2014年08月31日

営業日

0829gun.jpg


あっと言う間に8月最後の日。
なんかもやっとした天気。
それでも夏休みの最後の日を惜しむようにプールはいっぱいであった。
私にとって夏の日はついに訪れることなく終わっていく。

昼は営業、試着会でお客さんを撮影。

合間に美術館でやっている11eyesを見に行く。
なかなか盛況で楽しかった。
入り口の出展者集合写真が傑作わーい(嬉しい顔)それだけでも見に行く価値ありかexclamation&question





帰りにかき氷用ブロックを買って帰る。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

日差しが固体

0827airport.jpg


今日は前撮り。

暑かった〜ふらふら

通常だと半日で終わる撮影が、たっぷり1日バスダッシュ(走り出すさま)

まあ花嫁さんの体調を考えて・・・揺れるハート


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

鬱ディップ

0825ustudip.jpg


今日カンバンやが広告料を取りに来た。

去年一年は、うつディップだったのだろうかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

パイナップルの気持ち

0823pineapple.jpg


夕方もそれなりに賑やかだったギャラリー。
日中久しぶりに晴れだったからカフェにお客さんが来る。

店を閉めるころ降りていくと机の上にパイナップルが載っていた・・・


ここ一週間ほどの間に3度雷が落ちる。
極近くで。
近くの外灯が2箇所で切れかかって点滅している。

関係あるのだろうか?

今も雨。
残りの一週間の予報も全て雨か曇り。

どこまでこの天気は続くのだろう。

「やるならやってみろちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)」って誰に言ってんだかむかっ(怒り)

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

雨上がりの会談

0822chres.jpg

夕方雨が上がる。
駐車場の隅で奥様たちの井戸端会議。
30分経っても同じ隊形で会談は続いていた。



久しぶりにリサと前撮りカメラ出動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

同時にCM撮影もあり、私は写される側にもなりました。

ウェディングCMで撮影風景が数秒流れるようですドコモポイント
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

手を〜洗い〜ま〜しょ

0821tikuringi.jpg


今日は一日中座学。

前に座ってたオバチャンの態度ちっ(怒った顔)突然後ろにひっくりかえって伸びをする。
私の机の上に茶色い髪がばっさり着いて・・・ふらふらあのう〜むかっ(怒り)

席を立ったら下に落ちている私の受講カード、「落ちてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)」ってアンタが落としてくれてんだからちっ(怒った顔)爆弾

お陰で不快度120%であまり寝ずに受講できました(少しはウトウトしたもんね)。
食品衛生責任者の資格をもらってくる。

星空が見たい。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

祟りか?!

0812tanai.jpg



昨夜車の窓を開けたまま、それも4箇所(運転席側はほぼ全開)、寝てしまったので、降った雨でえらいことになっていたもうやだ〜(悲しい顔)

軽く水没した状態車(RV)

昼間久しぶりに日が差してたので空気を入れようと思ったのがいけなかった。

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

くにちゃん、きょうこモデル

0819model.jpg


今日は朝から夕方まで振り付けの勉強会。

みっちりやったつもりでも全然時間が足りません。

まあこの夏合宿でやってきても全然足りなかったぐらいですから・・・ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)

来月辺りにはまた新しい方法を考えなければと思っております。


美容室先生、お衣裳屋さんの多大なるご協力をいただきました。
このブログを読んでないでしょうけど、ここに謹んでお礼申し上げます。

ありがとうございました。



一日しゃがんで振り付けやったので足腰が・・・ふらふら

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

うずまき舎さん開店

0814kosuimatsuri04.jpg



9月10〜15日には谷相にある天空の古本屋さん「うずまき舎」さんが、ギャラリーでお店を開いてくれることに決定ぴかぴか(新しい)


読書会に読み聞かせと楽しいイベントも開かれます。

10月にはもう一つ大きな古本イベントを企画中。

今年の読書の秋、ご期待ください。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お〜い!夏

0814kosuimatsuri_01006.JPG


日中久しぶりに日が差す。
ひょっとしたらこの8月記録に残る日照不足になるかも。
稲も育ってないようだ。
少なくとも今年一番お天気の悪い月である。
まだ一日も「夏の日」を見ていない。

あの梅雨が終わり、カラッと晴れ上がった、セミの無く夏空はまだ一日もない(水蒸気多過ぎちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗))。

この長い雨空が終わったら秋の空がやってきそうで怖い。



朝からバレエ公演カメラ
終わって恒例の打ち上げに。
座ったテーブルがオジサンばかりだったからか、りさがハートたち(複数ハート)もててましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに撮影した気分。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

落雷

0816artstudio01.jpg


朝方3時半ごろ地響きのような感じを受けて目が覚めた。
音は聞こえなかったが、確かに目が覚めたとき(寝ぼけていたと思うが)まだ建物に振動を感じた。
例によって事務所の床に横たわっていたのだが・・・ドコモ提供たらーっ(汗)

外へ出てみたのだが、相変わらず雷は鳴っていたが、近くではなかった。
写真を撮るのも難しいくらいだし。

右耳から血が出て耳鼻科へ(雷とは関係ないと思うけど)ドコモポイント


昼過ぎ、香川からタケバンが補充の昆虫を持って、かき氷を食べに来てくれるわーい(嬉しい顔)
特性大人かき氷をご馳走。

夜からバレエリハの撮影のために夜須のマリンホールに一足先に向っている携帯に電話。

りさ「今、スタジオに雷が落ちましたモバQ

お客さんを送り出した途端、目の前に落ちたのだそう。
スタジオの外階段に落ちたのだと思ったそう。
1Fに置いてあるPCもなんかバジバジ雷言っていたそうである。

帰ってきて階段部分を見てみるに別段電気が走った跡は見受けられないが、とにかく目の前に落ちたことは落ちたらしい。
近くに落ちる前兆はまったくなかったそうである。

夜中に落ちた雷も意外とすぐ近くだったのかもしれない。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

8.15

0815fireworks.jpg


最近は物忘れの酷いこと
それだけじゃない
勘違いも甚だしい。
東京で大恥をかいてきた事に今ごろ気付く。

ゴミ入れを壊したのは誰かと想像する。
数日たって自分だったと思い出す。
思い出すうちはいいのだが・・・

こまったもんだ。



今日はモリちゃんと2人でオシゴト。

そしてかき氷の練習。

夜は一人。
ダガタの本をオカバで買う。
それは、またの話。
posted by tadakov at 23:13| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

こどものはなし

0814kosuimatsuri02.jpg

バスに乗って山奥の祭り、湖水まつりに行く。
雨だというのにこの人出はなんなのだ。
年々大きくなっていく祭り。
もちろん過疎の村、人口の2倍以上の人が小さなグラウンドにの周りに集まっている。
真ん中にお立ち台がありわーい(嬉しい顔)みんなが踊っている。
盆踊り!?

音楽はノーランズ「セクシーミュージック」だドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)
来た人はてんでに輪の中に入り踊る。
副市長も踊っている。
ミチエ〜ルも踊っている。
新聞記者も踊っている。
キョーコも踊っている。
ケイタも踊っている。


着いて早々トラ(4才)が、「リサちゃんも来てるね」と
「いやあバッド(下向き矢印)リサちゃんは、こんな山奥に来てないから、人違い人違い」全否定であった。

祭りの終盤、「リサちゃん、いました〜あせあせ(飛び散る汗)浴衣着て踊ってましたモバQ」キョーコ。

なんでこんなところにがく〜(落胆した顔)exclamation&question

子供は無駄な嘘つかないのであった。

信じることから始めなきゃ・・・ふらふら
posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

ネコのいる家

0813cat.jpg

家族写真を撮りに行った。
赤ちゃんと浴衣姿のご夫婦。
ネコが5〜6匹はいた。
そのときは別になんとも思わなかったのだが、帰ってきて気がついた。

全部模様が違ってたがく〜(落胆した顔)ひらめき



3時過ぎ、リサとスタジオを出るときは、一人お客さんがギャラリーに来たところ。
小一時間して帰ってきてビックリexclamation×2
そのあと続々お客さんが入ってきてテーブル満席。
かき氷祭りになっていたとのこと。
ミチエ〜ルとキョウコはフル回転だったらしい。

posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

よさこいの上空

0812yosakoi.jpg


世の中には2つのタイプがある。
よさこいを好きな人、嫌いな人。

私はわーい(嬉しい顔)

「踊るアホウに見るアホウ、同じ阿呆なら踊らなそんそんるんるん

歌詞の通り、見るもんじゃないというのは正解。

よさこい祭りのときに近づいたことなかったのだが、今回はひょんなことでドコモポイント

今まで一度もシャッターを切ったことなかった。


0812kuchuno.jpg


私はやっぱりこういう光景の方が良い。







posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

大きなお月様の下で

0812supermoon03.jpg


かき氷を食べに来た大石さんが言うのには今夜(昨夜)はスーパームーン。

真夜中久しぶりに撮影に行った。

一つ大きな流れ星が爆発するのを見る。

すっかり忘れていたのだが、これが今回のペルセウス流星群の唯一のものとなる。



この8月。

なんて天気が悪いんだ。

未だ夏空を見ず。
posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

招かざる猫

0810cat003.JPG


千客万来とはいかなかったが、なかなか良い経験をする。

exclamation&question
猫は傍で飲んだくれてただけ。

活躍はキョウコにリサにミチエ〜ル。

おじさんの出る幕はありません。


ひょっとして裏にあったこの招き猫が良くなかったかわーい(嬉しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急広告!! かき氷や本舗

0809fall.jpg


外は豪雨。
帰るタイミングを失って今夜も事務所で・・・かもうやだ〜(悲しい顔)

やっと台風らしい様相になってきました。
昨日はスタジオの庭、朝10時から夜11時まで13時間で120mmの降雨。
これからどれくらい降るかなあ。


0808_r20budo.jpg
大人かき氷R-20指定「丹波 深山ぶどう」です。


休みかと思ってたのですが、どうしてもよさこいやるそうなので、やるなら出店しなければならない猫ということで今日よさこいがあるなら、そして天気が許すなら、大橋通り一本西メフィストフェレスのある通りのノックス・キッチンさんの前に10〜12日「たろまろギャラリー かき氷や本舗」として出店です。

6種のオリジナル特選かき氷に6種のオリジナルR-20指定大人かき氷、なんと12種のかき氷を引っさげてデビューでございます。

かき手はミチエ〜ルにキョーコにリサ、そしてネコの手を借りたい時にはタダコフという布陣でございます。

わーい(嬉しい顔)御用とお急ぎでない方はぜひ、ご賞味あれ爆弾


posted by tadakov at 02:00| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

退避勧告の夜

0802taromaro10.JPG


あちこちからご指摘をいただき只今私の住んでる町内が避難勧告対象となっていることを知りました。
うちの地区は太郎丸公会堂に避難指示。
私の家はその隣なので必要ないのですが、スタッフのキョウコの住宅が危ないということで、スタジオに避難してきました。
この地区で一番安全な場所は、ここラフディップの建物でありましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず、急遽これから焼肉パーティーが始まります。
posted by tadakov at 21:20| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

8月の気持ち

0731epson07.JPG


宮部みゆきをここのところ3冊目。
出張のお供は、読みやすい本が良い。
それが後引いてずっと宮部。
ここのとこご無沙汰してたからこれはこれで楽しい。

秋に古本市開催が決まりそう。
うずまき舎さんと面白いことが出来そうだ。

映画の夕べもやってみたい。


8月、始まったなあ。
この夏充実させなくちゃ。

来年のカレンダーは8月担当。
数日前にデザイナーさんから案をもらう。
なかなかカッコいいデザインになっていた。
いっぱつ決定する。

木更津で2日間着付けの勉強。
写真は負ける気しなくても振り付けはど素人ふらふら
こんなに疲れたの久しぶり。
忘れないうちに社内で振り付けの勉強会も決定する。
講師は誰あろう猫あせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする