2013年05月14日

贈り物

0514tengokaomo.jpg
0514tengokaomo_2.jpg
撮影:ささやん

犬ドコモポイントわーい(嬉しい顔)「じゃあ、また〜exclamation×2三人は爽やかな声で帰っていった揺れるハート

見送る私はズタボロでやっと事務所の物置兼簡易ベッドスペースから天井に頭を打ちながら降りてきたところ・・・あせあせ(飛び散る汗)



昨夜午前0時遠方から仕事を終えて遊びに来てくれた友人あり。

土産の品や100枚ほどののLPEPを抱えて・・・着いた早々犬「まずこれをかけてくれexclamation」と渡されたのは渡辺香津美のLP。
なつかし〜いい気分(温泉)
渡辺のLPなんて友人が持っていた『KYLYN』1979年以来じゃないだろうか?
一枚のレコードから色々な思い出がわいてくる。
それから次々に持ち寄ったレコードやテープをかけ、気がついたら東の空が明るくなり・・・知らぬ間にダウン眠い(睡眠)
気がついたら事務所の床で倒れていたふらふら

何を話したか思い出せないが(私は子供のように嬉しくバービールをやり過ぎたようだ)とっても楽しい時間を過ごしました。
おかげで午後の中学の集合写真には身体を引きずりながら行きカメラ

でも不思議です。
テープなんてダメだ、ダメだパンチと言われていたのに40年前にラジオから録音したモノラル録音テープが見事に蘇りましたもうやだ〜(悲しい顔)
当時聴いた、いやそれ以上の音でぴかぴか(新しい)

結局卓球はすることなしに次回に持ち越し。
香川から強行軍で駆けつけてくれた心優しき友人たちに心から感謝いたします。

そしてとっても素晴らしいものを置いていってくれました。


0514tengokaomo_3.jpg


大事に管理いたしますからね〜手(パー)


一番のプレゼントは友人たちの「気持ち」でした。

しかし寄る年波には勝てん・・・ふらふら
3人が無事に帰還したことを祈ります。





BGM
「燃えよドラゴン」のメインテーマ
シュガー・ベイビー・ラブ (ルーベッツ)
エンジェル・ベイビー (ベイシティローラーズ)
アロー・アゲイン (ギルバート・オサリバン)
YOU (ジョージ・ハリスン)
HOLIDAY (ミッシェル・ポルナレフ)
恋のロンドンブキ(ルーベッツ)
IN THE MORNING (ビージーズ)
SATURDAY NIGHT (ベイシティローラーズ)


※1975年11月22日(土)に録音したSONY C-60カセットテープのA面より



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MY MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらサヌキ王立:LP解放戦線。

毎度毎度の夜襲にもかかわらず、
タダコフ城砦のあたたかき万客歓迎に感謝の意を捧げる。

レコードって・・、スピーカー‥・って、
ほんまに良き音場空間やサウンド感を作り出すものだ・・と、あらためて知ることとなり。

ネットからダウンロードして、
耳に突っ込むヘッドフォンで聞いている今の子どもたちは、
扇風機の風で涼んでいるようなもの、

やはり音楽とは、大地を吹き渡る風でなくてはなるまい。

 ちょっと例えが・・変か?

 つまり、大きな音場空間のなかで
 音を全身で感じろ・・ということなのだ!

 ん? まだ・・変?

 音は渡ってくるものなのだ!

   ↑ もう エエって。


 ・・・・・ *** ・・・・・


 深夜の、タダコフ氏の青春期日談、
 もう抱腹絶倒モノでございました。

特に、若きタダコフの一人遊び:クリント・イーストウッド VS 森 昌子の名勝負は以後、語り草となりましょう。

 あぁ〜 久しぶりに悶絶笑死しましたわ!
 腹筋がツリました( 冗談ではなく・・)。

 
次はまた卓球試合にて馳せ参じましょう。
オモカワン女史にありましては、実家から中学卓球部のユニホームを送ってもらい実戦装備させますから・・。

 では、また会おう!




Posted by 初老の キャンディーズ at 2013年05月15日 19:37
>初老のキャンディーズ様

そんなこと話したこと、すっかり忘れていました。
私の秘密がワインとともにどんどん流出していっているのですね。

でも今度は必ずや卓球を!!

ところで、「おもかわ」って重川だったんですね・・・そんな苗字があったとは・・・
Posted by タダコフ at 2013年05月17日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック