2017年05月26日

進化する作品

0526cat.jpg



5年前から出しだしたウエディングのコンテスト。

作品を制作するのがだんだん遅くなり、どうかと思うんだが今年は提出締切日の朝からプリント。

なんか時間的余裕があると作れないのだ。

組み写真で20枚。

それを2作品。

出来は今までで一番。


お正月の前撮り、雨の中撮影が始まり、神社にお参りした後、虹の下で撮り晴れてくる。

空には月が出ていて月とともに撮り、北の山は雪に覆われていて雪とともに撮る。

こんな気象条件、自分でもそんな撮影は初めて。

これからもないだろうし、体力的にもキツイし。

最悪のコンデションは最高の撮影に繋がっているのだ。


そして授賞式に行くチケットはもう一月前から買っているといういつものふざけたパターン。

受賞のイメージトレーニングだけはかなり前からできている。



夜は久しぶりにUタちゃんが来て映画『子連れ狼』を見ながら飲む。




朝から幼稚園で打ち合わせなど、22時間ほど起きていたことになり気持ちよくダウンする。


posted by tadakov at 14:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

明るい夜景

0523iwakai.jpg



久しぶりに来てみるとどこもかしこも外灯が設置されていて明るい。

住民は減っているのに明るくなっている。

しかも昔だったら電球だったのに・・・

電球色は人肌の感じがするのに(まだ蛍光灯さえも)あのLED系の白色?あれはいけない、とても不自然。


異常に明るい。


ということで写真にも何の情緒もない。

posted by tadakov at 10:24| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

あなたの人生の物語

0517hageko.jpg


遠足、運動会、スポーツ大会の季節がやってきた。

撮影の練習にはとってもいいのだが、やはり体力がなければ苦しい。

夏までに腹は少し引っ込むのか?






原作を読んだ時にはピンと来なかったのだが、映像と一緒になって傑作なのを認識できました。
オールタイム・ベスト級の作品。
ラスト静かな感動に包まれる。
最終の上映なのにいやに人が多かった。
体調がいいときにもう一度見に行きたい。
ミチエ〜ルは爆睡。
わたしは何時ものように15分ほど仮死。

監督の自作『ブレードランナー2049』も楽しみだ。



posted by tadakov at 14:53| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

ヨガ教室2回目

0502skyline.jpg



最近眠い時に寝て目が覚めた時にデスクワーク、それが一番身体にいいかと思う。

夜食事の後にすぐ眠り(10時半ごろ)、午前2時半ごろ起きる。

そこからやれるだけデスクワーク(だいたい7時前まで)してまた睡眠。

10時前に起きて一日の始まり(^−^)


これがあさイチから撮影がないときは、理想みたい。



で今日は朝イチ小学校の遠足の撮影でアンパンマン。

続いて第一第二幼稚園園舎の撮影と買い出し。


スタジオにとんぼ返りで庭に水やり、デザイン事務所に写真集のカヴァーを撮りに行って、イベント用の買い出し、娘を拾って帰ってくると夜9時前。


昨日のヨガで体のあちこちが痛い・・・

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする