2009年01月18日

またボツになるかの思いつき

0118myself-1.jpg



夕方コンビニから振込みに行くというミチエ〜ルの運転手をする(一日中インドアは息が詰まるのですふらふら)。

帰りに娘が「こなもんちゃ」という店にクレープを買いたいというので寄り道した(娘もたった片道2分のドライブに同乗たらーっ(汗))。

がく〜(落胆した顔)ひらめき

そこで今年から始める新しい企画を思い出したのだあせあせ(飛び散る汗)(って元からそれぐらいの思いつきだったんですけど・・・)

高知県のたこ焼き店全制覇どんっ(衝撃)


いやあねえ、香川は「うどん」ぴかぴか(新しい)・・・愛媛は・・・知らんたらーっ(汗) 徳島は関心ない(すいませ〜んモバQ徳島のみなさんふらふら)・・・で高知は猫(まあどうでもいいんですがドコモポイント)全県下に広がるお店って何だろうexclamation&questionと考えた時に浮かんだのが、この「たこ焼き」でございました。

この「たこ焼き店」・・・高知って以外と多いんじゃないか猫
それも「こだわりの店」なんてもんじゃない。ただある・・・という。はっきり言って一番安易な脱サラや起業精神でやっとる人の多いこと多いことむかっ(怒り)
どこの町にも、いやこんなところにひらめきというところにいっぱいある。そして一月もしないうちに潰れていたりするもうやだ〜(悲しい顔)
まあ「ホントに思いっきり不味かったりするのですあせあせ(飛び散る汗)」・・・それが面白いわーい(嬉しい顔)
開店した途端に「この店いつまで持つんだろうか?」なんて店がゴマンとあるのです失恋

これを楽しむ手(グー)

取材した途端に潰れる「幻の店」的なヤツが、いっぱいハートたち(複数ハート)(面白いじゃないかグッド(上向き矢印)バーるんるんバー

という企画なのでございます。


もちろん知られざる名店や迷店(これがなんかドキドキドコモポイント)がザクザクあるはず。


************************

ここでミチエ〜ルから「やめちょきパンチどうせ続かんからちっ(怒った顔)」という歴史的背景からの指摘。

*************************


まあ、狼少年と言われようとも・・・いいよいいよ・・・ふらふら



高知たこ焼き奥の細道・その1

「粉もんちゃ」香北町美良布
8コ入り(300円)大きさ・普通
中は、とろ〜りいい気分(温泉)系でなかなか味良し。タコの大きさも小さくない。実はここ、クレープしか食べたこと無かったのだ(ミチエ〜ルと娘ご用達揺れるハート)。たこ焼きが店のメインではない。そこが良いではないかドコモポイント
ということではっきり言ってまだ私は評論家の舌で味わってはないふらふら
でも・・・第一印象悪くなかったいい気分(温泉)ということで78点なのだが・・・よく考えてみれば300円でそれ十分じゃないかひらめき・・・という加点をして「どうやあせあせ(飛び散る汗)82点exclamation×2でございます。
・・・ということでもう一度味見しますので続報を待てあせあせ(飛び散る汗)(なんじゃ、そりゃむかっ(怒り)



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 高知タコ焼き屋の細道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日うちから市役所まで歩いていたら・・・みつけましたよ!たこ焼きや!
どう見ても民家の一角の「窓」辺でおっちゃんがタコ焼きしている・・・という風にしか見えないたこ焼き屋さん!
値札が下がってたので間違いなく売っているようなんですが。
マニアック度(笑)はそこそこ高いのではないかと思いますが・・・いかがですか^o^

その前に下見しておいた方がいいですかね^^
Posted by ささぷ at 2009年01月21日 19:48
>ささぷ!

よっしっ!今度突撃します!!(^0^)/

ありやとう〜!

Posted by たダコフ at 2009年01月21日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック