2009年05月09日

本日の釣果

0509koi.jpg



60cm,65cm,最後はこの86cmであった。

いきなり新記録更新でありました(バンザ〜イわーい(嬉しい顔))。まあ私の記録は更新したけど、大きさとするとまだまだであるらしい猫
でもこの場所で40年釣って最大の鯉を釣り上げたぴかぴか(新しい)

昨日のように置き竿で家に帰って40分後に下に(一日座っていられたら天国なのにわーい(嬉しい顔))、糸が出て竿先が揺れている・・・竿を上げると異様に重い、何か、枯れ木か何かに引っかかっていると思う。
巻けども巻けどもとにかく重い、魚の手ごたえはなし・・・異様に糸が出ていたのだ・・・そううち「ゆらっ」っと手ごたえを感じると、30m沖に異様な物体が、瘤のような頭部ががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それから取り込みまでが大変でしたモバQ

やっとのことでタモに入れるとあまりの大きさと重さで網が破れるわあせあせ(飛び散る汗)(卵を腹に持っているから余計に重いむかっ(怒り))。
かなりの大きさだと思った65cmが、子供でしたドコモポイント


60cmは谷に返し、65cmは近くの神社の池に入れ、86cmは先祖様(せんぞんさま)の泉の中に放しました。


0509koi2.jpg

元から入っていた鯉(50cmくらい)の3倍くらいの大きさ。



++++++++++++++++++++


2階の寝室を徹底的にお掃除。

そしてなんとexclamation×2窓を開けて空気の入れ替え&お蒲団を干したのだぴかぴか(新しい)

3ヶ月ぶりかむかっ(怒り)(お掃除は定期的にやっとります・・・念のため)なにせ酷い花粉症のため、この季節は窓を開けれないのだもうやだ〜(悲しい顔)

それがやっとるんるん・・・ついにヒノキの花粉の飛散も終わったみたい・・・今年は悲惨だったちっ(怒った顔)



徹底的にダイソンで吸引どんっ(衝撃)
それで判明したこと・・・1時間くらいダイソン使いっぱなしだと、彼オーバーヒートで止まります。
一旦冷やして再起動でございましたふらふら






『WANTED』出演アンジェリーナ・ジョリー他

監督は『ナイト・ウォッチ』で注目されたロシア人監督ティムール・ベクマンベトフ。ちなみに『ナイト・ウォッチ』は時間の無駄と思い最初の30分で断念。去年観たワーストの一つです。
今までにない斬新な映像(アクション)と言えば聞こえがいいが、単に陳腐なだけに思えてしまう私。
逆に40年前の日本映画を観たような気になるというかドコモポイント久しぶりに突っ込みどころ満載の映画ドコモポイント

役柄かもしれないが、ジェリジョリの悪役面も妙に食傷気味だし(っていうか歳には勝てないなあ〜と実感猫)弾道は根性で曲げるし、ライブヴュー付き拳銃アタッチメント爆弾、荒唐無稽ってこうだったんだひらめきと再確認させていただける格好の教材。

しかし、それで全然楽しめないかというと、なんかB級感あふれるそれにハマル場合ありドコモポイントたらーっ(汗)
要はそれぞれの観るスタンスで堪えられるかどうか。

それでも今後何かやってくれそうな予感もする監督なのだ。

(60点・・・ちょっと点甘いかもいい気分(温泉)



posted by tadakov at 23:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック