2013年01月24日

広過ぎる棚

0124pingpong06.JPG

ごきげんいかがですか、最近「お●なの自動車保険」せ●ン生命、香川照之の修整しまくりの顔写真が気になってしかたがないタダコフです。


そろそろ幾ら買い物したか計算しなきゃ。
家具屋さんが持ってきて並べた家具を「じゃあ、それ全部置いていってくださいドコモポイント」では、私らいいお客さんである。

でも少し家具が並ぶと・・・らしくなってくるから不思議です。

事務所の方は一行に引越し決まらず。
そもそも事務所の家具を全て自分で手作りするというのが間違えているのかわーい(嬉しい顔)
昨日からミチエ〜ルも家具つくりのお手伝い。
私の組み立てたシェルフにヤスリがけ、今日は柿しぶを塗装。

私はミチエ〜ルの希望の寸法のBOX作り。
メモを見れば「ここは広めの棚にしてほしい、幅は87320mmくらいに・・・」
確かに広めの棚である。
ウチの事務所の敷地からはみ出してしまうモバQ

最近すぐにキレてしまう私はわーい(嬉しい顔)「どういうことむかっ(怒り)

訊けば達筆な文字「約」が「87」に見えたというわけでした。

どうもこのペースでは今月中の引越しも危うい模様。

明日から本格的に今年のウエディング御仕事撮影が始りますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 23:25| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ゴールドにはなれない私

0123furotaki05.JPG


ミチエ〜ルと胃の検査のため保健センターへ。
ほとんど最後の二人で検査を終えて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車を発進した途端にストップ手(パー)どんっ(衝撃)

シートベルトの違反で減点であるちっ(怒った顔)爆弾

100m走っていない。

私は必ずシートベルトをする人である。

ただ発進してからするのだ。

低速で発進だと10m以内でちょっと遅くっても100m〜200m以内にベルトをするのだ(私の車はベルトをしないと警告音がするのだが、その前にしてます)。

ただ走る前にすることはないのだ猫

もちろん違反でしょう。
大いに結構ちっ(怒った顔)

おそらく20m走ってないうちに隠れていた方に違反にされたのだろう。

シートベルトは自己責任でいいんじゃないexclamation&question

シートベルトをしてなくて困るのは自分であって相手ではない。

他のスピード違反や飲酒とは違うような気がするのは私だけだろうか。


まあ今どんな理由をならべたところで捕まった者の遠吠えなのだろうふらふら

要は乗った途端に捕まった私は、腹立たしいのだパンチ

これからも発進する前にシートベルトをするつもりはありませんあせあせ(飛び散る汗)あしからず猫
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

近況

0122usj.jpg

毎日何かの荷物が届いています。
ちょっと買い過ぎでしょうか?
いえいえまだまだ買い物は序の口です。


その昔レコードのジャケ買いをした時(いつの話じゃドコモ提供たらーっ(汗))思いも寄らぬ一曲に出合い嬉しい思いをしたものですが(その逆もあり)
写真集を表紙や書評だけ見てネットで購入した場合、経験上碌なことがありません。
特に海外の写真集。

で今回注文の品は有田泰而「First Born」
上田義彦が編集プリントしているということで購入。
とても素晴らしい写真集になっています。
妻と子・・・家族の写真なのではあるが記念写真ではない。
それは家族の写真を超えてアートとなっています。
作家は1991年米国に移り住み、その後亡くなっている。

でついでに買った「写真画報」というmook。
アラーキーと佐内の特集で表紙が一昔前の・・・いや二昔前かわーい(嬉しい顔)
今日本屋さんに寄ったら店頭にも並んでましたモバQ
廃刊になったフォトグラフィカの残党の方々が出したやつだったのですね。
「何故いまアラーキーか?」
ひょっとして具合が悪いのだろうか?
内容はちょっと時代が後戻りしているような気がしました。

毎日昼は大工仕事で忙しくしております。
夜は編集デスクワークでございます。

ん、昼も机作っているからデスクワークじゃないだろうか?


乾燥であちこち指がパックリもうやだ〜(悲しい顔)にベニアのトゲがぐっさりふらふら

このままでは爆弾スタジオオープン(イベント)は4月になりそうです。
夏ごろオープンに出来たらゆっくりできるのにな〜失恋
posted by tadakov at 22:26| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

どんなんかな?

0104kobe.jpg


いきなり本棚の寸法間違えて製作。
私のデスクは3センチ弱高くなりますふらふら

今日は建築士さんが新しいお客さんを連れて建物見学。
訊けばそのお客さんは若い時卓球をやってたそうで・・・建築士さんも卓球部だったと(今スタジオ内は卓球場状態なのだ)お話盛り上がる。
決まりそうでなにより。

後は元ハードロックバンド、ギタリストの植木屋さんと市の税務課の方が固定資産税の評価のために・・・市の方がこんな建物見たこと無いとがく〜(落胆した顔)外から想像できないユニークな造りになってるとぴかぴか(新しい)・・・とかなんとかほめながら不動産取得税が100万超えるかもしれないとかモバQ
そんなお金ゴザイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

このブログをいつも見ていただいてる皆さんやウエディングのお客様には、新スタジオを見てもらいたくてたまらないのですが、実際に見て(驚いてがく〜(落胆した顔)exclamation&question)もらいたい揺れるハートということである筋からストップがかかっております。

ちなみにスタジオの正式お披露目は当初の予定どおり3月〜4月以降になりそうです。
まだまだ中身に手を加えていかねば見せる段階までいきません(個別の訪問はいつでもウエルカムハートたち(複数ハート)ですきに)。
遅くなりますが、餅投げもそれと一緒にすることになりそうです。


私は引き続き本棚兼CDラックの製作にデスク天板の合板張り合わせ。
寸法取り間違えたみたいで2つ作ればいいのが、8つは作れそうドコモ提供たらーっ(汗)

犬み「いりませんからパンチ

明日は稼働式CPUラックの製作。
この分ですと引越しは、あと2週間くらいかかりそうです。
なにせ事務所部分は狭いので5人が効率よくオシゴトできるよう収納と机の配置を考えなくてはならないので大変(・・・っていうほどの変わった配置でもないのですが、趣味の世界に入っているものですからいい気分(温泉)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ポストで悩む

0103ikeya.jpg


SECOM1日目。
いきなり朝警報を出してしまいセンターに電話。

「30秒以内に解除操作してくださいるんるん」のアナウンスに慌ててしまいましたモバQ


庭には植栽の職人さん、裏の車置き場では砕石の入れ替え工事、土地家屋調査士が入り・・・私は事務所の机作り。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

光をください!!

Ayumi01.JPG
撮影:ささやん


本日はスタジオに電話引き込みとセコム設置。

RUFDiPスタッフは全員集合でお仕事始め、新スタジオで軽くレストランビールのあと卓球大会。
20数年前に親父が買ってきた卓球台がやっと日の目を見ましたぴかぴか(新しい)

なんか今年は第一回RUFDiPスタジオ卓球選手権大会が、開催されそうな予感がします。


遂にチャージマ猫が私に擦り寄ってきました。
今うちには、ピンちゃん。
その子のチャージマ。
モンちゃん。
と三匹のネコがいるのですが、私になついているのはピンクだけという状況だったのですが・・遂にチャージマがもうやだ〜(悲しい顔)

さっさとくればもっと早く可愛がってやったのにハートたち(複数ハート)

後はモンちゃんだけですが、すでにモンちゃんは餌で攻略しております。
後は餌なしで触ることが出来るようにがんばるだけです。


昨日15時間以上かかって送ったデータの倍以上の量をささやん家から送ってもらいました(ちなみに光)。
数十秒で全部アップロードしたとのことモバQ

恐ろしい格差でございます。
公共事業拡大するならまずここまで光を通していただきたい。

ちなみに新しいスタジオはもっと酷いネット環境になる予定です。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

DIY

0104usj02.jpg


152枚のLサイズプリント。
データを送信するのに十数時間ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
何かがオカシイのだが、原因不明爆弾


事務所の机、棚作りにコンパネ、合板20枚をカットしてもらう。
この分だとあと30枚は必要かふらふら

明日から日中は大工、夜はデスクワーク地獄始めます。

撮影はわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

高いコピー

0104usj03.jpg


合鍵作って欲しいんですけど・・・都合12本。

犬「このカギは1本6000円かかりますけど・・・」

いったいあせあせ(飛び散る汗)いくらかかるんだモバQ


結果1本4000円足らずに負けてもらって、一瞬安い気にさせられるが、安くありませんもうやだ〜(悲しい顔)


今年初打ち合わせ。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

極寒のUSJ

0104usj05.jpg


朝の9時過ぎオープン直後。
すでにごった返していたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんでこんなに人いるのむかっ(怒り)(人のこと言えないけど)

この冬一番寒い思いする。
というかここ数年で一番寒い思いした一日。


0104kamiita.jpg


帰り道、高速オアシス。
券を買ったら自動で注文が通っているシステムらしい。

猫「あの〜」

犬「注文は通ってますから・・・出来たら番号をお呼びしますからお待ちください」

こちらに一言もしゃべらせてくれない。

3度目向こうのいうことを無視してやっと言わせてもらう。
「ソフトクリーム注文しているんですが・・・ちっ(怒った顔)

ソフトクリーム作ってもらうのに15分以上かかる・・・もちろんオーダー通ってなかった所為です爆弾


最近イヤガラセ多くってこれくらいでは、怒れませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

おばちゃんたち、真夜中1時過ぎなのにがんばってますから・・・ゴクロウサマ。

悪いヤツはもっと他にいます。





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

早起きはぎりぎりセーフ

0103otoyo.jpg


みるみる深くなる雪。
走行中に通行止の表示。
あと5分遅かったら脱出不可能だったかも・・・

徳島に入ったら晴れていた。
気温はもっと低かったけど・・・


一日では足りなかったイケヤ。
もともと向いてないふらふら買い物疲れの一日。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

政権交代

0101houseillumination.jpg


朝ネコのうなり声で目が覚める。
ピンちゃん、早くも・・・ふらふら

起きてくると庭では、オシリキタナと茶色の大ネコがにらみ合っていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

あのう・・・正月早々人の庭で縄張り争いしとりましたむかっ(怒り)

結果茶色のネコが勝ったようです。

ここ数年続いたオシリキタナのテリトリーも崩壊したようです。

さて茶色のノラは、ピンちゃんに気に入られるのでしょうかexclamation&question

最後まで完全に無視されていた私もうやだ〜(悲しい顔)


午後ささやん夫婦がスタジオを見に来る。
同時に正月実家に帰ってきていた友人が、噂を聞いてやってくる。

これから事務所の中を手作りしなきゃいけない。


posted by tadakov at 23:51| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新しい365日

0101coo.jpg


一日明けただけで確かに空気が変わっているような気がする。

マヤの暦も新しいサイクルに入ったのだろう。

静かな始まり。

夕方スタジオに行ってBGM用のCDプレーヤーを取り付けてくる。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする