2013年04月22日

運がついたか!?

0421tsubame.jpg
0421motinage.jpg
<撮影;初老の天狗さん>

前乗りの香川四人組とささやかに前夜祭ビールバーをし、当日は大活躍をしていただいた。
掃除に始まり写真係やステッカーのカットや旗張り、そして紅白餅のパック詰めまで・・・揺れるハート
もちろん餅を拾ってもらい、いつもお世話になっている天狗さんには友人代表として餅投げまでお願いした。
この四人がいなかったらどんなにバタバタしたか・・・これは今度卓球や鯉釣りキャンプでお返しいたします。



落成式餅投げの前に、幼馴染の神官さんにお願いして竣工式をする。
もろもろのお祈りをしてもらい、最後に各部屋場所を清めてもらう。
屋内が終わり、外に出ようと戸を開けた瞬間一羽のツバメが館内に入ってきた。
私はあまり縁起を担ぐほうではないが、これは幸先がいいのではとわーい(嬉しい顔)

ミチエ〜ルとツバメが巣を作ってくれるような家を建てたいと前に言っていたが、そうなるかもしれない。

真新しい白い壁に数箇所、ツバメの糞がついた揺れるハート
なんか嬉しい。

藤沢周平の「玄鳥」をまた読み直したくなった。

ちなみにラフディップのロゴマークは鳥でございます。

あらためて当日はみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

posted by tadakov at 21:23| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい祝い事でありましたな。
それがしにとっても、生まれて初めての餅投げであり感無量。

こういう無差別級?の祝い事を、
よろずの神々さまが見守るなかで、ただただ嬉し騒いで笑うことの気持ちよさは他に比するものなし。

こんなことがすっかり無くなってしまった静かで不気味な今の世に、今一度求められるものであるやも。

まこと晴れやかなりしよき日でござりました。
あらため 祝意とともに感謝せり。



ツバメはまぎれもなく吉兆でござろう。
末永く コトリを愛し敬うようにされるがよし。
さすれば・・栄光と繁栄がもたらされることであろう。

と、いうことで・・
ラフディップのみなさま御一同、
全員まとめて我が秘密結社:コトリノトリコ・CLuB 入会決定ということで 良うござりますな。

これは神意であるゆえ、ふふっ・・文句は言えまい。

ではまた、
いずれ遠からぬうち 暗黒ピンポン世界決戦で会おうぞ。





Posted by 初老の餅投げビギナー at 2013年04月23日 02:59
新スタジオ落成式おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。(^ ^)
当日晴れて良かったですね。
餅投げされてた中に初老の天狗さんいらっしゃったんですか?知りませんでした。(^ ^;

オープニングパーティも楽しみにしています♪
Posted by 陽子 at 2013年04月23日 06:10
>初老の餅投げビギナーさま

普通の人は一生のうちに落成の餅投げするなんてこと何回もありませんよね。
大工さんに訊いてもこの習慣は廃れてきて餅投げもさることながらその後の宴会なんて数年ぶりだと言っておりました。
みんなに喜んでいただいてよかったですら(^−^)





Posted by タダコフ at 2013年04月24日 15:31
>陽子さん

当日はありがとうございました。

気軽なやつですので

ぜひパーティも来てくださいね(^−^)
Posted by タダコフ at 2013年04月24日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック