2014年07月30日

今もきさらぎと木更津を混同する

0730kisarazu01.JPG


20年ぶりくらいの木更津。
街を歩くのは初めて。
2日間みっちり講習を受ける。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

真夜中のかき氷

0721kakigori.jpg

たろまろギャラリーでは、この夏場かき氷を提供してます(営業許可とりました手(パー)ねんのため猫)。
宣伝はなしですが、好評でこの連休はけっこう出ました。
ただ何事もカタチから入っていく私、業務用かき氷機にオリジナルの器製作発注、冷凍庫に氷、そしてフルーツや蜜、あらためてミチエ〜ルが原価計算すると恐ろしいことになってました。

で私が自分用に作ってみた一品。
もちろんR-20指定のかき氷
とっても珍しいリキュールをベースに作っております。
さっぱりした甘さとフルーツの酸味、自分で言うのもなんですが、「こりゃいけんでないのexclamation&question
食べたら運転できません。
よさこい祭りで出すときは、これもありかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

写真では一度も参加したことないですが、今年は屋台でよさこいに参戦しますドコモ提供
皆さんが食べたことのない「かき氷」でお目にかかることが出来るかも揺れるハート
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

花のこころ

_X1A0029.jpg


急に思い立って香我美町の図書館に行くと蓮の花が迎えてくれた。
このアースカラーのなんと優しいこと。
これぞ日本の色ですねドコモポイント



帰りに久しぶりに東村先生のところに寄ると
「ブログがヘルメットの写真で止まっちゅうね〜ドコモポイント、忙しいんだろうね」
申し訳ないことでございます。

とりあえず写真はアップさせなきゃということで、本日の気持ちでございます。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする