2014年12月16日

ピンちゃん・・・

1206noichi.jpg

寒い。
夜9時には氷点下。
もちろん車のフロントガラスは凍っていた。
さっきミチエ〜ルが雪が降っていると言いながら事務所に夜の出勤。
そとに出してあったカメラを入れる。


気がつけば来週はクリスマスで今年もあと少し。
オジサンはクリスマスもクソの無いんだがわーい(嬉しい顔)それでもまったくそんな気分になれず、日々流れていることに驚く。

身体は正直である。
相変わらず撮影は途切れないのだが、自分的には昨日の撮影で一つの区切りが出来ていたようで、油断があったわけではないのだが、ギックリ腰もうやだ〜(悲しい顔)

前々日にギャラリーで開かれたイベントのために本を片付けたのが原因かexclamation&question
デスクワークもツライもうやだ〜(悲しい顔)

年末の常でいろいろな不具合が起こっている。

私のPCがオカシイ。
故障寸前という警告が出ているのだが・・・使わないわけにはいかない。
また長年使用してきたプリンターPX-5500が一台壊れる(残り一台)。
何万枚プリントしてくれたことかぴかぴか(新しい)
まあ天寿を全うしたということでしょうか?
予備の今まで使ったことのない5300を動かすが、所詮レベル不足、オシゴトには使えない。

急遽最新型の投入となったわけだが、果たして・・・・


11月ごろから殆ど家に帰ってないのだがわーい(嬉しい顔)ミチエ〜ルの報告によるとピンちゃん猫がここ数日見えないとのこと。
毎日ほかの猫が見えなくても、必ず居るピンちゃん。
我が家の女王にしてアイスドール揺れるハート恋する乙女そして武内家猫年表の今やルーツ的存在のピンちゃんが、いなくなってしまっては・・・モバQ
よく考えればピンちゃんは、昨年避妊手術をしてしまったのだ。
それがいけなかったのだろうか?
ピンちゃんの娘猫ネギ丸(三毛猫)も手術をしている。
このままでは、2002年キンタから続いてきた武内家猫の繁栄も終わりが始まったことになります。

ここで先月丸亀で引いたハトみくじのお言葉が蘇ります。

「順調なのはここまでのよう・・・・」 末吉

取ってこないで境内にくくりつけてくれば良かった・・・・ふらふら


腰から背中、足へと痛みは広がりながら・・・デスクワークは終わらないもうやだ〜(悲しい顔)


ンちゃん〜どんっ(衝撃)

posted by tadakov at 23:17| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンちゃんいなくなっちゃったんですか!
今朝なんかすごく寒いのに心配ですね。(´;ω;`)
何事もなく元気で帰ってくれればいいんですが…。
Posted by 陽子 at 2014年12月17日 07:21
>陽子さん
ありがとうございます。
今夜もピンちゃんは、いませんでした。
何事もなければいいのですが・・・日中もずっと雪が舞っていて心配です。
うちのルノが一週間ほど姿を見せなくて心配したことがあります。
怪我かなにかで寝ていたようで、そのあと自力で回復しました。
うちの家は隠れるところがいっぱいあるので探してみようと思います。
Posted by タダコフ at 2014年12月18日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410768248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック