2007年05月29日

水玉

IMG_9168.JPG



事務所でもんもんオシゴト。(ちょっと擬音が違う?鬱々かなあドコモポイント
で何とか理由をつけて夕方ケーキを買いに車(RV)ー(長音記号1)



「ミズタマかあむかっ(怒り)
なにやら封筒を開けて見ているミチエ〜ル。

猫exclamation&question

去年から熱心にウチに電話をかけてくる某電話会社営業さんからであった。
ミズタ マリさん。
結婚してミズタになったのかどうか知らないが、絶対あだ名はこう呼ばれているに違いないとミチエ〜ル犬

そういう人いっぱいいるんだろうな。
高校生の時、決まって昼休みになると構内放送で職員室に呼ばれていた
コンドウ ムツコさん。

元気にやっているかなあ〜。
一度も会ったことないけど・・・



『梅酒 福寿』 叶_戸酒心館 原材料名 日本酒・梅・氷砂糖・醸造アルコール

ラベルのデザインに惹かれて買っちまいました。
日本酒を使って漬けてあるというのがミソで(あるいは日本酒をブレンドしているのか)酒粕の香がぷはるんるんときます。
私はそれが苦手で飲みきるのに苦労しました(今最後の一滴をわーい(嬉しい顔)
そんなの好きな方にはオススメなのかも。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 梅酒の達人を目指す! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフフ。。。
ミズタマさんか!!

私も結構勝手に友達とでしかわからない呼び名付ける方ですッ。
的を得たおもろい呼び名・・・すぐ言える人でも3・4人いる!
これは、知ってる人じゃないとぜぇ〜んぜんおもしろくも何ともないから書き込めないのが残念じゃ!

今日は夕方から仕事でやんす。
雨大丈夫かな〜。
Posted by まゆちゃん at 2007年06月02日 12:51
いました… 
誰がつけたかしらないが、
その気はなくとも聞こえてしまう・・・ゴロネーム。

艦隊アカデミー:子どもらの友達のなかに…

 兄: フケ タカオ
 弟: フケ ハジメ

・・・・・。

御両親は気づいておられるのだろうか?
今でもずっとそのことが気にかかっています。

ちなみに、それがし…

学生の頃、とある銀行ロビーにて… 名字を読み間違えられて……

 エッチさん! エッチさん!

  ……エッチさん、3番窓口へどうぞ!

…と、連呼につぐ連呼。

最初のうちは 居合わせたお客さんともども、ひっそり笑っていたのですが…、そのうち正しき”読み”が窓口にて解明されて… 


 あっ! ……ス、スミマセン。

   エッチさん…改め、●●さん…でした!
 

・・・・おのれ(怒)。

 席を立つのに どれば気合いがいったことか!
 


Posted by 初老の天狗 at 2007年06月02日 12:59
>まゆちゃん!

あらあ〜!!

私もこれからAゆみを拾って出撃ですぅ(^−^)
げっ!!
あと30分もないじゃんかっ!

今アイロンかけてないとミチエ〜ルが走って階段下りていきました。


今度はまゆちゃんが、お茶しに来てね。

ん、じゃ!
Posted by タダコフ at 2007年06月02日 13:03
>初老の天狗サマ

ご愁傷サマでございます。(^−^)
(それしか言えない)

友人の知人に「くさか里樹」さんというマンガ家さんがおりますが、
聞くところによりますと「草刈り機」とは関係ないと言うことです。

むか〜し昔、ミステリー作家になるなら「勝田 涙」のペンネームにしようなどと考えたことが・・・
当然ですが、こんなに文章がヘタでは、無理・・・夢でございます(i^i)

申し訳ありません「かったるい」話をしてしまいました。


Posted by ただこふ at 2007年06月02日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック