2017年04月25日

捕獲作戦難航

0425band-aid.jpg


うちのネギマル(三毛ネコ♀)が一週間ほど前からびっこを引いている。
野良猫のボス茶とかなり大きなケンカをしたらしい。
口のまわりが汚れていてエサを食べにも出てこなかったが、最近やっと出てくるようになったがおびえている。
足が痛くて地面に付けられないらしい。
今までうちのネコたちがよって戦っても勝てないボスノラ。
もちろん私が車で通りかかっても避けない。
うちの猫茶碗を自分のものと思っている。
「許せん!」が、しかし対策はおぼつかず・・・
とそこにネギマルの怪我である。

娘になんとかするように言われ
まずネギマルを動物病院に連れて行こうとしたのだが、それがいけない。

捕獲できないのである。
もともとうちの猫は田舎をいいことに外猫。
エサの時はくるけれど、その他は体に障らせない。
捕まえて猫カゴに入れるなんて・・・

というわけでひっかけ傷を作られ遁走される。

病因への道のりは遠い。

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449354827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック