2008年08月07日

今日のピンク一家

080807cats.jpg



我が家の猫たち。

仔猫1匹は、天狗家に無事(無理やりに)にもらっていただき、名前もミャーから正式に「小夏」と名づけられ新しい幸せな日々を過ごしているらしいドコモポイント

残ったヤツラは、相も変わらずであるたらーっ(汗)

残った仔猫2匹も依然飼い主募集中exclamation×2なのだが、果たして・・・どこかにまた『無理やり猫持ってきましたあハートたち(複数ハート)作戦』をやらなくてはいけないか猫



この夏近年珍しく、読みたい注目の本が、どこどこダッシュ(走り出すさま)出版されている。

ただ読む本がありすぎて、今図書館で借りている本も枕元に積みっぱなしだしたらーっ(汗)、それに夏はどちらかというとアウトドア活動が激しくてあせあせ(飛び散る汗)じっくり読んでられないのだ。

それでも買ってますドコモポイント


そこで先日ちょっと外に出ての待ち時間の間に買って読んだ本について・・・のオキテ破りの本紹介に怒るちっ(怒った顔)の巻


『聞いてないとは言わせない』 ジェイムス・リーズナー ハヤカワ文庫

この本のコシマキには、「150分間の一気読み!・・・大地と砂塵を血に染めて突っ走るノンストップ・ハイパー・ノワール」と書いてありました。

そいでもって後ろの本紹介の部分には

・・・・・・・・予測不可能、一気呵成、疾風怒涛の大傑作あせあせ(飛び散る汗)

となっておるんですが猫

ワタクシちょうど時間が無かったことで「150分で読める」という部分と昔から弱い「傑作」という言葉に負けて、つい手にしていた『フロスト気質』を平台に戻してお金を払ったわけです。


結果、とんでもない駄作でございました。

まあ、ほんとに暇つぶしもいいとこというか、本の方に暇を潰された爆弾というか、怒っております。


しかしねえ、本の紹介のところに客観的にみても「普通に駄作」を「大傑作」なんて書いていいんでしょうかねえむかっ(怒り)

昔は割りとそこんとこは、好意的に書くぐらい、あるいはこんな評価をせずに(ぼかして)オススメのシーンを紹介しているのが普通だったと思います。天下の早川書房がそんなことやっていいんですかねえモバQ

「名作」とか「傑作」とかいうのは、簡単に使ってはいけないと思うんですがねえ失恋

せめて「著者最高作」ぐらいですか、あとは手に汗にぎる展開とか、まあ「ラスト驚愕のドンデン返し」くらいは許します・・・著者最高作がそんなに面白くないと二度と買わないですがふらふら

とにかく、ちょっと酷いですね足


あせあせ(飛び散る汗) それくらい眉唾のコシマキを判断できなかったって、「聞いてないとは言わせないあせあせ(飛び散る汗)」ってexclamation&question

ちなみにこの本の原題は[DUST DEVILS]、これだったらよけいに売れなかっただろうなあたらーっ(汗)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のところに『無理やり猫持ってきましたあ作戦』やらないですよね?(;^-^A
あっ、でもオスはいますか?(一応念の為(笑))
Posted by 陽子 at 2008年08月10日 07:15
こちら‥ しあわせ天狗一家。
ミャー‥改め「小夏」からのメッセージを送ります。

 ‥‥‥‥ *** ‥‥‥

ピンクかあさん、
わたちは‥ あたらしい いえで‥
げんきです。

この いえの ひとたちは、
とっても よく あそんで くれます

とくに おばちゃんは
まるで おかあさんのように やさしい です

おっさんとは いつも プロレスごっこで あそんでやってます

よるに ひとりで ねるときは
おかあさんや みんなのことを おもいだして
さみしく なります

でも あさになったら げんきいっぱいです 

みんな げんきでね


            こなつ


 ‥‥‥‥ *** ‥‥‥‥


‥‥というわけで、
我が家族はみんな、「こなつ」にメロメロみゃぁ〜です。

ところで、タダコフ氏の名誉のために書いておきますが‥
同志の「無理やり持ってきたぁ〜作戦」は、
昨年のこと かわいがっていたネコを亡くして、もうかわいそうやから
ネコは飼わんと寂しくしていたネコ大好きなそれがしの家内のために‥
それがしとタダコフ氏の間で、秘密裏に密約が交わされていた強行作戦であったことを
ここにお伝えします。



>>タダコフ氏へ

 ↑‥の陽子ちゃんのコメントですが、

 フロイト心理行動学的には‥

 こりゃぜったいに‥

 「 オスの子ネコだったら‥無理やり持ってきてぇ〜 」

 ‥と言っていますぜ、ふふっ。

Posted by 初老の天狗 at 2008年08月10日 10:04
>陽子さん

わかりましたあ〜!

オスですね。

シマシマの器量良しの方が確かオスです。(正確も良い!)

いつ行きましょうか?


とりあえず、よさこいも終ってお盆過ぎで、なにげに背中を治療に伺います。


もちろん、カゴをかかえて・・・・心の準備をお願いします!
Posted by タダコフ at 2008年08月10日 15:39
えっ、あ、そ、そんな……。(;^-^A
心の準備、私よりそらにしてもらわないと(笑)。
Posted by 陽子 at 2008年08月11日 06:46
>> タダコフ氏へ


 ↑‥の陽子さんのコメントですが、

 フロイト心理行動学的には‥

 『 やったぁ〜! そらもきっと大喜びです。』

 ‥と言っておられる、‥ように聞こえます。

 

>> 陽子さんへ

  子ネコ縁組みのよしみで、

  陽子さんところと私の家‥ ちかぢか親戚筋になりますな!

  

  
Posted by 初老の天狗 at 2008年08月11日 08:45
>陽子さん

分かりました(^−^)陽子さんの心の準備は出来ているということですね。

家族一同になりかわりまして
陽子さんに感謝を申しあげる次第です。

そらは、大丈夫です。よい猫ですから、仲良く仔猫の面倒をみてくれると思います。

とにかく来週ですな。

友引20日水曜日ということで、よろしくどうぞ。



++++++++++++


ということになりました、初老の天狗サマ!


ありがたや、ありがたや(^0^)/
Posted by タダコフ at 2008年08月11日 23:16
なんかフロイト心理学的行動によってどんどん事が
運んでいるような気がするんですが気のせいでしょうか…?(笑)
こうなるといよいよ覚悟、いや心の準備をしないと
いけないようですね。(;^^A
そらとの相性が一番心配ですが。f(^^;)
20日にタダコフさんご来店という事でよろしいでしょうか?
また何時になるかご連絡頂ければ幸いです。
Posted by 陽子 at 2008年08月12日 07:43
>陽子様!

ありがとうございます!!!(^0^)

4時から30分コース2つを二人と一匹で予約願います。

よろしくどうぞ!


Posted by タダコフ at 2008年08月12日 14:49
>> 陽子さんへ

 こちら‥なんでもフロイト応用研究家:天狗です。

 あはっ‥ 

 あのぉ〜 こんど‥

 サヌキへ来られるときあらば‥ 思う存分うどんを奢りましょう!


 ↑‥フロイト心理学的には‥

 「 なんか‥責任感じるなぁ〜 

   でも‥よかった!

   これはなにかのカタチでお祝いしなくちゃならんな‥。」

 ‥と言っている‥と思われます。


 >>タダコフ氏へ

  20日に間に合うように‥にゃんにゃんカーゴを届けましょう。

  小夏は今日も可愛すぎる一日でした。





 
Posted by 初老の天狗 at 2008年08月12日 18:56
>タダコフさん
  ご予約承りました。ボディの30分でよろしいでしょうか?
  仔猫用のエサも準備しないと。(;^-^A
  今まで多頭飼いしたことないからよく分かりません(笑)。

>初老の天狗さん
  もしかしたら親戚になるかもしれないんですね。
  その時にはうどん楽しみにしてます(笑)。
Posted by 陽子 at 2008年08月12日 22:07
>陽子さん&初老の天狗サマ


猫はですね、ゼッタイ複数の方が楽しいです。

もう絶対!です。

1匹だとねえ、ネコは気まぐれ・・・こっちが相手してもらいたくても知らん振り*

でもそれが2匹だと違うんですわ!それに二匹だとネコ同士のコミュニケーションもあるし、その様子もホントに癒されます。

2匹になると楽しさいきなり無限大!(ちなみに3匹になるとその分楽しさ薄まります・・・ただし4匹以上になるともう惰性になるか経済的危機に陥るかネコ屋敷まっしぐらなので要注意!)


お二方には、タダコフ家のネコ屋敷化を阻止していただきまして誠にありがとうございました(i0i)重ねて御礼申しあげます。

なにとぞ!今後ともよろしくお願いします。
Posted by タダコフ at 2008年08月13日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック