2009年03月06日

酸素不足

0306shiroyama.jpg



日記をアップしてないということは、2〜3日サボってたらもう嫌になったか、あるいは、それだけいろいろなことがあって忙しかったかexclamation&question 
たまにその両方ということもあるドコモポイントたらーっ(汗)



毎日デスクワークに追われてもうやだ〜(悲しい顔)

おまけに最近ず〜とお天気が悪いちっ(怒った顔)・・・朝から土砂降り小雨ということで本日の保育園お別れ遠足カメラは中止むかっ(怒り)(まあ別の意味でそれはそれでいいのだが・・・)。



夜中は一人でモニタの前(昨日車の中でキレたため、家族に口をきいてもらえないふらふら)先日取り寄せた梅酒をやりながらレタッチ。

するとなんとなくおかしい・・・・猫

なんか・・・何がどういうことか分からないが・・・ん〜変・かなexclamation&question

・・・なんて思っているうちに・・・部屋が暑い?

いや・・・まて・・・急に吐き気が・・・体がだるくなってきて


・・・・とりあえず床に横になって・・・梅酒飲み過ぎのはずもないしたらーっ(汗)なんて考えてる間に冷や汗・・・ちょっとヤバイかなと、必死で這ってやっと30cmほどを引き戸を開けて・・・もうダウンむかっ(怒り)


涼しい空気が入ってきて・・・どれくらい横になっていたのか正確には分かりませんが、吐き気も治まりやっと身体が動くようになりましたふらふら


気がついたときには、部屋の中にシロヤマとピンクが入ってきてまったりしておりました。

どうもストーブをつけて部屋を閉め切って3時間以上爆弾
いつもなら1時間で空気の入れ替えのアラームが鳴り・・・ほっとくと自動で消えるようになってるんですがもうやだ〜(悲しい顔)どうも危なかったみたいですわーい(嬉しい顔)



『山岐(やまた)の梅酒』原材料 南高梅・醸造アルコール・果糖液糖和歌山県海南市 平和酒造株式会社
色は濃い目のオレンジ。ちょっと濁ってるかな。爽やかな果実の香り・・・ミントの香りも。
ほのかな酸味もあり、甘過ぎず、後口もさっぱり。
ストレートでも飲みやすく、ロック、ソーダで割れば女性には決定
ラベルのデザインもなかなかシンプルでしゃれてて良しぴかぴか(新しい)
(83点)








posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 梅酒の達人を目指す! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやうくタクの傍に永眠か?
私も一度やったので、今でも暖房は使いません。
今年も極寒の仕事場で、風邪は引きませんでした。
練炭だったらいちころだったねー

ところでわたしも遠足が流れたので、小遣いが減りました・・・ああ、カードの支払いがまずいことに!
Posted by kenzo at 2009年03月10日 01:09
・・・・・ 。

 危うき‥ところでしたな。

 そのタダコフ邸のストーブ、謀反の意あり‥とみた。
 今後、そやつを信用してはなりませぬぞ。

 せめて今月末のマテカップまでは生きていてもらわねば困る。
Posted by 初老の天狗 at 2009年03月10日 07:18
>kenzoさん&初老の天狗サマ

あとから考えて危なかったと(^−^i)・・・まだ悪運尽きずでございます。

よかった・・・

Posted by タダコフ at 2009年03月10日 20:09
私も昔
山小屋で経験しました。
(炭をくべすぎて)
激しい頭痛と吐き気
朦朧とした意識の中で
這うようにして戸を開けました。
これでそのまま眠っていたらと思うと
ゾッとします。
タダコフさんも無事で良かったです。
身近なところに境がありますね。
Posted by 河童の嫁 at 2009年03月11日 21:46
> 河童サンの嫁さん!

みんな危なかったんだ!!(^0^)/

・・・喜んでる場合じゃない×

わたし、げ〜げ〜、苦しみながら逝くのだけはイヤですぅ。

別の方法考えとかなきゃっ!
Posted by tadakov at 2009年03月12日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック