2008年11月23日

老人力全開!

081123welsunpia.jpg




いつも見慣れたものが、突如異形のものに見えてくる。


たとえば「校」という感じが、ほんとに「学校」の校っだたのか?

「こんな漢字だっけ?がく〜(落胆した顔)」なんてはじめて見る字に見えてしまったりたらーっ(汗)



で今日猫神前挙式の会場に入ったとたん、違和感を感じるひらめき

胡床(折りたたみイス=クロスしたの木組みの上に布を張ってある)の並びが、おかしい。

こうだっけexclamation&question縦横逆じゃないか?

こんな置き方見たことない。

考えれば考えるほど逆に置いてあるような気がするのだ。


ついこの間も神前挙式を撮影してきたばかり・・・間違うはずがない手(グー)


で、よせばいいのに懇意にしている担当のH君にそうっと訊く。

「こんな置き方だっけexclamation&question


彼もまじめだから、私の真剣な顔色を見て(式の直前だったのだがたらーっ(汗))神官さんにそっと尋ねる・・・答えは『間違いなしexclamation×2


私は『大きな?』のままで・・・・まあ「そこここのしきたりがあるだろうし・・・」なんて思いながらふらふら



撮影終わり帰ってきて疑問を解明すべく先日の写真を・・・

がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


そのほかの挙式の写真を・・・

がく〜(落胆した顔)爆弾


他の神社の設営をネットで調べて・・・


モバQ・・・」


すべて私の思い違いだったのですもうやだ〜(悲しい顔)


ど〜してあせあせ(飛び散る汗) いつも見ていたものが、どうしてそんな風に見えたのだろうたらーっ(汗)


そんなときに限って黙っていりゃあいいものを・・・・バカむかっ(怒り)








posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれでよかったんですね・・・汗
Posted by ささぷ at 2008年11月25日 08:17
>ささぷ!

そうなんだよ〜(^0^i)今でも納得いかないんだけど・・・

ハマちゃん、ごめん!
Posted by タダコフ at 2008年11月25日 12:34
ありがち・・・最近この手のチョんぼはおおいな
この前、パソコン画面を一緒に見ていたデザイナーに「引いて」って言われて
私自身が、後ろに引いた・・・

大笑いされた

画面を小さくしろだったのだ。
そおいやあ、引き絵って言うよね・・・
Posted by kenzo at 2008年11月25日 18:51
>kenzoさん

内輪の笑い話で終わっているうちはいいのですが・・・(^−^i)う〜ん、困ったもんです。

**********************

プリンタのカラーマネージメント、なんかとっても面倒です。

とりあえず1枚の紙についてだけ終わりました。

プリンタのプレヴューが、物凄い色に転ぶのですが、プリントされてくる色はモニターと一緒・・・とても不思議な感じです。
Posted by tadakov at 2008年11月26日 00:01
ひとこと申し上げておきます。

いつも見慣れたものを勘違いしてしまうことが「老人力」ではありません。

いつも見慣れたものを毎日「新鮮な視線」で見られるようになり、
いつも驚きと感動を感じれることこそが「老人力」というものです。

タダコフ殿‥おぬし、かなりな境地に達しつつあると伺える!

うらやましい! それがしも負けんぞ!
Posted by 初老の天狗 at 2008年11月26日 13:53
>初老の天狗サマ

ミチエ〜ルは「あんたのは老人力じゃないと言ってました」(^-^i)

胸をはっていいのかどうか・・・そういや、先日作ったプリンターの移動台(ブログアップした以外にもう一台作ったのですが)、せっかく図面を書いたのに作るときはそれを見ず、間違いにマチガイを重ね、人に見せれないガンダムのような丈夫な台が出来てしまいました。

もちろん買ったほうが、ずっと安いしろものになってしまいました。

Posted by タダコフ at 2008年11月27日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック