2007年01月18日

ものすごほ〜いかほり。

070118??????????????????????001.JPG



お昼レストランの皿。
部屋の外に出す。
たまらないもうやだ〜(悲しい顔)



事務所で仕事をしていると毎日問題になるのが昼飯である。

今日は午前中ゼ●シィの営業とお話。
それまでは事務所の掃除だったりでデスクワークはストップ。(まあいつも午前中はウォーミングアップ状態だがたらーっ(汗)
何をしてもしなくても昼は、やってくるのである。

どっちが作るかでしばし話し合いがもたれたが、(ボクが作ってもいいけど、それならラーメンという意見を却下され)
結局ミチエールが『有る物』で・・・と決定。

コンビーフのサンドイッチぴかぴか(新しい)

それが凄いダッシュ(走り出すさま)
味は、不味くはない。
しかしニオイが爆弾
ミチエールは「少しはニオうけど・・・」とか言っているが尋常ではない。(おそらく作っている間に鼻が麻痺したのだろう)
何しろ鼻の悪いボクが我慢できないのだからちっ(怒った顔)

その証拠にトイレにたてば事務所から庭を隔ててキッチンまで犬を使わずとも辿れる臭跡が・・・
訊けば妹が沖縄から買ってきた缶詰を開けたらしい。
そうすると新しくても1年半以上前のものである。
恐ろしくて確認しなかったのだが、賞味期限は過ぎてないと言い張るミチエール。
この場合日ごろの行動から彼女の信用度は、FUJIYAと同じくらいである。

さてそのニオイは、
今まで嗅いだことのある(ちなみに外国で)一番臭かったワ●ガを20倍にしたくらいで、且つその人と4人乗りのエレベータに二人きりで1Fから60Fまでノンストップで乗った状態を想像していただければ近いかも雷
当然息を止めっぱなしは無理であるふらふら

繰り返すが、味は悪くはない。(フォローはしておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ただ・・・・

幸いなことに今のところ腹には異常なし。


これを食べることが出来たのだから、ひょっとしたらクサヤもいけるのだろうか?


*****************


ブログを書きながら妙に気になったので、キッチンにコンビーフの空き缶を探しにいったのだが、どこにもない猫
他の空き缶はあるのにたらーっ(汗)


怪しい眼鏡
何か、に・お・う猫






posted by tadakov at 23:03| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くさいものは好きなほうですが、一度味見をさせてください。
空き缶は調理中に処分されてしまったんでしょうね・・・
おきなわといえば、豆腐の腐ったやつ

あれも好きですがな。
Posted by kenzo at 2007年01月19日 00:59
あっ、私も大好きなのです。豆腐よう。
あれをチビチビやりながらの、日本酒orワイン・・・至福ぢゃぁ〜(家族では私と義妹しか箸が進まない?)
(それにしてもアニキ、下戸なのに・・・)

コンビーフ、特有の獣臭さはあるけど、それほどじゃないですよ。
チリパウダー入りのだったからよけいに刺激臭がしたのでしょう。

tadakovは納豆もだめ、ブルーチーズもだめ、酸っぱいものもだめ、
まだまだ人生のスパイスを楽しめないお子ちゃまのようです、ウフ。

相変わらず話を大袈裟につくりますので、彼には注意。
缶ではないし、レトルトパウチなので別のゴミ箱に正しく捨ててますから!
Posted by ミチエール at 2007年01月19日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック