2013年09月26日

大運動会

0926undokai01.jpg


去年はオシゴトの撮影で見に行けなった娘の運動会。
ミチエ〜ルにゼッタイ最初から見なきゃいかんと言われていたのだが、遅れて競技開始から・・・
いやあ〜面白かったわーい(嬉しい顔)
こんな面白い運動会見たことないわ手(チョキ)
ミチエ〜ル、そしてミチエ〜ルの母の時から(親子三代女子高ですドコモ提供たらーっ(汗))この箱庭のような校庭(徒競走は80mしかできない)でやってるそうだが、そこに1200人ほどの女子生徒がひしめき合っての運動会(一人2つの競技にしか出場できないし、徒競走などは流れ作業状態)。
普通では考えられないハプニングも生まれます。
また一つ一つの競技が良く出来ている(バアバの時からやってたというから伝統競技exclamation&question)。
観客(父兄)は四方の校舎の一部(廊下)から見学(私は4階の廊下から)。


0926tojo01.jpg


こんなに生徒たちが楽しそうにやってる運動会初めて見ました。


0926undokai02.jpg


ミチエ〜ルに訊くと、もともと運動会は平日にやる。
人に見せるためにやっているというスタンスではないとのこと。
だからか知らんが生き生きしてやっている。
みんなで踊るマイムマイムの楽しそうなこと。
ダンス部、バトン部などの公開演技も楽しいし、それを見ている生徒を見ているのが楽しい。

自分の運動会のころのことを思い出し(40年前かあもうやだ〜(悲しい顔))、なんであんなに嫌そうにやってたのかなあと(まあ思春期でしたから猫)もったいないことしたような気がしました。

2人ほどオシゴトで撮影に来ているオジサンがいましたが、体力的に無理でしょう。
この運動会オシゴトで写して見たいなあ〜揺れるハート
もちろんシゴトの名を借りて写真集作るつもりですけど・・・わーい(嬉しい顔)

ちなみにオジサン弁護のために言っときますが、私は体力的にもっと無理ですわーい(嬉しい顔)(水代わりにユンケル飲みながらじゃないと持たないね)。

それでもとてつもないいい写真とりまっせあせあせ(飛び散る汗)

犬ミチエ〜ル「やめてよね、1日に30000カットも撮るのパンチ




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね〜。
よくこの狭い運動場で中・高6学年一度に運動会が出来たものだと思います(笑)。
Posted by 陽子 at 2013年10月01日 18:30
>陽子さん

いやあ〜ホントに面白かったです。
やっぱ男より女子の方がパワーありますね。
来年もゼッタイ見にいかねばならないイベントになりました。

ちなみにオジサンはいやらしい目で見ておりません。
なんというか、彼女たちは(共学でない所為か)男女の性を越えて人間として生き生きしてるんですね。
あれに男子が混じるとまた違う感じになると思うんです。

アメリカかイギリスの研究で思春期には男女を分けて育てる方が後年良い結果を生むというレポートが出ております。
まあ思春期に男女一緒になるとそのことに惑わされることありますから。

それはともかく良かったです。

陽子さんも土女ですか?
Posted by タダコフ at 2013年10月01日 23:53
土女ですよ〜。ミチエールさんの1年後輩になります。(^_^;)
女子の方がパワーあるんでしょうかね?
在学中は全然意識したことなかったですけど(笑)。
Posted by 陽子 at 2013年10月02日 05:49
>陽子さん

そういや一昨日前撮りしたお客さんと美容師さんも土女でした(^−^)

土女の人は結構手に職を持っているというか、独り立ちしている人が多いみたいですね。

で、今度また癒されに伺います。
よろしくどうぞ。
Posted by タダコフ at 2013年10月04日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック