2017年04月03日

ひな壇貧乏

0403kokadai02.jpg




夕方5時、来ないお客さんを待つ。

180人余の集合写真、ヒナダン3人で積み込みから設置に2時間以上撤収にも2時間、なんだかんだで総6時間、一カットに一日仕事である。

昨年は雨で屋内撮影。

そろえた機材がやっと日の目を見る。

基本使わない機材。

20年(12、3回)ぐらい使わないとペイできない、私が生きているやら・・・




0403kokadai.jpg




桜はやっと一分咲。

東の山には昨夜(か前々日)降った雪がたっぷり積もっている。

例年より10日ほど遅い。

出店も商売にはならないようだ。



海の向こうではMLB開幕。

ここでやっと気分は春めいてくるのだが、登板の田中はいつものとうり、ピリッとしない投球で打ち込まれる。

まったく躍動感のないフォーム。

闘志を押し殺した負けない野球を目指しているようだが、そんなの見ててちっとも面白くない。

戦わない、守りのスポーツなんて・・・

3年前デビューから10試合くらいまでを思い出してほしい。

もともと最初からヤンキースを目指すなんていう姿勢が、ダメだったのかもしれない。

ヤンキースは入るチームじゃない。

敵として戦うチームだ。

大投手となってから金で買われていくチーム。


おそらく今MLBで最低の球団、監督のチームである。

同じダメ球団でもマリナーズには愛着がある、しかしこれだけ悪いと(15年悪い)なかなかファンでいることはつらい。


明日はレンジャースのダルビッシュに期待しながら400人の個人撮影に向かう。


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448708428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック