2012年03月30日

人生で一番大きな買い物

0329higher.jpg



お昼から夕方までミチエ〜ルと一緒に車(RV)ー(長音記号1)打ち合わせへ。

今年も大きな出来事がありそう。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

春の知らせ

0329walkonby02.jpg



50Dのバッテリーランプが点滅。

久しぶりに家の周りを散歩してカメラ

190枚撮ったところでバッテリー切れ。







大リーグの開幕試合をTV観戦。

やっぱり日本での試合では感じが出ないふらふら



農業委員会から手紙が届く。


事務所では5人がお仕事。


PCが足りない猫

posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三原の春

0329tamura02.jpg


昨日は片道たっぷり3時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)の三原村にてロケ撮影。


0329tamura03.jpg


高知市(標準木)ではソメイヨシノ満開の知らせがりましたが、大部分のとこではこれからです。
あと一週間後であれば・・・ですが、それでも花のあるところを探してやってまいりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


0329tamura01.jpg


花嫁さん母校(小学校)の校庭でもいい写真が撮れました揺れるハート



text by TADAKOV

posted by tadakov at 17:00| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

三原村小学校にて

0328mihara02.jpg



朝6時出で前撮り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)(往復7時間あまりふらふら

新婦さんのおじいさん宅で着付け。

でもいい前撮りでした。





夜10時に帰宅してビールかと思ったらミチエ〜ルが病院に担ぎ込まれていたふらふら

私は風呂上りに土間でこけるもうやだ〜(悲しい顔)

私も危うく入院であった。

打ち身と擦り傷でなんとか・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

見立て

0326acat.jpg



このイルミ、ネコが立っているように見えるだろうか?

これは三原からロケハンの帰り、佐川にある温泉の駐車場。

立ち木にほんとふらふら何も考えず適当にイルミしているんだが、この角度から見ると3Dでネコに見えるのである。



ものは見る角度によってまったく違って見えるようである猫
posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

犬も歩く

0326chokuretsu.jpg


28日の前撮りのために三原村にロケハン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

道中いろんなシャッターチャンスがあったのに半分は眠っていて逃すふらふら
未知を埋め尽くす喪服、学生服・・・子供あるいは先生のお葬式だったのか?

交通事故ガードレールに突っ込んだばかりの車、運転手は中で呆然としており車から煙が上がっている・・・

水面を滑っていく電車・・・光輝くビニールハウス。

空中で仕事をする人。

騙し絵になっているイルミネーション。

直列する星。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

等身大バッタ

0323oshiro01.JPG


朝からまとまった雨。

その中で卒業の記念写真をロケ撮カメラ(がんがん降ってるのに問題ないって言ったらお客さん驚いてましたいい気分(温泉)

驚くようなことが現場で判明しましたが、ここには書けません猫たらーっ(汗)


朝はまだ二日酔いぎみでしたが、なんかストレスは少し発散できたみたいで気分は上々揺れるハート



忘れてたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

0323micheale.jpg

本日の特別アシスタント。

今日の予報は日中20℃。

しかし雨だったので気温は上がらず真冬です。

待ちの時間レフに包まって暖をとる御仁ふらふら

0323micheale02.jpg

いやあふらふら自分が他人の目にどんなに見えているか気づいてない様子。

ふつう雨の日いきなりこんなもんが立っていたら驚きますからあせあせ(飛び散る汗)

0323micheale03.jpg

撮った写真を見せてやったら止めました・・・


posted by tadakov at 23:24| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

卒業できない私

0322sotsugyo.jpg


急遽ささやんに岸本小学校卒業式カメラしに行ってもらって
自分は娘の卒業式へ。

夜は父兄会ビール2次会まで行ったが一人でカウンターでバー・・・ふらふら
 

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春のイライラ

0315yusuhara.jpg



花粉が飛んでいる。

目がかゆい。

アレルギー用の目薬を使っているんだが、使いたいとき、見つからないちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

一日に一回は紛失する足


先日邦ちゃんが来ていたとき、眼鏡をなくす。

今までしていたのに、どこに置いたか解らないモバQ

5分ほど探し回った挙句、自分がずっとかけていたのを発見する爆弾


脳みそもどこかに忘れてきたのかもしれない・・・







デボラ・ハリーに似ているわーい(嬉しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

物欲

0319fair2.jpg


夕方から会食レストランビールを撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

新しいカメラが欲しくなった。

もちろんオシゴトのためだけど。

5D-MarkVは魅力ないし、ニコンは私には合わないドコモポイント・・・ちょっと遊び心をくすぐられて撮影に使えるやつに惹かれてます。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

一番長かった日

0318fair.jpg



ミチエ〜ルとウエディングフェアに出店猫

お尻に根が生える。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

北上南下

0317hanzan.jpg



久しぶりにグランパスに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

美味しい手作りカレーを腹いっぱい食べて喋って笑ってスライド上映を観る。

ストレス発散わーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

仕事の虫

0313ichinen.jpg



朝から頭痛・・・12時ごろに布団から這い出るふらふら

久しぶりに朝の4時まで起きてたからか・・・それとも天気の所為か曇り/雨

最近事務所にお客さんがよく来る。

やっと仕事場から事務所に昇格したからかドコモポイント

犬「あとは、アナタがサクサク仕事するだけよあせあせ(飛び散る汗)

もうやだ〜(悲しい顔)・・・

posted by tadakov at 23:49| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

目がカユイ

0310sotsugyoushiki.jpg


ブログ、ビデオ、本、ネット禁止令が発令されましたもうやだ〜(悲しい顔)

忙しすぎて・・・でも自業自得失恋


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

優しい巨人

0314jupiter_2.jpg


夕方空を見上げると今日も金星と木星が仲良しこよしるんるん

で、拡大してみるとがく〜(落胆した顔)exclamation&question


0314jupiter.jpg

木星の周りに光るものが爆弾


イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストであるぴかぴか(新しい)(どれがどれか、わかる人いるでしょうかフリーダイヤル

ガニメデと言えばわーい(嬉しい顔)・・・いつもの話の繰り返しになりますので割愛失恋


なんか感動しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



今日と明日は中学校の卒業式を撮影カメラ





posted by tadakov at 23:47| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

トリとの戦い

0313toriodoshi.jpg



庭の南天の実は熟れたままなのだが、どこからか鳥がやってくる。

その証拠にクルマのボンネット部分に糞を落としていくのだ。

洗車しても洗車してもイタチごっこ。


で昨日洗ったあとにミチエ〜ルの指示で防護ビニールを張りましたわーい(嬉しい顔)

さっそく今朝見てみると落ちてました、ビニールの上に手(チョキ)


なんか嬉しい揺れるハート




日が落ちて西の空に金星と木星並んで輝いている。

向って右の明るいほうが金星。


あまりに目立つのでUFOかと思った。
posted by tadakov at 22:18| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

鷹山の言葉

0312jizo.jpg


為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

子供のころ、ばあちゃんに言われた言葉である。



友人から葉書が来る。

市内で前撮りをしていたところを見たらしいドコモ提供

みんな前に向って歩いている。



私もやらなければ・・・くつ
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

花の意思

0311sakura.jpg



日中強風ふらふら


よく風が強いから花びらが落ちるとか、雨が降るから花が・・・というのは嘘である。

桜木は風が強くて花を散らすのではない。

花を散らすのは木の意思である。

それが証拠に今日のように物凄い強風でも一片の花も散らない。

散らす時期が来れば、無風でも花びらは滝のように舞うのだ。



午前中は中学校の先生が写真チョイスに来る。

午後は前撮り打ち合わせ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


テレビやラジオ番組を見ていると(見てないがわーい(嬉しい顔))いやになる。

お祭りのようなイベント。

何か美談にしてしまうエピソード。

何も終わってないし、よくもなってない。


明日になればまた日常に戻り忘れてしまうのだろう。






posted by tadakov at 23:19| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

罠の罠

0310yellow.jpg


昨日急にお電話があり、本日は卒業式のスナップへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まず己が恥を知るべき。

終わっている組織。











posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

SORRY

0305tanezaki.jpg


越冬したと思われるホソミイトトンボexclamation&questionを庭で見たドコモポイント





『謝罪代行社』ゾラン・ドヴェンカー著 早川ポケミス

数ヶ月前から読み出した(まあ途中で挫折してましたふらふら)やつが、やっと読了。
とってもユニークな設定。
失業した若者4人が始めた仕事、依頼人に代わって謝罪する。
そして指定された場所に行ってみると壁に釘で打ち付けられた死体が・・・
確かに読み出したら一気意読みです(ただ一気読み=すばらしいexclamation×2ではありません)。
問題は作者の意識的に組まれたプロットが複雑というか、意味が解らないのがちっ(怒った顔)それ自体が謎になっているというのが、ちょっと首を傾げる。
でもこのタイトル「謝罪代行社(原題はSORRY)と装丁は傑作ですわーい(嬉しい顔)
この装丁でなければおそらくスルーしていたと思います。
「ミステリーが好きな人」には読んでみてもいいかと・・・ドコモポイント
(70点)







posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする