2012年06月30日

ポートフォリオレヴュー

0628p-man24.JPG


父兄地区会の懇親会から先ほど帰ってまいりました。
今夜も睡眠時間は2時間あるかないかもうやだ〜(悲しい顔)
たとえ寝なくても残された時間はあと5時間ばかりちっ(怒った顔)
なんでこんなことになっているんだろうパンチ
ちなみに明日も懇親会、って今夜のことかモバQ

倒れるまでやらしていただきます・・・
(実は、あと来月ポートフォリオレヴューが2件もあるのですが、当然ミチエ〜ル犬によって戒厳令がしかれており外出不可能パンチでございます)

東京でのことは、またゆっくりとアップさしていただきます。

また明日夕方と日曜午後には個展会場に詰めている予定でございます。
よろしくどうぞ。
posted by tadakov at 02:19| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

飛んでイスタンブール・・・に行きたい

0624image.jpg


ここのとこずっと4時〜眠い(睡眠)明日はおそらく飛行機の中で仮死状態確実ですもうやだ〜(悲しい顔)

完全に注意力散漫になっていますので出張先では気を付けねばなりません。


注意力というか、最近、そのときに気が付かずにしばらくして「がく〜(落胆した顔)ひらめき」ということがよくあります。それも1日に数回。

昨日のオープンイングパーティでのスライドショーを終えての質問。
けんぞ_さん「観たところ、最近夜の写真(新作)ばかりになってるけど、どうしてexclamation&question

今頃になってちゃんと答えてないことに気が付きました。
溜まっていたコンセプトをはかしているということもありますが、たぶん「夜にはまってしまったんだと思います」昼間見えないものを撮るという楽しさ、昼間見えていた余計なものが闇に溶けそのものの本体が立ち現れてくる面白さに不気味さ。

最近は闇そのものを撮るにはどうしたらよいか猫なんて考えています。
最終的なヴィジョンは浮かんでいるんですが、撮り方、機材が決まりません。


でもちょっと疲れが取れないもうやだ〜(悲しい顔)

つかの間逃避してきます。

帰ってきたら地獄のような気もしますが・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

個展3日目

0623nikuwusa.jpg


見知らぬ番号のケータイに出ると「毎度、武内さん、やっぱりマザーボード他交換で6万円はかかると思います・・・」。

昨日立ち上がらなくなったPCをエレパに持ち込むと、私から手渡されたPCをテーブルに置こうとした店員が固まった。
今、なんか音がしましたね。
もう一人の店員も「確かにした」と答える。
そうっとケースを開けると中からチップの破片が・・・

実はもう一台のHDも異常の警告がちっ(怒った顔)明日修理に持ち込みます。

おかげさまでパーティも思ったより盛況で
忙しくも楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました揺れるハート






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

写真展2日目

0622postcard01.JPG

毎日朝までのタダコフです、眠いもうやだ〜(悲しい顔)

今日はいろんなことやりながら夕方個展会場に入り展示の修正、新作(ウエディングじゃない)を少し並べました。
今回はこんなところで止めておきますわーい(嬉しい顔)

留守の間においでくださった皆様、大変申し訳ありません&ありがとうございました。


ちなみに明日のオープニングパーティーですが(ほんとに明日から正式オープニングみたいふらふら)飲んで食べて喋るだけにパンチの予定でしたが、

作品のスライドショーと解説、質問コーナーとおいでいただいた方の無料撮影カメラ写真プレゼントをするということにいたしました揺れるハート

そして作品のスライドショーは、今回特別に現在進行中の未発表シリーズをいくつかお見せいたします。
特にその中の一つは、まだ写真関係の人には見せたくないとっておきの新シリーズですぴかぴか(新しい)って言ってもそんなに人来ないと思いますので心配してないですが(友達多くないしもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、乞うご期待exclamation×2






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

建設決定

0621raindrops.jpg

これでもかっちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)ってくらい写真貼ってきました。

ただそれでも不満足

それは新作(ウエディング以外の作品)が、ちゃんと展示出来てない点。もちろん自業自得です。

まあ、明日ちょっと行って展示変えてきます。


今回オシゴトが重なって個展会場に常駐することが出来ません。

ちなみに私がいるのは、23日(土)午後〜と24日(日)だけです。

何はともあれ、よろしくお願いします。



P.S 23日(土)オープニングパーティーの続報です。

時間15:00〜18:00(おそらく19:00ぐらいまで延長あり)
来れる時間からどうぞ(出入り自由)。
内容は、無いよう〜exclamation×2なんて言うか、楽しくお話しとバービール(ノンアル気分あり)未公開新作スライドショー&写真解説です。
子連れ来場歓迎exclamation×2
お気軽にどうぞ〜exclamation×2





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

始まるよ〜!!

0620grafitti.jpg


写真搬入2日目。
本日はミチエ〜ルとささやんと3人。
最初の予定は約50点の展示。
本日の新聞には約100点と告知。
猫今現在壁にかかっている写真の数を数えてみると181点あせあせ(飛び散る汗)
もちろんまだ増える予定なので爆弾200点オーバーの展示となります。

えっぷっふらふら

確か3年前県立美術館に出品したウエディング写真でも100点くらいだったと思います(なんか下心が透けて見えますね〜眼鏡)。

ギャラリースペースが今までの1.5倍ぐらいになったとは言えフリーダイヤルちょっと写真酔いしますドコモ提供
前撮り写真だと思って侮るなよ〜exclamation×2

ギャラリーオーナーの一言犬「タダコフよ〜もっと大きい作品は無いかよあせあせ(飛び散る汗)

あのねえ、飾ってある写真は殆どA3+=141枚、A3=13枚にA2=27枚、これ以上大きくしろってちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)(ウチにはこれ以上のプリンター無いしもうやだ〜(悲しい顔)

悔しいので明日A1を2〜3枚と変形400×800mmくらいの作品(新作シリーズ)を追加します。
ウエディング写真じゃないのは、これらグッド(上向き矢印)だけになります。

もちろんそれだけでは満足しないので今飾ってあるA2作品は会期中(なるべく早く)全部入れ替えます(ホントに自己満足の写真展ですよね〜わーい(嬉しい顔) まあ自分で作っておいて気に入らないのだむかっ(怒り) やり変えます)。

そいでもってできればA1も困ったときのお助けマンぴかぴか(新しい)中島写真出力事務所にてプリントしようかなと考えております。

呆れないで見に来てくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに23日土曜日は15:00〜オープニングパーティの予定です。
おつまみとドリンクビールバー喫茶店くらいですがモバQ正直写真なんて見なくてもいいですからパーティに遊びに来て欲しいな〜揺れるハート


ミチエ〜ルと一人も来ないとどうしよか〜もうやだ〜(悲しい顔)なんて心配してます。

普段着でどうぞexclamation×2
(私もGパンTシャツですからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

傘をささない二人

0619s&k02.jpg


台風の中、写真展搬入でした。

いつものように睡眠3時間の私は、朦朧としながら展示の指示。

大人5人と幼児一人でなんとか1日目の分は終わりふらふら

今夜も徹夜ぎみ・・・写真展の用意は前日にやる猫・・・とんでもない習慣となりつつあります。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

OUT!!

0610kasa14.JPG


今朝、お布団の中で幸せ感じていたら電話るんるん
犬「タケウチさん、今どこですexclamation&question

がく〜(落胆した顔)ひらめき・・・ふらふら

犬「打ち合わせ、忘れていたでしょパンチ

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




歯の治療に16万円と言われました・・・20回払いじゃ、ダメでしょかもうやだ〜(悲しい顔)


たまたま見たフジTVのスポーツ番組、マツザカが復帰して1年ぶりにメジャーで登板。
相変わらず酷い内容で負け投手になったのだが、よく投げたと言って褒めていた。
現地の地元紙を画面で見せて好評だったと・・・
もうこんなデマはいい加減にして欲しい。
現地の新聞は、「うんざり、もうマツザカはいらない」と言っている。

どうしてそんなウソをつく必要があるのだろうむかっ(怒り)






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

釜の蓋

0610sakuhin13.JPG


かつて県展で褒状をとった作品が、庭で雨にうたれて・・・

そんなに写真をちっ(怒った顔)パンチと、思う方がいらっしゃられるかもしれませんが、こっちの方がいい作品になっています。



歌のタイトルじゃありませんが、猫「思えば遠くに来たもんだ」と感じている今日このごろ。
あと10年早くここまで来ていれば、もうちょっと楽だったかもしれませんドコモ提供

まあやなせたかしだって60過ぎてから有名になったっていうし・・・私もいつか手(グー)都合のいいところは楽観的です。
やっと扉の前に立つことができたかな。


なんとあせあせ(飛び散る汗)あと一週間で個展搬入ですモバQ
プリントなんてぜんぜんですが、展示方法はぼやっと頭に浮かんできました。
とりあえず紙とインクの補充をしておかなきゃ。

今回のご案内は、ほとんどオシゴト関係の人のみです。
写真関係の人にはポストカード出してません。

でも一筋縄ではいかない展示になりそうです。

搬入日を2日とってあってよかったとしみじみ感じています。

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

前に倒れて死にたい

0610kunren.jpg


写真評論家のI氏に
「キミの考えている写真はアイディアを聞いただけで想像できるんだよな・・・そこかなキミのもうちょいのとこは・・・」

これはなかなか効いたパンチであった。

「おまえには才能がない」と言われたも同然のような屈辱・・・でも才能ないしなあわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)と・・・でも悔しいから徹夜で新しいブックを作って送る。

写真を撮ることは三流でも、写真を見る目は負けたくない。

感覚が古いexclamation&question

ちっ(怒った顔)上等じゃexclamation×2

勝つまでは、リングからは降りない(と日記は書いておこうドコモ提供)。



いろんなことが重なって自分の作品作りぴかぴか(新しい)なんて悠長なこと言ってられない状況です。

代表取締役のハンコを作りました。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

おめでたい中継

0609kagami12.JPG


剣道を撮影したあと、バレーボールのカメラ

チームが弱くなっていたのに驚く。

4月に撮影したときよりも弱い・・・というかチームの態をなしていなかったふらふら

まあ子供の数が少ないからしようがない。



バレーボールの試合は中学生の試合でも見るとなかなか面白いのだ。

それなのに全日本の試合はなんで酷いんだろう。

特に男。

もちろん一人ひとりのレベルの低さにもあるが、スポーツ中継のありかたパンチ常軌を逸しているとしか思えない。

あの応援の様、北朝鮮のことを揶揄する気になれないむかっ(怒り)




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

time after time

0608softball11.JPG


歯医者に行って、幼稚園にアルバム納品して、中学にクラス写真、地元のお客さんに幼稚園入学祝いの写真納品。

あと・・・やっぱり書けませんふらふら






posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

記憶

0607kotoriya_1.jpg


写真のレイアウト打ち合わせに市内へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ハンコを作りに行き(ハンコが高いんだ、これがもうやだ〜(悲しい顔))写真展のポストカードを配る。

帰りにもしや猫と思って寄ったカフェでいい出会いがあった揺れるハート

夜はミチエ〜ルとのコンビでバレエ公演のパンフレット撮影へ・・・




先日昔お世話になった税理士の先生ところへ。

事務所の場所が変わっていたので移転したのかと訊くと、十数年前からその場所とのこと。

私が勘違いしていたのだ(犬いつものことだしパンチ)。

記憶って本当にあてにならないもうやだ〜(悲しい顔)


自分を簡単に信じちゃいけない。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ピンクの気持ち

0605pink.jpg


最近ピンちゃんが、うるさっくって・・・牛乳を飲ませたのがいけなかったふらふら

水を飲まなくなりましたむかっ(怒り)



0606koten001.jpg
0606koten003.jpg


写真展の告知ポストカードが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

今回のはウエディング中心(前撮りのときに撮った写真中心)であります。
写っているのは花嫁ばかりじゃないですよ揺れるハート関心ない人でも楽しめる展示にと考えています。

もちろん準備はまだ何もできておりませんモバQ




posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

南天の花

0605nanten.jpg

夕方雨が上がった。

今年は遂に鳥が来ず、南天の実が腐った。
私の記憶にある限り初めての出来事である。
もちろんフクシマの影響だろう。


ふと東の空を見ると薄い虹がかかっていた。

0605rainbow.jpg

しばらくして南国市内に住んでいるAゆみから「いま虹見えてますか?」とphone to西の方ではキレイな虹が見えていたらしい。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

マネー・ロンダリング?!

0604coin08.JPG


昼飯の後、娘の部屋で昼寝をしていると庭の方から「じゃ、じゃ、じゃるんるん」起きて見てみるとお金が洗濯されて干されていたがく〜(落胆した顔)exclamation&question

犬「これは私が、もらっておきます・・・」

ふらふら


私のお釣りの箱の中身(数ヶ月分)を洗ったそうです(飴が溶けてベタベタしていたとのこと)。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

本当に大切なものは目に見えない

0602hara01.jpg


どんなに頑張っても負ける日がある。

それが今日のダルビッシュの試合。

エラーに審判の判定違い・・・それも1個や2個じゃない。

今までこんな試合見たことありません。


現実の世界では、正義が勝つとはかぎらない。

もちろん、正義とは「誰にとっての正義だ」ということがありましょう。

しかし・・・

まあ考えて見れば、人間の存在そのものが自然の摂理から乖離していると言えなくもありません。



今日もブログには書けないことが、いろいろありました。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

THE DAY

0602hara07.JPG

朝急遽予定を変えてキョウコは一人でソフトボールの試合を撮影に派遣車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私は我がラフディップの第一アシスタントカメラマン&A級ドライバーのササプを連れて前撮りに。

それはそれで正解ふらふらなかなか過酷な前撮りでございました。


0602softball.jpg


キョウコが撮ってきた写真も私やささやんが撮るものとは、少し違っていて新鮮で良しでした手(チョキ)

あとは、も少し枚数が欲しいかな(私やささやんのように、ミチエ〜ルに「撮り過ぎだからむかっ(怒り)」と怒られる心配はないかもドコモポイント)。

自然とそれぞれ個性があって良いスタッフが集まってきて、なんか嬉しいことですわーい(嬉しい顔)


3年越し遂に県から許可が下りる猫



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

・・・と生きてるもの

0601bochipark.jpg


前撮りの前に明日の前撮りのロケハンふらふら(ここでは前撮り無理ですなむかっ(怒り)

切羽詰ってますがな〜モバQ


と、早起きは三文の得ではないですが、

0601tamago.jpg

モリアオガエルの卵のようなものを発見exclamation×2

と言っているそばから、ささやんが「コレなんですかexclamation&question

0601onifusube.jpg


おおこれはオニフスベ(かなあドコモポイントたらーっ(汗)

ソフトボール大のキノコがそこかしこにモバQ


やっぱりロケハンは、大事ですな〜いい気分(温泉)


明日はキョウコとの初コンビで前撮りカメラ行って参りますバスー(長音記号1)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする