2012年01月09日

長生きは出来ないかも・・・

0109takoage.jpg


強風で持ってかれるほどスマートなミチエ〜ルの図ドコモポイントたらーっ(汗)



んでまた新年そうそうアップが止まっているんだむかっ(怒り)とお嘆きの数少ない新またファンのみなさん「おばんです手(パー)」理由はもちろんいつものアレで、睡眠時間3時間が続いているタダコフですふらふら

自分のこともあせあせ(飛び散る汗)オシゴトもモバQせにゃあならないこの身体(もちろんミチエ〜ルの居ない隙を狙ってサボることもパンチ)何が一番イカンってこの死ぬほど不規則な生活でしょうかexclamation&question

気がつけば健康診断も2年ほどいってなくて、歯医者通いも脱落爆弾さすがに歯茎が腫れて一昨日行ってまいりました。もちろん治療はまた一からやり直しです。



そんなことは置いといてフリーダイヤル今夜は写真の話をしようと思ったんですが、また長くなりそうで・・・それもパスあせあせ(飛び散る汗)(毎日書くことはいっぱいあるんですがいい気分(温泉))・・・今日私自身の写真集の原稿が出来、製本所に発送しました。

もちろんそれは自家製本で本屋さんに並ぶもんじゃありません。

内容はタダコフの写真活動のご紹介のようなラインナップで猫過去のもの現在取り組み中のシリーズを8つほどを載せております。
写真は100作品くらい(いつものように急ぎのシゴトなので実際いくつか数えてないドコモ提供)150ページくらいの写真集になっております。

いやあ自分の過去の写真を改めて見てみると感慨深いものがあります・・・っていうかやっぱり進化してますね。
正確には進化というより深化でしょうか。

最後の校正をしていると横で見ていたAゆみが、「やっぱり最近のほうが、いいですね揺れるハート」ってアンタに言われるってあせあせ(飛び散る汗)ですがむかっ(怒り)・・・アシスタントにも素直に指摘されております。

確かに2006年以前の写真と今が変わっているのは、それまでの作品は「日頃撮りためたものが集まって柔らかい一つのベクトルをもったシリーズ」になっていること。
最近のやつは、撮る前にコンセプトがあり頭の中で出来ているということでしょうか。
だからスナップ写真はありません。

まあどちらが良いとかいうことではなくて、テーマが明確だった面「写真がくっきりしている」ということでしょうか。実際写真を撮り始めてから初めてとも言える「三脚使って絞りF8以上」で撮影するということもやっております(よく考えたら信じられないよねふらふら写真を撮ってる人間の風下にも置けませんあせあせ(飛び散る汗)

でも何が一番影響しているかと言ったら、やっぱり目の前の出来事が見え出したということか、写真の技術ではなくて猫私が少しお利口になっているということでしょうかexclamation&question(それだけ素がバカなんですねえ)。


原稿を送ったあとでポートフォリオ用の写真を作っていたら、原稿に入っている一シリーズのレタッチが丸ごとダメだということに気がつきましたひらめき

まだまだ進化する余地はたくさんあるようですもうやだ〜(悲しい顔)



今回は写真論というか(じゃないね)、写真家と言われているある3人について話そうと思っていましたが、長くなるのでやめました(特に大勘違いの一人には鉄拳を喰らわそうと思ってました)。



ほとぼりが冷めてもまた目についたらアップしたいと思います。


写真をなめてる天狗の鼻を折りたいタダコフでした・・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック