2017年03月08日

天狗さんとウサギさんとじいじ

0308asuna01.JPG



香川から友人家族が来てくれても

途中撮影が入ったり

お通夜に行かなくてはならなかったりで

落ち着いて話もできなかった。



世界の夢の本屋さんに聞いた素敵な話 -
世界の夢の本屋さんに聞いた素敵な話 -


『世界の夢の本屋さんに聞いた素敵な話』ボブ・エクスタイン
数年前から世界の本屋さんに関する書籍が、出ている。
それも美しい写真で。
値段もすばらしいのでなかなか買えない。
そこにこの本を見つけた。
写真には一家言あったりするのだが、イラストはもう見れば。
このイラストが素晴らしい。
特に夜のイラスト。
もうこれを見るだけで幸せな気分に浸れる。
この本には世界の書店と一緒に日本の神保町の古本屋も出ている。
残念ながらそれは特定の本屋さんではない(少なくとも本屋の名まえは出てない)が、今度上京したおりには久しぶりに覗いてみたいと思わせるのである。
本も好きだが、本屋さんも大好きなのだ。
フランスに行った時も一軒だけ本屋さんを見つけ入った。
そこは本屋というより雑誌中心の小さな店だったけど・・・それでもなんか楽しかった。
幸い地元には山の上に素敵な本屋うずまき舎がある。
幸せなことだ。
(95点)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447991277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック