2016年01月31日

温泉

0131paris02.JPG




近くの温泉、湯船に使って幸せ・・・少し腰の痛みにも効いたか。



夜の1時ごろが一番すっきりしている・・・無理やり布団の中に入ってみるが・・・

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナス8時間

0131paris01.JPG


フランスから帰ってきて、夕方一瞬眠くなるが、夜10時前から朝まで眠くない。
特に12時過ぎると俄然目が冴える。
仕事がたまっているいるからそれでもいいや。
朝から撮影があるまでそれでいこう。
そのうち戻るだろうし。


ほとんど観光らしきものはせずに10日あまりフランス各地を廻ってきた。
まあ普通の人が体験できないようなワイナリー巡りであった。

それもありだろう。


posted by tadakov at 04:45| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

凧揚げ

0117takoage01.JPG



昨日は前年に産まれた子供たちの成長を祈願しての凧揚げ大会があった。

今年で22回目なのだそう。

4組の子供たち家族の写真を撮る。



明日の今頃はフランスか?

さてどんな写真を撮ることが出来るのだろう。
posted by tadakov at 01:17| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

FLAT

0115furatto02.JPG


いろんな撮影や仕上げがリミット、もうあと2日。

海外行くのに準備も・・・新しいスーツが仕上がって今日いろんな薬を買う。

なんか薬や歯ブラシを買うと少し旅行の気分が出てくる。

しかしまだやることがいっぱいで・・・(^−^i)






初めてダウンジャケットを買い、国際免許をもらい、10数年ぶりに腕時計を買う。

そろそろ荷物をまとめてみなくては・・・


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

FIVE YEARS

1218chres03.JPG


今年最初のたろまろロックレコードクラブの日。

突然デヴィッド・ボウイの訃報が飛び込んできた。

BLACK STARという新作が発表になったばかり・・・私の唯一最大のロックスター。

のんきなものでひょっとしたら今年あたり最後のライブが見ることができるのかと思っていたくらい。



この日は俱楽部員3人でボウイのレコードを聴き追悼した。







私のヒーローであったデヴィッド・ボウイに合掌。


来月のクラブもボウイの追悼とします。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

一周忌

151227ominato.jpg



親戚も少なくなった。

ミチエ〜ルのお燗し過ぎの酒を飲むのも三人。

さしてさされて延々と・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

カレハガ

1231ga.jpg

12月29日一人でスタジオのガラス掃除しているとデッキの上の樋で発見。
見事に枯れ葉にカモフラージュした蛾。
20年ほど前、大風のあとに庭に枯れ葉としか見えない蛾が死んでいたのを見た記憶がるのだが、それ以来で写真に撮ったのは初めてだ。




『さよならの手口』若竹七海 文春文庫
去年読んだ本を書いとかなきゃと思いながら年を越えてしまって、正月は一冊読もうと思って読破したのが、これ。あまりに落ち込むようなことがあると流石に明るい軽い本を手にとった。
調べてみると去年の正月の本の紹介に著者の傑作といわれる『スクランブル』を紹介しているではないか?
ぜんぜん憶えてなかった。
で甘口のミステリーと思っていたこれは、まったく期待を裏切る超辛口ではないか。
久しぶりに読んだ探偵もの。
探偵なんて今の日本で成立するわけないと思っていたのだが、これは紛れも無く探偵だわ。
それもキズだらけの探偵。
リアリティありミステリーマニアもそうでない人も大満足のミステリー。
ちょっと著者を見直しました。
最近の他のものも読んでみたくなりました。
(90点)



今年は今までの数年間とはまったく違った一年が始まりそうです。
posted by tadakov at 12:40| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする