2013年03月28日

悪魔が来たりてスマホを鳴らす

0328godaisan.jpg


何故か掌と膝が痛い・・・原因は明白ですふらふら

本日は雨の予報の天気が晴れれてとても良い前撮りが出来ました。

最近はもっぱらキョウコを連れての撮影カメラ

朝迎えに行くと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)息子のトラが泣きべそかいたまま旦那さんにダッコされて見送りに・・・ここのとこ「ママをタケウチさんが迎えに来る・・・もうやだ〜(悲しい顔)」と私は悪者ですドコモ提供たらーっ(汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

タダコフ危機一髪!?

0327kiyomizupark.jpg


今日は雨にも関わらずラフディップの花見でした。
延べ6時間に及びました。
雨の所為もあったかもしれませんが、花見をしたのは私たちだけいい気分(温泉)(基本的にこの場所は知られてないから)花も今一番だったかも。

書きたい事はいろいろあったのですが、諸般の事情で
「最後にドボン!」は、明日のココロだ〜モバQ


一日経つともう書かなくてもいいかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)と思ってしまうのですが・・・

この独り占め花見公演のテントの横には巾30cm弱ほどの用水路がありました。
暗いので少し見えにくいのではありますが、案の定Aゆみがはまりました。
まあ浅いし水もたいして流れてないので大したことなく・・・

猫「Aゆみ、気をつけろ・・・」と言い終わらないうちに

サっどんっ(衝撃)

私は肩くらい深い用水路の中に落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)


0327kiyomizupark02.jpg


もちろんそこには深さ30cm以上の水が溜まっており、膝から下はずぶ濡れ。

下に水があったことと、両手が用水路の外に出て衝撃を少し和らげられたことで、打ち身擦り傷で助かりました。

私は用水路を見ながら跨ごうとしていたのですが、暗い足元だけ巾が広かったのですね(深さもふらふら)。

思えば15年前に同じようなシチュエーションで膝の骨を折ったことがありました。
今怪我して長期入院してしまいますと人生そのものからリタイヤしなくてはなりません。

危なかったドコモポイント
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

午前0時の訪問者たち

0326tengu.jpg


月曜日の深夜、火曜日の未明、友人たちがやってきたわーい(嬉しい顔)

私のオシゴトのサイクルはちょっとサラリーマンの方たちとは違う。
土日はオシゴト(土日に仕事がないと困るオシゴトふらふら)平日も世間に合わしてオシゴト。
休みはオシゴトデスクワークのない日、そんな日がない毎日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

それを壊すべきやってきてくれた香川の友人たち、及びKENZO_さん。

飲み、話し、卓球しいい気分(温泉)
朝の5時までの卓球大会。

時間が足りない。

それでも短い時間、遊びました。
まったくオシゴトなし。
事務所の中でスタッフはオシゴトしているのにスタジオの中では遊んでいる私たち。

短い時間の中で遊び、心地よく疲れました。

午前中歯医者の予約していること、忘れていました。

世間はオシゴトしていても、私とミチエ〜ルは久しぶりにお休みしました。

楽しかったわーい(嬉しい顔)


改めて天狗サマ、オークマンダー、DAIKIN SKYWALKER 及びKENZO_さんに
ありがとうございました。

これでまた少しがんばれそうです手(グー)

こんなに卓球したこと、中学校以来かも・・・心残りはKENZO_さんに料理の腕をふるってもらえなかったこと。

業務用のキッチン完備しとりますから今度はオネガイシマ〜スハートたち(複数ハート)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

言うは易し

0324villavitis.jpg


二日続けて披露宴を撮影するとかなり応えるタダコフですふらふら

明日はメイクルームの天井張替え工事。

ミチエ〜ルは日中庭の植栽計画を実行中。
まだまだスカスカの庭ですが(雑草が1本も生えてない所為もあります)、数十種類の草木が植わっております。

私は一日一箇所屋内を改造中。
無用の取っ手を付けたり、キーボックスを直して取り付けたり、要らない雑貨を飾ったり、グラスを買ったり・・・etc


日々に追われてばかり・・・ふらふらではいけません。

事業計画をたてなければ・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

三度目の正直!?

0323chers.jpg


今日は一人で挙式披露宴カメラカメラは5D-MarkUとMarkV。

で、お約束のMarkVの撮影中のフリーズちっ(怒った顔)

今まで2度修理に出しても症状が確認できない、何の問題もないと付き返されたしろものでございます。
今回はそのフリーズしたままのカメラを修理に出しました。
症状が確認できないなんて言わせないあせあせ(飛び散る汗)

買って使用直後からの不具合。
フリーズを見越して使っていたのだが、先日の卒業式で決定的瞬間を取り逃がして以来
少し頭にきていたのだ。

仏の顔も三度といいますが、33度くらいはやってます。

ということで今日の撮影は途中から一台のカメラで撮影してました。
キャンドルサービスの暗い中も50mmレンズ一本で撮影(明るいズームレンズも持ってたのに逆切れ状態です)。

まあ結果いい写真が撮れたのですが・・・わーい(嬉しい顔)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

鳴かないキジ

0322kiji02.jpg


小学校へ追加の写真を持って行く途中に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は意識的にカメラを持っていました。

明日から少し空いていたウエディングの撮影が始りますふらふら


posted by tadakov at 22:05| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

WELCOMEなスタジオ

0319studio.jpg


2Fスタジオのドアを叩いた何人かの方がニコニコしながら「この階段を上がってみたかったんです揺れるハート」と言う。

この建物を建てるときに考えた一つのことが、「人が来やすい場所」&「行ってみたい場所」でした。

やっぱり魅力ある建物ってあると思う。
もちろん、建物は建物でその中身(ソフト)が大事なことは当然です。
で〜も建ってる場所も大切。

全部が調和がとれていることが大事なこと。
まあそれが出来ているかはどうかは別にして
それを考えて作ってみました。

今日はラフディップのロゴをお任せしているステキな女性二人と打ち合わせ。
方向性がかなり固まった感じがします。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

来客万歳

0320fog.jpg


昼ごろノック後現われた御仁は、けんぞーさんがく〜(落胆した顔)
初めてで久しぶり。
最近事務所で膿んで来ていたので少し会話でガス抜き。
来週香川の友人が来る予定という嬉しい知らせもいただく。


夜中にオシゴトをしていると(まあ昼間も聞こえるのだが)誰かがどこかをノックしたような音、バシッるんるんと大きな音など色々な音がする。
スピルバーグに言わせれば、ポルターガイストかモバQ

スタジオが木造なもので木が縮む。
昨日まで開いていた引き戸が動かなくなったり、壁にヒビが入ってきたり、一本ものの梁が割れてきたり。

でもそれが楽しい。
木は生きているのだなあ。

どんどんキズが入っていき、古くなって欲しい。
そしてどんどん改良していきたい。

自分のアトリエなんだから。

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

トンボ時計

0316sotsugyoshiki.jpg


薄い黄土色のイトトンボが車庫の中で飛んでいた。

いかんせんカメラを近くに持っていないふらふら・・・というか最近カメラが傍にないのだ。

困ったものである

とりあえず見た日を日記には載せておこう。


小学校の卒業式。
スナップに80人越えの集合写真。
式が終わって教室にスタッフを差し向けようとすると、ある先生に「撮らないでくれexclamation×2」と言われる。
「もう式も終わったしお疲れだろうからあがっていいよ」っていう意味かと思いもう一回確認すると
「そんなんじゃないから撮らないでくれあせあせ(飛び散る汗)と言われる。
そんなんって何?ちょっと言い方に引っかかった。

そんなんてどんなんだろう猫

去年娘が同校を卒業したとき、行っていたので(そのときは父兄としてだが)写真を撮っちゃいけないシーンなんてものは無かった。
最後に教室に帰って先生にお別れを言うくらい。

何かの誤解(ウチのことを知らないので)があったのかもしれない。
胡散臭く思ったのかなあ。
他の写真館のような撮り方をしないのでドコモポイント
おそらく去年までの写真屋さんの数百倍の写真を撮っている。
今まで撮られてないところを撮るものだから「何か」を感じてしまうかも。

ちなみに他の学校では大変好評をいただいている。
ある中学校の卒業式では、当たり前のように卒業式後の生徒たち、先生の様子も撮るようにお願いされて
Aゆみから「あの〜私たちいつになったら帰っていいんですか〜もうやだ〜(悲しい顔)」と電話がかかってきたほどである。

私はやるからには「日本で一番の卒業アルバム」作りたいのだ。
子供たちの生き生きした姿を残してやりたい(もちろんそれは言い訳で私が一番のものを作りたいだけのことドコモポイント)。

ちなみにカメラマン仲間がこの間、大きく新聞に取り上げられていた。
あるコンテンストで彼の作った幼稚園の卒業アルバムが大賞を取ったというのだ(めでたいぴかぴか(新しい))。
そうかあ〜そんなのが、あったのか〜ドコモポイント
今頃あっちこっちから「ウチも撮ってくださいあせあせ(飛び散る汗)」ってオファーが来てるのかな〜。

新しいスタジオも建てて経営に勤しまなくてはいけないオジサンは、いやらしいことを考えたりするのである。

ちなみにウチの場合は、どれだけ学校アルバムを増やそうが、利益は増えないシステムになってますもうやだ〜(悲しい顔)(別な撮影増やせむかっ(怒り)ってことですな)。


猫ミ「あんた、愚痴言ってる間に、少しでもデスクワーク減らしなさいパンチ


text by TADAKOV

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

自業地獄

0314woman.jpg


卒業式が続く、明日は地元の中学校へAゆみ、キョーコにミチエ〜ルでカメラ(明日じゃない今日かふらふら)。

早く寝たい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



TPPのおさらい

寺ちゃんねる TPP

手遅れかもしませんが正しく理解しときましょ揺れるハート

三月も気が付けば半分終わっていて・・・・じっと手をみるがく〜(落胆した顔)

最近決めたこと、「一日を一つのことで終わらせない」
一日中撮影してきて夜はビールで気持ちよく眠い(睡眠)、っていうのは無しで最低もう一つオシゴトしちゃうモバQ(世の中の人は殆どそうやって頑張っているのでしょうが、私はいやだどんっ(衝撃)・・・でも背に腹は変えられないということでもうやだ〜(悲しい顔))。

それでも時間は足りない・・・自業自得でゴザイマス。

せめてそのストレスをワインとネットショッピングで埋めてますいい気分(温泉)
posted by tadakov at 03:03| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

オシゴト場

0310studio05.jpg


スタジオをまだオープンしてないのに(看板も出してない)いろんな方が現れる。
証明写真。
七五三。
成人式。
DPE.
いろんな業者の方。
とっても怪しい方。

いやあ店を作るとはそういうことですな。

今日は写真展のチラシを置いてくれと・・・某天然写真家の弟子の祭りを専門に撮っている方であった。
感想はノーコメントということでドコモポイント




ひと段落、プリント片面終わって、気が付けば午前一時。
いつもより余裕。
今日久しぶりに家で風呂に入る(2週間ぶりむかっ(怒り))。
事務所が移転してから仕事終わって3時ごろ事務所でシャワー浴びて帰るのがパターンになっていたふらふら

仕事場=家のときはメリハリが付かないとか言っていたが、移転して別の事務所になると(別に仕事量が減るわけではなく)家に帰れなくなるという状態が発生する。
寝たくなったら寝室に行き、飯はリビング、風呂は風呂場にという生活が懐かしいもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日はプリントなので楽しいわーい(嬉しい顔)朝までやろうかな〜いい気分(温泉)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

バカノミクス

0310studio01.jpg

昼暑くて遂に冷房入れる。
窓を開けると花粉に黄砂が入ってくるのでNG。



久しぶりにU太ちゃんと事務所でビールバー

男二人でいったいどんな話しながら飲むのかわーい(嬉しい顔)

ちょっと入り口は政治の話。

あとは下らない話と人前では話せない話、友人だけで話せるお話






ちょっとワイン飲み過ぎて日曜出勤してきたキョウコに起こされるふらふら

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

TOTAL CONTROL

0310studio02.jpg


引越しのときAゆみとミチエ〜ルにレコードを運んでもらったのだが、100枚足らずしかなかった。
訊けばあとは、白アリに喰われていたそうで・・・モバQ

確か300〜500枚のLPがあったはず。
で、自分で秘密の部屋(階段の下にあるレコードや本の置き場)に行ってきました。
確かに白アリにやられていましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし比較的入り口に近いところで100枚近く救出してきました。

でその中で一番の収穫は、モーテルズのLPを発見したこと。
もうどうしてもモーテルズが思い出せなくて
ずっとツーリストというバンド名だと「アクシデンタル・ツーリスト」というLPか、曲を作っていたので勘違いしていたらしい(でもこの記憶も定かではありません)。





34年前の曲なのだ。

かっこいい。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする