2014年11月30日

今日の一枚

1130cloudy.jpg


今月は写真を撮った。

どうだろう猫オシゴト分だけで少なくとも50000カットは、撮影していると思う。

まいったねえ。

恐怖のデスクワークが待っている。
posted by tadakov at 23:04| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

晴れのち雨

1128star.jpg


前撮りはまだ自分のペ−スで撮影出来るからいいのだ。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

逃避モード

1125cloud.jpg


数年ぶりに須崎へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

撮影場所に着いたらラピュタの雲発見exclamation&question

ちょっと嬉しかったわーい(嬉しい顔)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

島時間

1124ibukijima01.jpg


七五三の撮影でミチエ〜ルと丸亀の神社へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

終わったあとで久しぶりに天狗さんのお家訪問。

お互いの近況報告とうどんを食べに行く。

短い時間だったが、とても楽しかったいい気分(温泉)



帰りに行く宛てもなく観音寺へ。

車の中で仮眠し、定期船で伊吹島に渡る。

滞在時間1時間だったのだが、アート作品「トイレの家」を見る。


帰りに銘菓観音寺まんじゅう(本店exclamation&question)に寄り、癒されて帰ってきました。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

訪問者

1119sea.jpg



犬「タケウチさん、石川直樹さんっていう写真家さんを知ってます?」と千代さん。

猫「石川さん・・・ていうと有名な写真家だよ」

犬「今ここに来てらっしゃいますけど・・・・」

猫「・・・ナニexclamation&question




ということで事務所から半信半疑で出て行くと、わりと小柄な男性が、わたしの本棚の前に立っていた。

ちなみに私は石川さんの本を3冊持っている。

大好きな写真家の一人である。


とてもいい出会いが出来ました。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

うずまき舎 山の下店オープン!!

1118yoshikawa001.JPG



前撮りから帰ってみると千代さんは、まだ展示の真っ最中。

明日から冬の間ラフディップたろまろギャラリーは、うずまき舎(書店)山の下店としてオープンいたしますハートたち(複数ハート)

事務所の下が本屋になってるぴかぴか(新しい)なんという夢の状態でしょうわーい(嬉しい顔)


もうやだ〜(悲しい顔)「う〜あせあせ(飛び散る汗)読みたい本があり過ぎるモバQ



とにかく新しいスタッフがまた一人ふえた感じでございます。


ラフディップは働く女性の味方です揺れるハート
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

恨み節

1113shootingsatar.jpg


今年も去年に続いて流星観察はダメ。

ほとんど天気、月周りが・・・今日も曇っていてダメ。

これは4,5日前の流れ星。


明日も前撮りで早いふらふら
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

初氷

1114niyodogawa.jpg

仁淀川河畔で前撮り撮影。
寒かったけど思ったほど風は強くなく。
良い写真が撮れた。

土佐神社に行くと知人が七五三のお仕事されておりました。

私も明日は早朝から4件の七五三ロケと結婚式撮影。
ちょっと最後まで身体が持つか心配ですふらふら


今日はこの冬一番の寒さ。
フロントガラスが凍り付いてお湯の出番でしたモバQ
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

一年365本

1112bibi.jpg


撮影の中日を越えた、あと4日やれば1日空くわーい(嬉しい顔)

前撮り、最後は強風の浜で撮影。

なかなか長い一日だった。


先月撮影したお客さんに偶然出会いビアグラスをもらう。

よく食べ、よく飲み、不規則でも睡眠をとり、やっていこう。

好きなことシゴトにしてるんだから・・・

毎日本を読み、一本は映画を観る。

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

毎日参拝

1108kochidaijingu.jpg

高知大神宮、今まで入り口までは、何度か行ったのだが、入ったのは初めてがく〜(落胆した顔)

なんで今まで入ったことがなかったのかexclamation&question

近すぎて敬遠してたのか?

良い感じのお稲荷さんがありました。

ちょっと前撮りなど使えそうです。




死の扉 (創元推理文庫) -
死の扉 (創元推理文庫) -

『死の扉』レオ・ブルース
装丁の絵とコシマキに騙されました。
古き良き本格探偵小説の駄作。
久しぶりにこんなもの最後まで読んでしまいました。

(15点)



花嫁は写真家exclamation&question
高松に打ち合わせに、ついでに宮脇総本山に15分もう出。

珍しく自重して買わず。

何しろ5年分くらいの本を購入したばかりだしふらふら

さてと・・・また明日は撮影のこころだふらふら



posted by tadakov at 23:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする