2012年07月31日

使用前使用後の違い

0730carwindow.jpg

ちょいとしたトラブルで叩き起こされるが、ここには書けない。

朝から泥まみれ猫



昼からは税理士の先生が・・・よっぽど稼がないと税金で倒産しそうだ(わーい(嬉しい顔)早や過ぎexclamation&question)。

社長としての給与が決まる(少ないもうやだ〜(悲しい顔)

とは言いながらオシゴトは、いったいどんだけあせあせ(飛び散る汗)モバQ・・・それくらいの小さな会社です。

名刺を発注するが肩書き変更が面倒なので前のまま足いいのかそんないい加減なことでドコモポイント
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

でも楽しかったバーベキュー

0730tora.jpg


日頃お疲れ様を肉とビールと海でリフレッシュぴかぴか(新しい)とスタッフ総出でバーベキューレストラン

私の意識があったのはビールを数杯飲むまで・・・気が付いたらお開きの時間でしたふらふら

帰りはカラオケ大会かと思ってたのに体力的に無理でした。

ミチエ〜ルは日に当たって頭痛とかでダウン失恋

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

壊れるもの

0729rench.jpg


お風呂の屋根にある太陽熱給湯器に繋がっているホースが破れて水が噴出している。

応急手当をしたら何故か今度は止水栓の金具から水があせあせ(飛び散る汗)

なんか腹立ったので元栓を止めずに金具を外すと爆弾・・・当たり前ですが大洪水モバQ

大洪水になるの分かってたので予めシャツとパンツいっちょで挑みましたちっ(怒った顔)

危うく溺れ死ぬとこでしたわーい(嬉しい顔)・・・バカです。



ウエデングフェア車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ミチエ〜ルは営業で私は撮影オシゴト、ささやんは披露宴のカメラ

なんか9月が恐ろしい猫
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

私たちのコンテスト

0728tank.jpg


腕がパンパンふらふら
力試しはやらなかったのに、どうしてexclamation&question
よく考えて見れば昨日米屋に運んだ20俵の所為か猫


午前アンティーク家具雑貨のセールを見学。

午後は急遽美容師さんのコンテスト用の写真を撮ることになり、その打ち合わせ。
彼女たちのコンセプト、撮って欲しい写真を個別に訊きながらイメージを膨らまし、またそれを彼女たちにフィードバックしてカタチのあるのもにしていく。
自分の写真の出来不出来で美容師さんの作品の評価が決まる(かもexclamation&question)なんか楽しくってドキドキしてくる。

ゼッタイ一番になりたいexclamation×2
自分の作品撮りより血肉沸き踊るるんるん
こんなときアイデアをカタチにできる技術があればと思うのだが・・・でも楽観的揺れるハート

かこの根拠のない自信を粉々にしてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by tadakov at 19:26| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

男前アシスタント

0727nyudogumo04.JPG

物凄い入道雲が出ていた。
大き過ぎて16-35mmでは写せない。

川上様のお祭りのときは、必ず雨が降ると言われていた。
事実子供のころからよくサダチ雨があったものだ。

いつのころからだろう雨が降らなくなったのは・・・猫


0727kawakamisama.jpg

今年はささやん、キョウコ夫婦にウチと夏祭りにビール手(チョキ)

毎年恒例の力だめし。


0727sasapu.jpg

ちょっとトイレに言ってきます、と出て行ったアシスタント。
遅いと思っていたら力だめし、女性部門に出場がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
楽勝で40kgの砂袋を担ぎ上げてビール券を5枚ゲットしてくるドコモ提供たらーっ(汗)

しかし彼女はビールが飲めないのだ。

それでも諦めないのがスゴイ。
急遽ダフ屋に変身してビール券を持たずに、生ビールを買いに来るお客さんを狙って換金モバQ(ビール券があると当日券より100円安く買えるのです)


0727hand.jpg


仕上げは宝探しぴかぴか(新しい)
境内裏の杜の中に突入し隠してあるこの券を拾う。
私たちの景品が、ストロー、たわし、花火の中、一人扇風機を当てて意気揚々と引き上げる。

照明師、撮影アシスタント、カメラマン、レースドライバー、マテホリマスター&力持ち&宝探し師・・・スタッフとしては申し分ありませんわーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

32日目のセミ

0726geisei.jpg


キョウコは小学校の水泳大会を撮影に車(セダン)ー(長音記号1)
私は安芸市ウェルカムボード用の撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ラジオから流れてきたのは、お馴染み「夏休み子供ラジオ相談室」るんるん
これで夏を感じるんだよなあ。

犬「セミの寿命はどうして7日間なのですか?」

お答え「7日間というのは俗説。セミの寿命は一ヶ月くらいはある。少なくとも2週間以上は生きている。」そうです。

勉強になるなあドコモポイントひらめき

もう一つの質問。
犬「鵜が川原で羽を広げてじっとしていたんですが、何をしているいんですか?」

お答え「鵜は羽を乾かしているんです。」

通常水鳥(白鳥やアヒル)、川に飛び込んで魚を獲る鳥は羽が濡れて飛べなくならないように、表面に水をはじく油のようなものを塗っていると・・・しかし川鵜は、それらの鳥と違い水中で長い時間自由に魚を追えるように油が塗られてない。よって川から出た後は、羽を乾かさなければならい・・・とがく〜(落胆した顔)

ちょっと奥が深かったですわーい(嬉しい顔)


『或るろくでなしの死』平山夢明 (角川書店) ハードカバー
落ち着いて本を読む時間がないもうやだ〜(悲しい顔)
数ヶ月前に読み始めた本はどれも50p〜数pのところでストップ。
特に海外のミステリーなんてまったく前に進まないので挫折なのだ。
そこで短編集。
それもとっておきの著者の新作に手を出しました。
出版されてから読むのがもったいなくて半年以上放置してあった作品です。
ここに書かれているのは7つのさまざまな死を扱った物語です。

1.或るはぐれ者の死
2.或る嫌われ者の死
3.或るごくつぶしの死
4.或る愛情の死
5.或るろくでなしの死
6.或る英雄の死
7.或るからっぽの死

期待に違わず著者会心の作ではないでしょうか?
この糞暑くユルイ日常をぶっとばすどんっ(衝撃)あなたの想像を超える極上の死が待っています。
ちなみに平山夢明初心者の皆様は、少し注意してお読みください。
また私のように平山先生の毒が気持ちよく廻っている読者の方には、少しマイルドになった分刺激が足りなかったかもしれません。

いずれにしても暑気払いにうってつけの一冊であります。
(85点)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

空飛ぶ請求書

0721pistol.jpg


犬「今日頼まれてた振込み、できんかったき・・・」

猫exclamation&question

訊けば、ばあちゃんの軽トラで振込みで銀行へ・・・車内がいっぱいだったので荷台に振込用紙の入ったファイルを置いて車(RV)ー(長音記号1)

犬「ぜったいに飛ぶはずなかったけど・・・」(ちっ(怒った顔)飛んでいくに決まってるだろむかっ(怒り))。

案の定、銀行に着いてみればファイルがない犬よく見ればアオリの隙間に一番振り込み用紙の厚い国保の用紙が挟まっていたそうである。
ほかのエアコンの請求書、藤原新也の作品の請求書等(ファイルも)は消えていたそうである。

途中銀行までの道程をゆっくり走って探したが、行方不明・・・爆弾


犬ミ「・・・ということで、もう一回先方に振込先をメールで訊いてくれないexclamation&question


猫「・・・」


残念ながら請求書は消えても請求自体が消えることはないもうやだ〜(悲しい顔)




○○様
いつもお世話になっております。
あのう〜振込みが遅くなっており誠に申し訳ありません。
笑い話のようですが、今朝振込みに銀行に向っている途中・・・・



もちろんこれは笑い話ではないモバQ





posted by tadakov at 20:45| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ミチエ〜ルの格言

0724summer.jpg


何かが飛んでる。
くしゃみ、鼻水が突然やってくる。
睡眠中無意識に目をかいて朝起きたら左目がえらいことになっていた。



今日は暑い中晴れ前撮りカメラ

ここのところ外食が続き胃がやられている。

ミチエ〜ル犬の嘆き「あ〜今年も鰻が食べれないかもうやだ〜(悲しい顔)

猫「食べたらえいやいかあせあせ(飛び散る汗)

犬「高くて食べれないのよパンチ4人で食べたら1万円で足りないのよあせあせ(飛び散る汗)

猫「じゃあ、食べなくてもいいんじゃないexclamation&question


ミチエ〜ル犬「だめっどんっ(衝撃) NO UNAGI NO LIFE !

猫・・・


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

オーバーフロー

0722botakatobi.jpg


中学陸上県体2日目。
遅れてしまってやばいと思っていたら、写す予定の子は走り高跳び、なんと一人残って記録に挑戦していたがく〜(落胆した顔)
結果、十数年ぶりに男子四種競技で県の記録を塗り替えて優勝ぴかぴか(新しい)
もう一つの中学は、学校別男子総合優勝ぴかぴか(新しい)途中でよっぽど帰ろうかと思ったのだが、最後まで残っていて良い写真が撮れる。
やっぱりちゃんと撮らんといかんね、それともう少し頭を使って撮らないと・・・猫
最近どうも忙しすぎてもともと悪い頭が、あっぷあっぷモバQ

夜は愛宕に2泊目泊まるのかと思っていたら帰宅車(RV)ー(長音記号1)(すでに2泊していたのだパンチ

一日分の記憶が消えていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

胃休まらず

0721cconcert.jpg


二日酔いぎみで朝イチから県体撮影車(RV)たらーっ(汗)

炎天下ふらふらかなり堪えました。

夜は義母の市民合唱団のコンサートに無理やり・・・でも実際見てみるとそれはそれでヨカッタるんるん
やっぱり音楽はいいね。

終わって焼肉レストランビール
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

勝ち蟲

0720shiokara02.jpg


どこの世界にも悪魔のような人がいます。
そんな人には、仏のような顔をしながら鬼のように反撃してやることにしました爆弾
ゼッタイ引かない猫
なんか楽しくなってきました。


夜は12EYESのメンバーが集まって「卓ちゃんを励ます会?」。
2次会?それとも3次会だっけexclamation&questionかなりな時間唄い尽くしました。
最後は起こされて解散ふらふら

ストレスはかなり発散されましたわーい(嬉しい顔)
posted by tadakov at 17:50| 高知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

お楽しみはこれからだ!!

0718kanabun03.JPG


一人の娘に自転車を買い、もう一人には車(セダン)を買う。

お父さんはツライふらふら

でも、
まだもっとも〜っと大きな買い物もしている最中モバQ

さ〜人生は一回しかない。

やるっきゃないexclamation×2・・・というか退路は絶たれました。



今日花嫁のお母さんから写真集がどうなっているのパンチとお叱りのお電話、8ヶ月待ちです。
ちょうど製本所から帰ってくるころなんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おかげさまで、お客さんは増えて、オシゴトも増えております(お叱りもたらーっ(汗))。
納品は比例して遅くなっております。
原因は全て私。

でもどんなことになっても最高のものを作り続けることを誓います。
どこもやらない、やれないことをモットーとして突き進んでいくことを誓います。

まだまだ新しく面白いものを作っていきますexclamation×2
納品はもっと遅くなるかもあせあせ(飛び散る汗)

いつか前撮りも整理券を配るくらいにとわーい(嬉しい顔)exclamation×2

犬ミチエ〜ルいかげんにしなさいよむかっ(怒り)







posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ヒートアップ・クールダウン

0716sky05.JPG


帽子も被らず炎天下2時間足らず現地立会猫
焼けたのは顔ばかりではありません。
よくもそんなことが言えるなとちっ(怒った顔)驚く人たちです。
怒りが自分を焼き尽くしてしまわないうちになんとかしなきゃモバQ






一つ気分転換に去年流れた会社のバーベキュー大会ビールバーレストランを決めました。

日頃の憂さを海辺のサイトで飲んで食べて泳いで最後はカラオケ大会るんるんexclamation&question

今からボチボチ唄う曲を考えとくかわーい(嬉しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

自転車少女

0717zukky08.JPG


娘が夏休み中
俱楽部の練習場に通うために自転車購入。

FAXを修理に出し、リサイクルショップに厨房器具を見に車(RV)ー(長音記号1)


やっぱり昼は昼の用事がふらふら夜はデスクワークと規則正しく睡眠は撮れないようですもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと写真のことで思いついたことあり(忘れないうちにモバQ)。
今年の東川は辞退する。
時間は無いがやらねば写真家になれない・・・ミチエ〜ルに怒られないように、目の前のオシゴト優先でやります。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

休憩中

0716fry.jpg


ころころ変わる天気。

一瞬午後から梅雨明けかと思う青空が広がった。

昨日イトトンボを見る。
カメラを撮りに行ってくる間に消えてしまった。

それでたまたま付けてあったマクロレンズで(昨日の披露宴に持っていってたのだ)庭の虫をカメラ

いろいろ居たわ〜ドコモ提供たらーっ(汗)

主にブキミ系のやつでしたが・・・猫

このハエもウ●チにたかっている時は、遠慮しておきますがふらふら葉陰で休んでいるときは悪くないんじゃないのexclamation&question・・・とわーい(嬉しい顔)

夕方邦ちゃんがCF取りに来て少し写真のお話いい気分(温泉)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

川之江往復

0715highway03.JPG


一人で中古車探しに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

四国山脈を越えていくと青空晴れ梅雨明けかと思ったがく〜(落胆した顔)

でもこちら側は相変わらず梅雨空ふらふら


生活していく上では(精神上も猫)青空が好きなのだが、写真を撮るのは断然梅雨空に惹かれる。

今は光より闇に魅力があるののだ。

でも光があるから暗闇が魅力的なのだと思う。

光のない世界では生きてゆけない(今年一番の青空を瀬戸内海側で見る)。


そろそろ梅雨も明けてほしいものだ。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

チャンスは1度きり

0714pink.jpg


挙式披露宴を2件撮影して汗どろどろの帰り、とある風景に惹かれてカメラ

1回撮ったが、どうも付いていたレンズが違う。

レンズを変えて撮影したが、どうもピントが合わないふらふら

ささやんを待たして車から三脚降ろして(三脚使う撮影イヤなんですふらふら理由は@めんどくさい。A自分の良いと思う高さを決めるのが、これまためんどくさい)撮影しました。
ここのところが少し、写真家らしくなってきたとこでしょうかわーい(嬉しい顔)(ミ犬「そんなの、あたりまえでしょパンチ」)

結果とても満足な1カットが揺れるハート
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

今のこと先のこと

0712sky.jpg


事務所が暑過ぎるのでエアコンを取り付けてもらう。
ついでにFAXの電源を別系統から引く工事。
嗚呼、また請求書が・・・ふらふら

それに肝心のFAXそのものが壊れ、吐き出されてくる紙は真っ黒ちっ(怒った顔)exclamation×2
前は自力で直したが、今回は修理かモバQ


夕方ミチエ〜ルと、とあるカフェに車(RV)ー(長音記号1)

いろいろと教えを乞う揺れるハート

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

濁流

0712nagare01.jpg


前撮りを早めに終わっての帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

橋から下を覗き込むと吸い込まれそうなった。

ワンカットだけ撮るつもりが、橋ごとに車を止めて撮ってしまった。

到底人間なんか敵わない・・・自然の怖さ猫  

でもよく見ているとその上をスイスイ飛んでいる鳥を見つけるがく〜(落胆した顔)

どっちにしても人間なんてちっぽけなものである。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

盆と正月

0711niwa02.JPG


いや〜あせあせ(飛び散る汗)なんとがく〜(落胆した顔)今日、「猫を飼いたいるんるん」というお電話をいただきましたモバQ

スゴイですね〜爆弾
残っていたチャー縞猫まで行き先が決まりましたぴかぴか(新しい)
最初は1匹だけでも誰かダッシュ(走り出すさま)と思っていたくらいなのに。
これで今回生まれたピンクの子供は全員めでたくもらわれて行く事になりました。
こんなこと今までに一度もありませんでした。

これで運を使い果たしたかな〜ふらふら

でも何かがいい方向に向っているんではないかいい気分(温泉)と楽観的な私は感じております。


打ち合わせで行ったシスターの家でも何とか慣れつつあるようでして
正確には3日何も食べなかったそうです。
そして奥様は引っかかれ、旦那様と社員一名が手をがっしり咬まれたと・・・猫
posted by tadakov at 23:54| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする