2009年03月19日

デッド・サイレンス

0319rain.jpg



今日は相変わらず見事なピッチャー陣の働きでキューバに勝つドコモポイント

何が悪いってやっぱり監督(これが元凶だろう)と攻撃ふらふら イチロー一人の所為ではない。

さて明日は宿敵韓国との戦い猫
個人的には韓国人が嫌いなわけではないのだが、集団になったときの日本に対する「態度」が、嫌なのだちっ(怒った顔)
しかし日本人が無くしてしまったあの根性のようなパワーにはある意味敬服する。

むしろ日本のサッカーやプロ野球選手の軟弱さには、無性に腹が立つ猫

思いっきりやらんかいちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


ここで脱線するかもしれないが、先日NHKを見ていてビックリした。なんのスポーツだったか忘れたがわーい(嬉しい顔)、負けたら大の男が大泣きもうやだ〜(悲しい顔)しているのだexclamation&question
いやあ、中学生も、高校生も、大学生も爆弾
みんな泣いている猫

男が・・・むかっ(怒り)

この現象っていつからなんだろうexclamation&question

少なくとも私たちの時代(つい30年前・・・ついでもないかたらーっ(汗))、スポーツ(スポーツに限らず)やってる男が、勝っても(この時は少しジーンとしたかもしれないが)・・・負けて泣くようなヤツはいなかった。

本当にいなかった猫(悔しくって泣いている場合じゃなかった)。

それが、今は、おいおいあせあせ(飛び散る汗)泣いている猫 (流行かむかっ(怒り)

外国人のこういう態度もあまり見たことがない。
改めて驚く。
感情が豊かになったひらめきなんて理由じゃないだろう猫

いったい日本人は、どうなってしまったのだろうモバQ(こりゃあ、韓国に勝てるはずがないかあせあせ(飛び散る汗))。

+++++++++++++++++


編集しながらTV観戦いい気分(温泉)

夕方市内をぐるっと回って5件の用を済ましてくる。



『デッド・サイレンス』ジェームス・ワン監督

SAWの監督の仕掛ける、ニュー・ハイブリッドホラーあせあせ(飛び散る汗)(ってどういう意味ふらふら)。
主人公の家にある日腹話術の人形が贈られてくる。
そして妻の死。その死の真相を探るべく主人公は故郷に帰っていく・・・。

う〜む猫最近では珍しく全然怖くない(ドキッとがく〜(落胆した顔)させない)ホラーというか幽霊譚。
気持ちは、分からんでもないけどたらーっ(汗)「やっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)」みたいなドコモポイント

時間がたっぷりあるとき、ビールしながら(またかよパンチ)、飲めないアナタは、おはぎを頬張りながら抹茶でどうぞー(長音記号2)揺れるハート

(60点)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>> いやあ、中学生も、高校生も、大学生も
   みんな泣いている‥


 彼らは、はじめっから‥
 最後に感動して泣きたいのですよ‥きっと。
 言わば予定調和な感動ラスト。
 なんとなく「自分たちドラマ」なんでしょうな。

 だから‥
 見ている方はそんな自分感動物語を見せられても、
 ただただ‥
 げんなりと興ざめしますな。

 たしか‥その昔に‥
 そんなサッカー選手もいましたっけ?
 
 
Posted by 初老の天狗 at 2009年03月20日 09:00
>初老の天狗サマ

そうかあ、いつも自分がドラマの主役なんですな。

話はあれですが、明日、ささやんと屋島に撮影に行きます!
朝5時出で、帰りは9時なんで・・・ささやん連れて行きたいけど無理みたいです・・・
Posted by タダコフ at 2009年03月20日 19:47
>> タダコフ艦長

 もし機あらば‥ぜひにも寄られたし。

 高速道1000円、初乗りでござるか。
 
Posted by 初老の天狗 at 2009年03月20日 22:06
>初老の天狗サマ

昨夜は大変お世話になりました。

無事ささやんの運転で帰ってまいりました((時間覚えてないけど・・・)。


ありがとうございました(^0^)/




Posted by ただこふ at 2009年03月22日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック