2016年10月28日

奇遇

1028alteck05.JPG



よく降った。

七五三の撮影。

終わって昨日の残りの撮影にヤングプラザ。


夜は編集、プリント。

いくらやっても仕事は溜まる一方・・・


中華料理屋のおやっさんとおばちゃんと話す、二人とも地元のひとだった。

posted by tadakov at 23:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

黒豹広場

1027altec.jpg



今月をもって廃業する建物を撮影する。

中は食堂喫茶、中華料理にジャズ喫茶。

30数年前はよく行ったものだ。

エアライフルのシューティング場があった。

訊けば依頼の旦那さんがやっていたとのこと、懐かしい。


どうしてうちに撮影依頼したのだろう?

まあそれは、単に建物の写真じゃなくて、記憶を写しておきたいのだと思いたい。








posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ミカン狩り

1026tachibana.jpg


今日は幼稚園の遠足。

牛に餌やって、ミカン狩りして、お弁当食べて

どんぐりを拾って帰る。


途中で燃料切れ・・・子供たちの撮影には体力が必要なのだ。





posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ゲネプロ

1022genepro.jpg



子供たちが増えて賑やかなゲネプロ。

バック紙を持っていったつもりが、出してみるとユポ・・・

撮影は明日なので助かる。


二日に1度はスマホが行方不明。



posted by tadakov at 22:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

1021maehama01.JPG



今年の9月の日照時間は記録的(平年の60%ぐらい)だったらしい。

感覚では晴れの日の記憶がない・・・という感じ。
そして今月もほとんどお日さんの顔を拝んでないし、晴れた日でもまるで梅雨の晴れ間のようで湿度が高い。
その割に過去の天気(9月、10月)を見てみると晴れマークが並んでいるのだ。
気象庁の定義では、天空の80%以上を雲が占めていても「晴れ」というのだから、私たちの感覚とはかなり違う。

今日も予定では晴れだったのにどんより雲に覆われていた。
さすがにこれは「曇り」だろう。

2時ごろ新郎新婦を乗せてロケに出ようと思ったら、ワゴン車がゆさゆさ揺れていた。
鳥取で震度6弱の地震。


あちこちで妙に鳥が集まっていたのが気になった。

静か。

波は高かったが、不思議と大きな音が聞こえなかった。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする