毛の地に写真館を開いたゆかりの地です。
2012年は下岡蓮杖が写真館を開いて150周年となる記念すべき年に当たります。

写真が地域に果たせることとはどのようなことなのか。
写真はこれからどのような可能性を秘めているのか。

先進的なプログラムにより、写真発祥の地「横浜」で、
国際社会における日本写真を問う国際フェスティバルとして、地域・市民と手をとりあい、
世界中の多くの人が訪れ、出会い、参加し、対話が生まれる写真都市=写真のふるさとを創りあげていきます。

グローバルとローカルが交差する都市・横浜で、
2010年1月のキックオフ・イベントに始まりまた一歩あゆみを進める写真文化の胎動をぜひ感じてください。


最高顧問
細江英公 (写真家・清里フォトミュージアム館長・日本写真協会国際交流委員長)

実行委員
齋藤久夫 (NPO法人ザ・ダークルーム・インターナショナル顧問・日本写真協会国際交流委員/映像教育推進委員)
後藤繁雄 (編集者・クリエイティブディレクター・京都造形芸術大学教授)
高岡一弥 (アートディレクター・大阪芸術大学教授)
竹内万里子 (写真批評家・京都造形芸術大学准教授)


というものです。
2年前からプレイベントがやられてきたくらいですから期待しているのです。


私も少しピリピリムードに入ってきました。

ミチエ〜ルはシゴト疲れでイライラ。

ラフディップもな〜んか険悪なモードに入ってまいりました。



何はともあれ・・・どんなにだらしなくパンチちゃらんぽらんなドコモ提供でも作品に対してだけは真摯に立ち向かいたいと思っております。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

「蟀谷」という漢字を初めて見た

1227kajigamori.jpg



ここのところ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)夜は2時間ほど0℃〜-1℃の中撮影ふらふら

そして帰ってきてデスクワークでございますもうやだ〜(悲しい顔)

そしてやっと今中学校のアルバムレタッチ完了しましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

とりあえずギリギリ印刷所の送れるかexclamation&question



さて明日は日中得意先回り・・・そして撮影・・・そしてデスクワーク・・・ワーク・・・デス足



ミチエ〜ルがピンちゃん猫のために寝床をリニューアル。

ダンボールの屋根を作って風除け・・・極寒にもピンちゃん気持ち良さそうに寝てます揺れるハート




とりあえず3時過ぎましたからおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

確信

1226illumi.jpg


一つのシリーズが始まるには、そのきっかけとなる出来事や思い、あるいは写真(光景)がある。

そこが「始まり」となって撮影が始まるのだが、「終わり」もあるのだ。

終わるというのは、文字通りその撮影が(シリーズが)終わるというのもあるが、そのシリーズの「完成形が撮れた」という時のこともある。「わーい(嬉しい顔)できたexclamation」となる作品のことでもあるのだ。

4年目にして今夜その「できたあせあせ(飛び散る汗)」が遂に撮れた揺れるハート




昨日その光景に出会ったが・・・撮れなかった。
レンズを変えたり場所を変えたりしても何かが違う。
もうこうなるとダメ。
直感でどこから撮れば良いのか分からないようでは、なにか根本的なことを間違えている。
その光景が今まで出会ったものの中で一番だと分かっているのにそれをカタチにすることが出来ないもどかしさモバQ

結果心残りのまま帰ってくるふらふら



今日は別なところへ行ってカメラ

いいものが撮れて帰ってくる途中、偶然昨日と同じ道に入り込んでしまったのだ。
夜だから道が分からない(走行距離は80キロばかし)。
田舎の住宅街に入って自分がどこにいるのか、分からないのだ猫
でも結局最後に同じ道に入り込む。

で、リベンジカメラ
今日は何故かどういう風に撮るべきか分かっておりました。
シャッターを押しながらときめくのは、年に2度あるかないかドコモポイント
それが今夜夜
思い通りの写真が、シリーズの核となる作品が撮れました。

ということで今夜未発表のシリーズが完成しましたぴかぴか(新しい)

あとは地道に数を増やしてゆくだけ・・・ガツガツ撮る必要はないexclamation&question


作品として発表できる数も揃いました手(チョキ)・・・という気持ちのよい夜です。



早くみなさんに見てもらいたいな〜わーい(嬉しい顔)

とりあえずポートフォリオに加えてヨコハマに持ち込みます。





:::::::::::::::::::::::::::


自分の作品作りは置いといてふらふら「時間がない爆弾」と毎日ミチエ〜ルに責められています。

今夜は仕上げるまで寝れませんもうやだ〜(悲しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

さようならTV

1225cake.jpg
1225michi.jpg

カメラzukky


イヴのケーキは2年連続ミチエ〜ルと娘の手作りでした・・・揺れるハート



私は最近ほとんどTVを見ない。
TVのある部屋にいないということもあるが、一番の原因は見るべきものがないということ。
それでもレストランの時間にスポーツ番組はたまに見ていた(基本NHKですが猫)。


1225tadakov.jpg


民放のスポーツ中継がバレーボールなどを発端としてバラエティ化したのは周知の事実ですがちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近見ていて「そこまでやるかパンチ」ということが・・・
スポーツ番組が「ライブ中継」の振りして録画放送をゴールデンの時間にやっているということちっ(怒った顔)

ちょっと信じられない猫

スポーツはライブでみなければ意味がない。

100歩譲って録画なら「この番組は録画編集放送です」と言っておいてもらいたい。

昨日のフィギュアスケートもしかり(バレーボールもそうだった)。

詐欺だね。

終わった有力選手のインタービューが挟まり、ちゃんとCMが挟まり、そして次の選手の競技が流れる・・・ボケーっと見ていると違和感なかったりするのだが、実はそこに編集が入っている。

何分遅れか、何十分遅れで流しているのかしらないが、録画放送である。
もちろんアナウンサーやゲストはライブのふりしてやっている。

ちょっと酷いちっ(怒った顔)


またTV局がプッシュしている選手中心に番組作りをしているのも、あまりに露骨でむかっ(怒り)スポーツ番組ではなくなっている。

こんなことをやっているからみんなTVを見なくなるのだ足


TVの終焉を見たような気がしました。




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスイブのカットバン

1224ilumi07.JPG



プリントをカットしていてふらふらザックリexclamation×2

久しぶりに指をやっちまいました・・・もう10年以上指切ってなかったのでこんなに血が出るなんて・・・まあたらーっ(汗)すかさずお仕置きに物差しへし折りました猫
そんな小さなことでキレているようでは大物にはなれなせんね。


暮れも押し詰まってきましたが、あと何事もなく新年を迎えたいものです。




posted by tadakov at 19:11| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

NIGHT WORKS

1223lightvinylhouse06.JPG



今年のオシゴト撮影は終わったようで後はデスクワークに自分の作品撮り。

ここ数年続けているやつをカタチにしてます。

今夜は犬に吠えられたり、火事にぶつかったりがく〜(落胆した顔)(私は火事には無関係ですからあせあせ(飛び散る汗))。

明日はイブなので夜は出られないふらふら
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

連日のスーパースター

1222bonenkai_01.jpg
撮影:ささぷ


お昼日は今年最後のご奉公、中学の先生をカメラ

夜は景福宮(キョンボックン)でラフディップの忘年会レストランビール二日酔いぎみの体調でやってきました。

2次回はもちろんカラオケでドコモポイントたらーっ(汗)おもてなしなのか、自己満足なのか分かりませんパンチ


1222bonenkai.jpg


なにはともあれ今年も何とか乗り越えられそうです。


お仕事は最後の最後までモバQそして26日には事務所のお引越しでございます。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

やり過ぎました!

1211hakamairi02.JPG



午前中は小学校へ営業に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


夜はカメラマン仲間と忘年会ビールレストラン

2次会では2年ぶりにカラオケカラオケ暴れてしまったようですふらふら

夜10時にお開きのはずが、迎えに来たミチエ〜ルの話だと1時を過ぎていたと・・・


朝方寒くて眼が覚めるとそこはクルマの助手席がく〜(落胆した顔)ひらめき

猫「なんで起してくれなかったのあせあせ(飛び散る汗)

犬「どうやっても起きなかったから放置するしかなかったのよパンチ


凍死しなくて良かった・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

お引越しの準備

1220jets05.JPG



最近爆音を上げながら戦闘機が、飛んでいくことがある。

一頃止めていた米軍の訓練飛行が始まったのかexclamation&question

拡大してみるとパイロットが2名乗っているのが、はっきり見えた。




今日は事務所移転のために1階の片付け。

タンスがあるわあるわふらふらちょっと無理かなと思っていたのだが、4人がかりでやってみるとなんとかなりました。

やっているとちょうどタイミングを測ったようにクズ鉄屋さん犬冷蔵庫に洗濯機に乾燥機、テレビ3台に餅つき機その他を出して2万円の出費でございましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2012カレンダー展

1219michale.jpg



思わずレンブラントの光かexclamation&questionなんてドコモ提供たらーっ(汗)

今日も終わらない中学校の卒業アルバムカメラ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まだ一日撮影が残っているちっ(怒った顔)むかっ(怒り)卒業式に間に合わなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)




作品展示のために新しい額縁を発注する。

特殊な紙は明日ロール紙で届く予定(プリントはナカジマ印刷へ発注予定手(チョキ))。

展示プランを先ほどギリギリでメールし・・・あとは・・・

ミチエ〜ル犬 「作品作りは、あなたの正月休みにやってね。そのときしか時間ないんだからパンチ

・・・ということですもうやだ〜(悲しい顔)



1219gengaten02.jpg
1219gengaten01.jpg


2012年カレンダー原画展が、始まります。

場所:五台山展望台カフェ「パノラマ」1F

この暮れ、どちら様もお忙しいことと思いますが、都合つく方、お出でください。

私は今取り掛かっている新シリーズ(未発表)から1点出しております。


よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

表現発表会

1218hyogenhappyokai.jpg



今日は幼稚園の表現発表会いい気分(温泉)

熟睡のところを9時事務所にやってきたささやんに携帯電話るんるん起される。

朝四時までやっていたので死んでいたふらふら

そして一部二部合わせて10時から午後3時過ぎまで撮影・・・タダコフは2度死ぬもうやだ〜(悲しい顔)疲れましたあせあせ(飛び散る汗)




私の表現発表会も急遽決まったふらふら

何もかも「好い加減」でやってきた私の人生も遂に詰んできたようである。

口だけでは生きられないようだむかっ(怒り)
posted by tadakov at 22:14| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ターニングポイントを過ぎて・・・

1217geisei.jpg



本来なら机にへばりついていなければならないのだが、撮影は続いている・・・ふらふら

今日はG中学剣道部の集合写真。

昨年恩師より引き継いだオシゴトだが、今年はなんと昨年撮影した地元の中学の先生が移動して顧問になっていたがく〜(落胆した顔)縁とは異なものである。

当分その中学の撮影はオシゴトになりそうである。




昨夜TV娘が映画を見ていて「カラテの特訓よexclamation×2ってどういうことexclamation&questionと訊く。


映画の場面は、病気がちの主人公の少年がおばあちゃんに

「体に毒よあせあせ(飛び散る汗) と言われたところであった。


確かにそう聞こえないではない猫



ポートフォリオレヴューの詳細がメールで送られてきた。

とってもえらいことになってきたモバQ

「失うものがない」なんてカッコイイことを思ったが、人生最大のチャンスとピンチが同時やってきたようなものである。

でも楽しいのは何故だろうわーい(嬉しい顔)

本当の斬り合いが出来るのだ。

相手は数千人(それ以上かも)である。


わくわくする猫






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

雷が落ちるのを見た

1216chugakuuwa01.JPG



おばちゃんが、抱っこしていた黒猫。

すわっ、ガスかexclamation&questionと一瞬思ったが訊けば今年の7月に拾ったとのこと。

それにしてもデカイあせあせ(飛び散る汗)(よく見れば洋ネコが掛かっているみたい、毛足が長い)。




極寒の中、中学校内マラソン大会の撮影ふらふら

去年も寒かったが、今年もこの冬一番の寒さ、北の山では雪が降っていた。


どこにも腐ったリンゴは混じっているものだが、今年の子には酷いのがいる。

「たらたら走るなあせあせ(飛び散る汗)ぶち回すぞコラちっ(怒った顔)爆弾みんなの前で思わず言うとこであった。
復路でもまだ歩いてたらゼッタイ言っていた猫


::::::::::::


移動しながら撮影していると校庭から出た隅の方である先生が、2人の男の子と話していた。

離れたとこからさっとシャッターを切ってちかづいていくと・・・


「オマエら何考えてんじゃコラあせあせ(飛び散る汗)みんなが一生懸命やってるのをお前らが踏みにじったんだぞパンチ人間として最低だexclamation×2お前ら、クソだexclamation×2クソと同じだあせあせ(飛び散る汗)

普段怒ったのを見たことない先生わーい(嬉しい顔)

良かったあ揺れるハート叱るときには叱る・・・大事だと思います。

私が先生だったら竹刀でぶったたいています。



私が子供のころには、必ず竹刀持ったり、ムチ持ったりした先生がいました。

叩かれて当然でした(それを全て肯定しているわけではありませんが)。


こんな時代にしたのは(もちろん子供が悪いのではなく)私たち親の責任です。




午後は前撮り打ち合わせに写真の納品。

けんぞ〜さんとこに寄って(ご本人は忙しそうでまだ帰ってない)、帰りは作品撮りカメラ

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

くちぬい

1211hakamairi06.JPG



今日やっとPCが組み上がったとのこと犬「いつ運びましょうかexclamation&question

運ばれてもモニタもないし、そもそもPCを置く場所がないふらふら

こことこ事務所には、だいたい12月には3〜4人が詰めているのだが・・・「狭いむかっ(怒り)

4人も入ると身動きできない・・・というかたらーっ(汗)特に私の座っている場所は、机の上にPC、イスの両サイドにプリンタ、ゴミ箱パンチそして後ろに石油ストーブと身動き取れないちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと何するにしても、お手製の稼動台に乗っているプリンタとゴミ箱を移動ささないと、イスを回転さすことも出来ないのだモバQ

今週電気屋さんが、下の部屋に配線工事入ってくれることになっている。

電話線も引っ張らなきゃダメかな〜ふらふら



 『くちぬい』 坂東眞砂子 著

<転載>
夫婦が移り住んだ村の忌まわしい因襲とは・・・。
首都圏の放射能汚染から逃れるために東京から西日本の村に移住した夫婦。村の暮らしは悪くないものに思えたが、些細な土地のトラブルから村人による虐めが始まり・・・。日本の暗部を暴く書き下ろし長編。
内容(「BOOK」データベースより)

もちろん坂東の高知を舞台にしたホラーというか、恐ろしい話であります。
お町に住んでいる方は「へえ〜がく〜(落胆した顔)」と思われるかと思いますが、どっこい小説の舞台とほぼ同じ状態の田舎に住んでいる私といたしましては「あるあるあるドコモ提供」とリアルでございます。
主人公の夫婦がどんどん追いつめられていく怖さ、分かります。
本来大した話じゃないのに著者小説の上手さに読まされます。

つい最近私の借りる予定の土地にも「赤線」がからんでいて問題になったのだ。
そんなところも原発事故だけではなくタイムリーでした(ああイカンイカンあせあせ(飛び散る汗)「くちぬい」じゃなくて口チャックなのだドコモ提供)。

(85点)





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

小判♂の三毛化!?

1214dum02.JPG



夜は来年3月に撮影するお客さんが来て打ち合わせ、最近「はなよめブログ」を見てご予約していただけるお客さんが増えてきた。

撮影は高知県西部の三原村というところで撮影が決まりました。

初めての場所家楽しい撮影になりそうですドコモポイント



1214koban01.JPG


娘がオカラ猫コバンを抱っこしていて股のところの毛が茶色に変わっているのを発見がく〜(落胆した顔)exclamation×2

ひょっとしてこれは三毛になるのだろうかexclamation&question

オスの三毛猫雷


誰か高く買わないだろうかわーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

プリンター・クライシス

1211hakamairi04.JPG



今日またプリンターが廃液パッド交換でメーカー行き・・・
数年前に暮れの押し詰まったときに同じことが起こりパニックになりかけたことがあった。
その教訓で今は予備機も入れて5台のプリンターでオシゴトしているのですが、次々に3台のプリンターがメーカー行きになるのはツライですふらふら
普通の人は3〜4年に一回交換らしいのですが、うちは1年で交換です・・・つうことは、もう5年は使っているので普通の人の15〜20年分は酷使してしまったということでしょうか?

今年の漢字、今年の流行語などと発表がありましたが、ほんとうに虚しい・・・

また「怒り」が燃え上がってきました猫

http://ishtarist.blogspot.com/2011/06/20113203.html



今日は中学校の先生の証明写真をカメラし・・・

犬先生「お幾らですかexclamation&question

私「700円で」

ミチエ〜ル「1000円でしょあせあせ(飛び散る汗)

犬「・・・」

私「700円でえいんじゃない?」

ミチエ〜ル「1000円でしょむかっ(怒り)

犬「・・・」 黙って1000円を出していきました。


30分後、出来あがった写真とともにお釣り200円を持って行く私でしたわーい(嬉しい顔)




今日は一日中、中学の卒業アルバム用のレタッチモバQ

デスクワーク地獄は続くのでしたもうやだ〜(悲しい顔)





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

FAKE Mt.

1212dum08.JPG



朝起きて来るとオカラが猫いたいい気分(温泉)


乾燥機を道の上の電器屋さんに見てもらうとベルトが切れていた。

古いので部品なしふらふら

ついでに1Fの電気配線をお願いする・・・PCも組み上がらないむかっ(怒り)年内に事務所引っ越せるのだろうかexclamation&questionふらふら

二日に一通のペースで喪中の葉書がくる。


レタッチを抜け出して気分転換に写真を撮りに行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

泥田ですべってこけるもうやだ〜(悲しい顔)






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする