2006年03月11日

1GB昇天♪

maenohama.gif

EOS-1D MarkU


最近猫が私の方に寄ってきているような気がする猫

私自身、無類の猫好きではあるが、そんなに写真を撮るほうではないと思っている。
しかし、<来るものは拒まず>は、私の性格ドコモポイント
そんなに寄って来るんなら、撮ってやろうじゃないのあせあせ(飛び散る汗)

ここのとこ寝る前に、午前2時ごろかなあ、庭を横切ると鈴の音が、遠ざかって行く。
来てるな、ヤツががく〜(落胆した顔)
どこのか分からんが、最近鈴をつけた猫が、近所を徘徊している。

しかしシロヤマたちを見ると何事もないように眠い(睡眠)
縄張りを荒らされているというのに平和な猫たちであるふらふら




前撮りの撮影中、一枚のコンパクトフラッシュが、壊れる?
初期化しても、いや初期化できなくなった。
この間新品に交換してもらったレキサー1GB×80なのに・・・またメーカー行きかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tadakov at 00:57| 高知 ☁| Comment(5) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし初期化だけがお望みなら、レキサーのイメージレスキューにかけてシュレッダーで内部深度情報を完全に破壊した後、レスキューで初期化後、もう一度カメラに入れて初期化すると直るかもしれません。
ただ、今までの経験から、キャノンのボデー側の問題が非常に多いと考えられます
レキサーと一度相性問題でキャノンはもめていますから、レキサーで交換してもらって(もしくはコンパクトフラッシュのファーム上アーアップデート)解決するのがいいかもしれません。
私のところではコンパクトフラッシュが壊れたことが一度もないので、はっきりとアドバイスできませんが・・・
最近ひやひやすることがありました。デジカメってわからないことが多いですね。
Posted by kenzo at 2006年03月11日 02:04
こういうニャーを見つけたら、
「舌が出てますよ」と言ってあげる小生です。
Posted by すぷうる at 2006年03月11日 10:14
タイトルの「昇天」という字と猫ちゃんの写真を見た時一瞬
この猫ちゃんが昇天してるのかと思いました。(;^_^A
Posted by 陽子 at 2006年03月11日 12:26
>kenzoさま

わたしバカよねええ〜、オバカさんよね〜♪

本日エレパに持ち込んでわかりました。
ワタシの所為でした。
間違ってPCの方でフォルダを消去しとりました。
んでカメラ側でいくら操作してもフォルダが、作れない(i0i)状態でした。

Posted by tadakov at 2006年03月12日 17:53
>すぷうる様

この猫舌を出してたのは一瞬ですが、よく出しっぱなしのヤツいますよね(^-^)

そんな猫の舌を人差し指でちょこちょこっと触ると『小さな幸せ』感じる私。
ここんとこ、そんな猫にお目にかかっていませんが・・・



>陽子さん!

「すいません!!!」
今まで死んだツバメ、死んだモグラときてるもんですから、そろそろ猫が・・・

当然『昇天してる猫』の写真もあるのですが、ちょっと趣味を疑われてしまうので<お蔵入り>しとります。

うっ!自分で埋めた地雷に!!
「ちゅどおおおお〜ん!!」

(ioi)・・・
Posted by ただこふ at 2006年03月12日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]