2012年05月31日

待てない私

0531iwakai05.JPG


休みの日にキョウコが自宅近くの小さな川で物凄い数のホタルを見たとのこと。


で,
いつものとこに行ってみた。

思ったよりも早く着き、なかなか日が暮れないふらふら

そうこうしているうちに雨がポツポツ・・・日を改めてということで帰ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そろそろ猫ただ行くだけでなく、どこでどういう風に撮るか少し考えてみなければならない。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

落ちていく日

0521nisshoku06.jpg
「食の下で」


そろそろ写真を撮らなきゃいけない。

代わりにと言ってはなんだが、ある写真集を注文した。

没後発見された作家(というか生前撮った写真を誰にも見せなかった人)の素晴らしいスナップ写真集であるとのこと。

通販で買った写真集は大抵失敗するのだが、今回はどうだろう。



0530michi03.JPG
カメラキョーコ


本日はミチエ〜ルふらふら
これを被ると気持ちいいそうです
ドコモ提供たらーっ(汗)


今夜は娘も妻もおりません。
ばあちゃんと二人だけ・・・いやに家が広く感じます猫
普段なら楽しい夜いい気分(温泉)のはずが、やらなければならないこと、考えることで気分はバッド(下向き矢印)





ツカレタ・・・フリーダイヤル
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

emotional instability

0529tadakov01.JPG


お仕事中の猫
どういう経緯でか知らんが、ミチエ〜ルが私の頭にかぶせむかっ(怒り)キョウコがカメラ



夕飯を食べれば、その場でダウンあせあせ(飛び散る汗)
1〜2時間ほど寝て11時前ほどから活動し始めます。
実は私だけでなく、ミチエ〜ルも娘のムーンリーフもバアチャンもたらーっ(汗)
食卓でそのまま・・・テレビはついたまま・・・眠い(睡眠)

それを他人が見たらおそらく「毒殺された家族の図」でしょうかふらふら


0529funzopai001.jpg

書き忘れていましたが、昨日久しぶりにギャラリーに行ってきました。

そういえばその前段があったのだ。
ずっと行こうと思っていたカミムラアキコさんの個展、カレンダーにも印してあったのに気づいたら終わってた(実は彼女のブログに「明日行きます。」ってコメント打ち込んでたらその日に終わってたのでした・・・ほんとうに失礼なヤツです。危なく消して大事には至らなかったのですがふらふら相談したいこともあったのにたらーっ(汗))。

それでグラフィティで打ち合わせしたついでに沢マンによってグッド(上向き矢印)の村岡先生の個展をわーい(嬉しい顔)
相変わらず気持ちよくエログロしてましたいい気分(温泉)

販売のTシャツもなかなか良かったのですが、人前で着るのにはかなりの勇気を要します。
ロックのライブならいいかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
実は10年くらい前に彼の手書きのTシャツを買ってもってます。
このままどんどん有名になってオークションで数百万で売れるようになったらいいな黒ハート(って私の宝物です)。


そういや6月23日(土)は、個展、初のオープニングパーティーを開くことを決めました。
別にたいしたことをするつもりはないですが、ビールバー片手に写真談義なぞを・・・今からその日空けていてくださいね〜揺れるハート
内容は後日詳しくるんるん

午後は急に雷雨雨雷情緒だけでなく不安定な日々が続いています。
そして今週からまた前撮りの日々が再開。
6月土日はずっと予定が入ってますふらふら
オマケに個展、東京出張、ポートフォリオレビュー・・・家庭内ゴタゴタ、オシゴトいろいろ、スタジオ建設・・・・歯医者にピアノるんるん・・・このどこへ遊びを入れたらいいんだろ〜

胃の調子も悪くなってきました・・・またらーっ(汗)やるっきゃないかちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ニュースためのニュース

0528tsutsya00.JPG


今朝は物凄い家庭内バトルどんっ(衝撃)で起こされる。

それに参戦小一時間・・・ウチの半径100m人々には聞こえたであろう戦い爆弾街中だったらパトカーが着てたかもわーい(嬉しい顔)(暴力はなしですからドコモ提供たらーっ(汗)

おかげですっかり歯医者に行かねばならないのを忘れる。
また怒られるもうやだ〜(悲しい顔)


午後からとっても大事な面接に行く。
準備不十分でミチエ〜ルと心配しながら行ったのだが、すんなりと問題なく終わりほっとする。

写真展のポストカードデザイン決まる。
ちょっと今までのデザインと雰囲気違いますわーい(嬉しい顔)
出来たらまたここにアップいたします。


今日の新聞。
「ダルビッシュ、日米通算100勝exclamation×2
こんなことをニュースにしているのは日本だけ。

イチローもよく(「日米通算◎◎」と取り上げられるが)意味のないこと、やめてもらいたいと言っている。
はげしく同感猫

ダルビッシュは、プロ野球で93勝。
大リーグに行って7勝というのが正確であり、それ以上でもそれ以下でもない。
ニュースにすることではないのだ。
もちろん今回のことが、記念の勝利でもない。

わかりやすく言えば、小学校、中学、高校野球で通算99勝していて
プロ野球に入って1勝して
「通算100勝exclamation×2おめでとうハートたち(複数ハート)」なんて言うかexclamation&question
もちろん言いません。

別なのです。

意味はないのです。

こういうことが多過ぎる。


せめてスポーツの報道くらい、ちゃんとしてもらいたいものです。


TBSのスポーツ中継は見てれば酷いの分かるけど、このニュース普通に流れていたら、スゴイことだ(記念の勝利だと)と勘違いしてしまいます。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

初ホタル

0527hotaru06.JPG


今年初、ホタルのお目見え。

庭で一匹飛んでいた。

そこで近くの谷に言って見ると10時過ぎなのに10匹以上光っていた。

ここはそんな田舎なのだ猫・・・で良かったいい気分(温泉)
posted by tadakov at 22:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

トラック

0526haruno2.jpg


久しぶりに日の下で撮影。

こういうときには、望遠レンズが欲しくなるふらふら

強くもない日差しだったが、日に焼ける・・・今年の夏が一昨年のような猛暑になるはずがない。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

みんな生きてる

0521pijon.jpg


オシゴト撮影が続くとすぐにふらふらになる。
かといってデスクワークが続くとそれはそれでもうやだ〜(悲しい顔)になるのは、どうしてexclamation&question
間にちょこちょこ遊びが入らないとダラダラしてしまう。

元来のナマケモノである。

そろそろ自分の写真も撮らないと精神的にも病んでくる。



我が家の新しい家族に加わった5羽のニワトリ。
ヒヨコである。
ヒヨコと言っても見た目は、親鳥と殆ど変わらない。
ただ泣き声だけは、「ピヨピヨるんるんピヨピヨハートたち(複数ハート)」なかなか可愛い声で鳴いている。

ところが数日前ピンちゃんにエサをやっていたら「ピ〜ヨ、ピヨ、ぴ・ヨ、ピーヨ、ぴ〜よあせあせ(飛び散る汗)」なんか鳴き声がオカシイ。

見に行ってみると、エサが無くなっていたがく〜(落胆した顔)ひらめき

ヒヨコも「お腹へったよ〜どんっ(衝撃)」って鳴き声で訴えていたのだexclamation×2

妙に関心したタダコフでありました猫



明日は運動会撮影チームと陸上競技撮影チームに別れて出陣です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

難問山積

0521nisshoku02.jpg


あっという間に夕方ふらふら

夜と昼が逆転するとこうなる。

身体にも精神にもオススメできません。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ドラゴン・フライ

0522iss04.JPG


ひょっとしてissとドラゴンが一緒に飛んでいるかと思いカメラ

残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

あっちに向けても、こっちに向けても人工衛星が写ってしまいます。

ほんとにいっぱい飛んでますね。


これから集合写真を仕上げてとっとと寝ます。

おやすみなさい手(パー)
posted by tadakov at 04:19| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

お客さん、いらっしゃい!

0522rufdip03.JPG

足摺からお客さん。
夏には逆に私が足摺に行って前撮り。
なんと最後は花火をバックに撮る事になりそうですドコモ提供



写真展ポストカード用の写真を決める。
今回初めてオープニングパーティをしようかと思ったのだが、段取りの時間がないのとミチエ〜ルの「誰が来るがむかっ(怒り)」の一言で流れました。

眠いもうやだ〜(悲しい顔)風呂で寝ておぼれるとこでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

朝死に夜蘇る

0521nisshoku01.jpg


こんだけ不摂生でいいのだろうかふらふらいいわけありません。

毎朝起きたら・・・というか毎朝日が上がってから床に就き、頭痛とともに目が覚める。




昨夜は久しぶりに高知市内で飲み会ビールバー

朝までデスクワークしてふらふらで出席したミチエ〜ルと私は・・・それでも夜中はわりと元気でした爆弾

それでも今朝は、曇り空の下カメラを持って散歩しました。

そしてまた倒れる眠い(睡眠)

そしてケータイるんるん何度も起こされて・・・


ささやんは一瞬現れた金環をカメラしてました。

娘「ねえ、どうして金柑日食っていうのexclamation&question

確かに漢字で書いてみればこれもいけるかもしれないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

デスクトップ改造

0519tadakov02.JPG
キョウコカメラ

お客さんと真面目に話していても格好は寝起きですパンチ


ここのとこ毎朝頭痛。
本来起きてる時間に寝てるからもうやだ〜(悲しい顔)

午後から急に思いつき、本棚2台作って机の上を改造。
スペース広げてデュアルモニタにしました。

ミチエ〜ル犬「アンタあせあせ(飛び散る汗)ビデオ見ながらシゴトするつもりじゃないよね・・・」

猫「・・・」



中腰で丸ノコ使ったら10分で腰痛もうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

トラも来た!

0518tora.jpg

第一声は「ゴクロウサマデスexclamation×2」。

スタッフの子供の紹介コーナーではないのだが、今日はトラちゃんがやって来た。

子猫を見せたかったのだが、お引越しで行方不明猫(夜になって見つかりました揺れるハート



サーバーの南ちゃんが、ハードディスクを交換して帰ってきた。
溜まっていていたデータもメモリーが全て2.0TBになって余裕ですわーい(嬉しい顔)
モニタに出ていた影も消えて明日からさくさくるんるんレタッチできそうです。


『ステキな金縛り』監督 三谷幸喜
想像通りというか、普通に面白い。
また豪華なキャストで、監督は役者に好かれているというか、この映画に出たかった役者オンパレードexclamation×2みたいな感じがします。
しかし、それだったらいいものができるかと言うと猫・・・これは舞台でやったほうが、面白かったかもexclamation&question
(70点)
posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

カンナ登場!

0517kanna.jpg


何が何でも朝ダルビッシュを見たかったため、6時までオシゴトして猫眠い(睡眠)

もちろん9時5分の目覚ましで爽快に起きれるはずはなくふらふら布団の中で仮死状態・・・11時ごろミチエ〜ルが起こしにきた。
犬「今日は珍しい人が来ちゅうで手(パー)

猫「ひょっとしてトラちゃんexclamation&question・・・それともカンナexclamation&question

ウチは子連れ出勤可能ですわーい(嬉しい顔)

今日は本人が幼稚園の気分じゃないそうでラフディップにご出勤でした。

Aゆみに「幼稚よりここが楽しいってことになったら困るので相手にしないでくださいねむかっ(怒り)」と釘を刺されるも、結構一緒に遊んでしまったドコモ提供たらーっ(汗) いや遊んでもらったかわーい(嬉しい顔)



昼過ぎに取引の東京の出版会社の営業が挨拶周りにと電話・・・待っていたら社長を含め4人のご一行だったので驚く。
広い事務所に引っ越していて良かった揺れるハート

エレパに出しているPCの状態を訊くと2つのハードディスクが不具合。
おかしくないやつも全とっかえすることに。
1台増やしたばかりだが、もう1台必要なようだ。
あと1台増やすとけっこう広いと思っていた事務所もそうでないことに気がつく猫
なんでこんなにPCがいるんだろう(いるわな〜ふらふら)。
10年前とはまったく仕事の流れが変わりました。
最低一人に1台ないと仕事になりません。

ダルビッシュの今年の勝ち数、故障がなければ21勝5敗とみた。
入団したレンジャースも今一番勢いのあるチーム。
ワールードシリーズ優勝も年間新人賞は確実だが、サイヤングもひょっとしたらMVPもあるかも(MVPはハミルトンかexclamation&question)。
今まで大リーグに出て行ったどの選手ともタイプが違います。
頭が良い、そしてハートが強い(プロ野球は見ないので日本での活躍は知りません)。
野茂以来、ほんとに投球を楽しませてくれるピッチャーのようである。
やっと5、6年ぶりにメジャーを楽しめそうだ。

PC日中は空いてないので、今夜も朝方までレタッチでございます。




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

エデンの東

0516flower.jpg


午前中のピアノレッスンは、「エデンの東」るんるん
いやあ、右手だけだったらなんとかだけどドコモ提供たらーっ(汗)両手ではね〜。
一週間で一番集中するのが、この1時間ですらあせあせ(飛び散る汗)

午後はマユちゃんが写真を取りに来る。

夕方急遽田んぼとの境に縄をはる。

そして真夜中から朝方までは編集でございます夜





posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

お天道様だけが知っている

0515mother01.JPG


昨日義母が日食メガネを買おうとしたらどこも売り切れで、ミチエ〜ルにどこかで見つけてほしいと・・・で、「これ買ったのよ〜いい気分(温泉)」と見せてくれたのが、『太陽が見える定規』15センチの定規が、黒いプラスチックで出来ていて、それを翳せば太陽が見えるというものドコモ提供たらーっ(汗)

それも2本あせあせ(飛び散る汗)
奮発したな〜がく〜(落胆した顔)と思えば一本100円だった揺れるハート

こんなんで目は大丈夫だろうかexclamation&question

先日香川で前撮りをしたとき、思ったより1時間ばかり撮影が早く終わった。
最後の撮影場所は仁尾の浜。
冗談でささやんにマテが掘れるなあわーい(嬉しい顔)なんていうと「鍬はどうしますかexclamation&question
すっかりやる気である。

とりあえずスーパーで塩と入れ物を購入し、鍬を探しに釣具屋へ。
時間はないのだ。

で、親父が出してきたのが、万能貝掘りクワ猫20センチほどの柄に7センチ角の刃。
それが最後の1本。
もちろん普通こんなものでは掘れるわけないのであるが、そのときの私たちは今の政府と同じ。
再稼働ありきなのだモバQ
どんな理由でも掘る。

そこに塩とクワがあったからぴかぴか(新しい)である。

そして一瞬の迷いを吹っ切ってくれたのが、、そのクワの値段・・・180円であった雷

そして私たちは浜におりたった。

掘れないふらふら
こんなクワとも呼べないものでは、穴が出てこないのである・・・というか出てきた穴はすぐにふさがる。
それでもがんばる立派な大人二人組み。

3本ばかりマテを掘ったときであろうか。
「あれむかっ(怒り)」ささやんの声。
見ればクワは折れていた爆弾(稼働時間5分28秒)

それも掘る前に「こんなちゃちいクワじゃ、この釘のとこが抜けるかもしれなあ」と言った場所ではなく、溶接とこが、ポキッるんるんと見事な想定外。

180円は180円以上のものではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも諦めないささやんは、なんとexclamation手で掘っておりましたが(アシスタントの鏡猫)流石に私はそこまでできません。


そんな経験から100円のプラスチック定規で大丈夫か・・・心配なところではあります。

まあそれより妙に私は当日、本当に太陽が見えるのかexclamation&questionいや〜な予感がしているところであります。


ちなみにあの日広大な有明の浜でマテを掘っていたのは、ささやんと私だけであった・・・晴れ




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

震える牛

0513kazoku00.JPG


『震える牛』相場英雄 小学館
コシマキには、平成版『砂の器』誕生!「2012年ミステリーベスト1早くも決定」などと謳っているが、もちろんそんなはずはない。
私だったらベスト20には入れるかもしれないというところ。
ミステリー読みとしては、タイトルですでにネタばれしているし(著者はそんなこと気にしてないかもしれないが)、たいした謎やサスペンスがあるわけではない。
もちろん社会派小説にしても人間描写が甘いというか・・・しかし、面白くないかといえば、なんだろう猫ひっかかるところがないのでスラスラ読めてしまう。
一気読みなのだ。
頭をからっぽにして筋を追っていけばラストまで誘ってくれるという・・・そういう意味で読みやすく、最後に緩いがカタルシスを与えてくれる読み物であった。
私たちは3.11から現実はこの小説よりももっともっと酷いということを知る。
あんなことがなければもう少し評価できたかもしれない。
でも次に期待します。
(70点)



朝寝床にミチエ〜ルがPCのハードディスクがコピーの最中に消失したと飛び込んでくるモバQ

なんとか回復したが、どうも壊れかけているようである。

土曜の披露宴のデータが危うく消えるところであった(幸いCFカードには残っていたのですがドコモポイントたらーっ(汗)

ということでまた故障の季節が始まったらしい。
ちなみに先月から順番に3個のレンズが故障している。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

便所の100ワット

0513shigotoba.jpg


事務所に(最近やっとシゴトバを事務所と呼べるようになりましたドコモポイント)色評価用の蛍光灯を増設。

もう暗いなんて言わせないちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

全照400W(意味ありませんモバQ)通常作業は、100W〜220W調節でございますわーい(嬉しい顔)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

なんと!!!

0512kitty07.JPG


わーい(嬉しい顔)我が家のニューフェイスでございますどんっ(衝撃)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

光無き場所

0509karusuto.jpg

この老いたロバが笑うのを見た。
おばちゃんにエサの人参をねだり、一欠けらもらう。
そうときのうれしそうだった顔。
確かに笑った。
ミチエ〜ルと一緒に「今笑ったねわーい(嬉しい顔)」言い合う。




またインターネット光回線に切り替えの失礼な勧誘電話。

「ここは永遠にヒカリなんか来ませんからちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)」と答えると向こうも負けていない

「ですから無料でお客様の地域がヒカリが敷かれている場所か調べますから、お電話番号をおっしゃってくださいキスマーク

猫・・・アンタ今どうやってウチに電話かけてきたのexclamation&question

電話ガチャどんっ(衝撃)




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする