2017年02月15日

写真を撮ること

0215tokuhiro02.jpg




カフェから「〇〇さんが・・・いらっしゃってます」の内線がよく入る。

日曜も来てるお客さん3組が全部、撮ったお客さん、これから撮るお客さん、納品待ちお客さんだったり・・・

今日も数年前に撮影した二人が、生まれた赤ちゃんを連れて・・・


わたしは直ぐ名前を忘れる・・・というか覚えられないので事務所に上がってきて名前を書き写す。

また写真を撮って帰りに渡す。


わざわざ来てくれるのがうれしい。

イオンでは前日に出産して病院を抜け出して写真を見に来てくれたとのこと。

わたしは彼女を撮った一枚が大好きなのだ。

誰にも評価してもらえなくても無敵の一枚だと思っている。

将来ウェディングの写真集を作ることがあれば絶対入れる一枚だ。



0215tokuhiro.jpg
ラフディップのポスターにもした。



私が好きな写真を撮って喜んでもらえる・・・いい職業かもしれない。



0215letter01.JPG




昨夜先月やった小学一年生のための写真授業で子供たちからお礼の手紙が届いた。


ミチエ〜ルらとニコニコしながら声を出して読んだ。




posted by tadakov at 23:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック