2012年12月31日

撮り納め

1231yamada02.jpg


夜6時から撮影に出る・・・
posted by tadakov at 23:49| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ON/OFF

1213twins.jpg


なんか世間と隔絶しているようなふらふらただ「追われている」という感覚だけで毎日を過ごしているようです。

いけないサイクルに入っていることだけは判りますが、ちょっとやそっとでは脱出不可能なようです。

仕事納めが出来ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

たすきに長し?

1229printer05.JPG


昨日6台目のプリンターがやってきた。

今までA2までしかプリントできなかったのが、イキナリB0であるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかしあまりに大き過ぎて置き場所がない。

新しい事務所に持って行くのも無理みたい・・・専用のPCも一台増設必要かふらふら

でもこれで好きなだけ作品プリントできるんだな〜揺れるハート

大は小を兼ねるかexclamation&question・・・それとも。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

第2号の撮影

1228studio.jpg


スタジオが完成し、早くも第一号の撮影がありました。

卒業アルバム用の個人写真でしたわーい(嬉しい顔)

来月にはさっそく前撮りも入っておりますが、がらんどうふらふらこれからでございます。

年が明けると木が植わったり家具を買出しにいったり・・・・まだまだモバQ


とりあえずうちの車庫で遊んでいる卓球台を入れて遊ぼうかと・・・

posted by tadakov at 18:52| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

事務所から

121225studio.jpg


最後の仕上げ。
駐車場を整地してアスファルトをうちます。

カラーアスファルトにするか悩みましたが、予算が3倍になるので諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

シースルー

1224studio.jpg


事務所にアクリル製の棚が設置されました。

これで事務所完成exclamation&question
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

偶然の出会い

1215airbale.jpg


本日は高松の式場カメラ

で、珍しい人と逢ったあせあせ(飛び散る汗)・・・というかドコモポイント私が彼の縄張りにお邪魔したのだがいい気分(温泉)

当たり前だが、なかなか様になっていた。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

双子THE流星群

1213twins03.jpg


今年はなかなか流星群を見る機会に恵まれなかったのだが、
午前2時夜ミチエ〜ルと建設中のスタジオの前の道に寝転がる。
ここはまあまあ開けていていいのだ。
ピークの時間には早かったのだが、1時間で50個ほど数えることができた揺れるハート

後は事務所に帰って家の庭にカメラを仕掛けなおして朝までオシゴト・・・ふらふら
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

人生綱渡り

1209view03.JPG


年末が近づいてきますと色々な締め切りがふらふら
それに加え急ぎのオシゴトや納品が間に入ってきたり
スタジオ建設に伴う書類作成に奔走したり
ホントはモニタに張り付いてデスクワークをしなけりゃいけないのに
昼間は出たり入ったりふらふら
で結局落ちいてデスクワークが始まるのは午前1時以降になったりしていますもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに今年は前撮りや披露宴カメラもまだ残っておりますモバQ
写真仲間との恒例忘年会いい気分(温泉)も考え直し、涙を飲んで欠席届けを出しました。

どちら様も新年会で会いましょうもうやだ〜(悲しい顔)って
来年のことはまだ分からない今日この頃でございます。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

過ぎたる証明

1210inokuma02.JPG


10時やっと寝床から這い出してきて事務所へ(気が付けばたっぷり寝てる猫たらーっ(汗))。

今日納品しなければいけない証明写真をカット。

猫「いやあ証明写真にしては、ちょっときれいに撮れ過ぎでないexclamation&question」なんて自画自賛していると・・・ミチエ〜ルの話。

中1の娘の証明写真を撮ったのだが・・・
生徒手帳用に学校に持っていったら担任の先生が、「こんなきれいな写真見たことないぴかぴか(新しい)」と言ったそうである。
また通っていた塾の先生は(試験用の証明写真なのだが)、素晴らしくって思わず涙が出たそうであるモバQ

まあ、これは自慢話というより笑い話になっているが・・・世間で出回っている証明写真の類が、どんだけお手軽で酷いものかということです(免許証用写真を筆頭に)・・・まあ職業柄ポートレイトのように撮ってるものですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)実物よりかなり良く見えるのでしょう。

訊けば最近「きれいに撮れる証明写真」のBOXがあるそうな・・・プリクラのようにお肌ツルツルるんるんお目目キラキラぴかぴか(新しい)加工して仕上げてくれるのでしょうか?
まあそれもちょっと違うような気がするのですが・・・人のことは言えませんふらふら

でも新しいスタジオでは、そんな証明写真を撮っていきたいと思っとります手(チョキ)
すいません、おめめキラキラ、お肌ツルツル写真じゃありません。
感動する証明写真をとりたいのです。
posted by tadakov at 20:43| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

雪がちらつく栗林公園だった

1210granpath03.JPG


ふらっと寄ったグランパス。
偶然にも懐かしい面々が(最近2ヶ月会わないと寂しいあせあせ(飛び散る汗))勢ぞろいしていて
しばし歓談。
ほんとはビールしながらたっぷり話したいのにふらふら後ろ髪引かれながら猪熊現代美術館へ。
でもちょっと元気になる。



朝6時までデスクワークをやり2時間爆睡して眠い(睡眠)11時半からの打ち合わせで高松の結婚式場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん私が運転するとあの世へのドライブになってしまうのでモバQドライバーはミチエ〜ル(あんたパンチ途中でほとんど寝てすっかり寝不足ゲインしてるでしょ犬)。

夜は明日納品の中学生証明写真をプリント。
昼の遠征がたたって3時ごろダウン足
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ラフディップの忘年会

1207bonenkai01.jpg

噂に聞いたことがあるかもしれませんが、ラフディップのカラオケるんるん
今年の忘年会は強力なメンバーが二人加わってなかなかの盛り上がりとなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1207bonenkai02.jpg

1207bonenkai03.jpg

1207bonenkai04.jpg

1207bonenkai05.jpg

1207bonenkai06.jpg

1207bonenkai07.jpg

1207bonenkai08.jpg

1207bonenkai09.jpg

1207bonenkai10.jpg

いったい私たちはどんな歌を唄ったのでしょうかexclamation&question

1207bonenkai11.jpg

1207bonenkai12.jpg

1207bonenkai13.jpg

1207bonenkai14.jpg

1207bonenkai15.jpg

1207bonenkai16.jpg

1207bonenkai16_1.jpg

最後にはラフディップの社歌を全員で熱唱しました。

『チョイスの神様』 作詞:ミチエ〜ル&Aゆみ

やってきました 5000カット
ここから100枚に絞り込むの
沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめるワタシ

年中無休 しかもフレックス
チョイスはいつまでもエンードレス
今夜はチョイス 明日は現像
次の日も次の日も

終わるにはどうしたらいいの? 一番の悩み
さっさと選べばいい そんなの無理だと思いませんか?

everyday choice 終わりそうな予感 きっとどこかで感じてる
fall in love チョイースの神様 これでどうでしょう?


こんなに撮って どうするつもり
選んでも選んでも 終わらない
一人で2000 二人で4000 前撮り入れて 200ギガ

ピントが甘い ピントが抜ける
ピントこないまま このシーン終わり
メガネ変えても 進む老眼
ほんとにーメガネーのせい?

もっと買ってほしいの スナップを
かけがえのない瞬間
やけに売れ残ってる
掲示を見ないママ 信じられない

everyday choice 終わりそうな予感 きっとどこかで感じてる
fall in love チョイースの神様 これでどうでしょう?
everyday choice 写真愛する心 何より素敵な宝物
fall in love チョイースの神様 どうもありがとう

うちに写真を撮らせたら
右に出るものないわよ
繰り返し見たくなる嫁
来年も 再来年も 10年後もずっと oh yeah!

everyday choice フォトーツバ頼みよ 今日もパソコンを争奪
fall in love 無意識に押す指 この写真で決まり
everyday choice ササコ床に倒れ アユミはハチマキを締める
fall in love チョイースの神様 どうもありがとう



涙無しには唄えないかもしれませんが、よかったら皆さんもどうぞ揺れるハート




来年はあなたも仲間に入りませんかわーい(嬉しい顔)

1207bonenkai18.jpg


うも〜ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

アノ建物

1204studio05.JPG

2Fの事務所です。
足場が外れたので昼休みにキョウコとミチエ〜ルを連れて・・・足
田んぼの中の一軒屋・・・自宅から谷を渡って260歩です。



1204studio04.JPG

日々出来上がっていくのにまったく写真を撮らない私。
なんか自分のスタジオが出来上がっていくのを撮るなんて恥ずかしいのだ。
設計士さんと玄関方向を見ながら・・・カメラはキョウコに渡してカメラ


1204studio03.JPG

外壁の色、とても悩んだんですが、黒っぽい茶色になりました。
黒じゃない。
見る角度、光の当たり方で色や木肌が変わって見えます。

明日は植栽計画の打ち合わせです。
やっと少し楽しくなってきましたドコモ提供

あとはお金の心配ですふらふら



posted by tadakov at 23:24| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

RESTART

1201tokyo02.JPG
中に置く物も考えていかねばなりません。


スタジオ建設もかなり進み、カタチとして見えてきました。
3日ごろには足場のシートが取れ概観が現れます。
正月休みは事務所の机を手作りすることになりそうです。

どことも違うユニークなスタジオ
人が遊びに来たくなる建物、隠れ家、ギャラリー、集会所
そしてなにより仕事が楽しくできる事務所を(宿泊決定)を目指しました。

さて2012最後の月が始まりました。
もう一度心を入れ替えてモーレツにオシゴトをこなして行くことをここに誓います。



posted by tadakov at 02:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする