2011年11月06日

本日のオシリキタナ

1106oshirikitana.jpg


小雨が降っている。

小学校のバザーから帰ってきたらオシリキタナが猫気持ち良さそうに寝転んでいたパンチ



庭に入る外灯が壊れソーラー電池の外灯に変えた。

それが遂に点かなくなった。

昼間の日照不足でバッテリーが充電不足なのだ。


どういうこったちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by tadakov at 22:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

金目銀目

0502oddeye.jpg



ピンちゃん揺れるハートを間にして対峙しているシロヤマ猫が2匹exclamation&question

え〜正確には手前がシロヤマ、奥がニセシロである。

目玉オヤジに変わってピンちゃんのお尻をぴったりマークしているのだふらふら
全身まっしろあせあせ(飛び散る汗)一瞬シロヤマにそっくり。
よく見ると頭の上の部分がうっすら灰色、シロヤマは「人」の文字(
ひょっとして同じ血を引いているのかexclamation&question)。
顔つきは、シロヤマよりかわいいたらーっ(汗)
しっぽは長く・・・


0502oddeye2.jpg

オッドアイ・・・右目が青、左目が金色なのだ。


恋の季節もパンチ忘れてしまったシロヤマもうやだ〜(悲しい顔)

何でかわからんが、オジサンは不憫で「シロヤマexclamationがんばれexclamation×2と心の中で叫ぶのでした。



今年家に初めてツバメがやってきて、巣をかけることが出来るところを探していた。

残念ながら今年も良い場所は見つからなかったらしい・・・



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ヒデ癒し

0309hideyoshi.jpg




どうもここ数日いろんなことがあって鬱屈ぎみ。
おまけに今日も雨

ということで癒されにヒデヨシのところに夕方ランチレストラン
時間を外して行ったのでお客は私とミチエ〜ルだけ揺れるハート

ヒデヨシも籠の中で寝ていましたが、おばちゃんが呼ぶとのそのそ足
また膝の上に乗せて来ました(重くてシビレたけどふらふら)。



でっかい頭に鼻を埋めてみるドコモ提供たらーっ(汗)なかなか猫くさいヒデヨシでしたいい気分(温泉)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

不幸の壁紙

0303nakatosa.jpg



タク(♀1歳)猫の元気がない・・・というかたらーっ(汗) 謎の大量出血(下血)である。

う〜んふらふら医者に連れて行くべきか悩みながら3日目。

今日は午前中姿が見えなかったのでがく〜(落胆した顔)ひらめき心配した。



消えたデータは戻ってこないがたらーっ(汗)PCのHDDを総入れ替え。

やっとこれから仕事で使えることになるのかドコモポイント

はたまた3度あることは、4度あるのかモバQ


壁紙に死んだような猫の写真を使ってるのが良くないのかなあ足


シロヤマが寝そべってる写真だけど、どうみても死体にしか見えない爆弾


posted by tadakov at 23:42| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ヒデヨシ登場!

0223hideyoshi.jpg



娘は昨日の縄跳び大会の代休。

朝、といっても11時半ごろだったが4人でモーニングへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん目当ては、ヒデヨシであったハートたち(複数ハート)



娘たちも一目でヒデヨシを気に入る。

ヒデヨシはなでなでされながら何度か下の娘の膝に上ろうとするが止める。どうも大きさが合わないらしいドコモポイント



なかなか流行っているようで昼前だというのに10数人のお客さん。

しばらくしてヒデヨシが離れた席にいた私の膝いい気分(温泉)に上ってくる。


0223hideyoshi-2.jpg


もちろん私の膝で熟睡眠い(睡眠)(帰ると言っても下りないふらふら)。



おばちゃんは、男の人のところにはあまり行かないと言っていたのに・・・

・・・やつは最高の膝ぴかぴか(新しい)をついに見つけたらしいドコモポイント




ミチエ〜ル犬 『類は友を呼ぶ・・・むかっ(怒り)
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

3つの性格

0120shiroyama.jpg



今日もボイラーで暖をとるシロヤマいい気分(温泉)


《お知らせ》
苦労して書き上げてたのにアップに失敗して消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう二度と書けませんむかっ(怒り)(というか気力なしふらふら


よってミチエ〜ルの力を借りて後日アップいたしますモバQ期待せずにお待ちください。
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

シロヤマ魂

1208shiroyama03.JPG



シロヤマが初めての場所にいるときは必ず何かある。

理由は前日ピンクがここに座っていたからである。

マネをしたがる猫なのである猫


前日は日があたっていて暖かい場所だったのだが、今日は日のあたらない寒い場所であるふらふら

でも、したい猫なのだたらーっ(汗)






28年か・・・
posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

火の番

081205shiroyama0001.JPG


世の中が・・・なのは政治の責任などというが、今やもう崩壊している猫あの方たちは、「今」自分が何をやっているのかさえ、解らなくなっているとしか言いようがない。
いったいみんなどうすると言うのだろう。




今日は夕方になってどんどん気温が下がってきた。

風呂焚きしながら読書をしている私の背中というか首の上にはシロヤマが乗っていた。

ちょうどマフラー代わりになって良かったのだが、少し重いふらふら


私たちがいい気分(温泉)に入っている間は、代わりにシロヤマが火の番である。

これで焚き物が燃えた後に持ってきて追い焚きしてくれるということないんだが・・・ドコモポイント



posted by tadakov at 23:42| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ダム、ダム!

1113takushiro.jpg


ガリガリガリ・・・松の木の皮が無残にはげているふらふら


1113taku.jpg


ザクあせあせ(飛び散る汗)ザクあせあせ(飛び散る汗) 築山に丹精込めて這わしたコケが・・・1/3は、耕されているたらーっ(汗)


じいちゃんが生きていたら2匹とも即むかっ(怒り)死刑であるモバQ


ひらめき いまごろ天から見ているのかなあ・・・ 『ダムじゃあexclamationダムexclamation×2・・・』の声が聞こえたような猫


*********************


1113fullmoon.jpg


ミチエ〜ルに呼ばれて出て行くと大きな満月が昇っていたぴかぴか(新しい)





posted by tadakov at 17:51| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今日のピンク一家

080807cats.jpg



我が家の猫たち。

仔猫1匹は、天狗家に無事(無理やりに)にもらっていただき、名前もミャーから正式に「小夏」と名づけられ新しい幸せな日々を過ごしているらしいドコモポイント

残ったヤツラは、相も変わらずであるたらーっ(汗)

残った仔猫2匹も依然飼い主募集中exclamation×2なのだが、果たして・・・どこかにまた『無理やり猫持ってきましたあハートたち(複数ハート)作戦』をやらなくてはいけないか猫



この夏近年珍しく、読みたい注目の本が、どこどこダッシュ(走り出すさま)出版されている。

ただ読む本がありすぎて、今図書館で借りている本も枕元に積みっぱなしだしたらーっ(汗)、それに夏はどちらかというとアウトドア活動が激しくてあせあせ(飛び散る汗)じっくり読んでられないのだ。

それでも買ってますドコモポイント


そこで先日ちょっと外に出ての待ち時間の間に買って読んだ本について・・・のオキテ破りの本紹介に怒るちっ(怒った顔)の巻


『聞いてないとは言わせない』 ジェイムス・リーズナー ハヤカワ文庫

この本のコシマキには、「150分間の一気読み!・・・大地と砂塵を血に染めて突っ走るノンストップ・ハイパー・ノワール」と書いてありました。

そいでもって後ろの本紹介の部分には

・・・・・・・・予測不可能、一気呵成、疾風怒涛の大傑作あせあせ(飛び散る汗)

となっておるんですが猫

ワタクシちょうど時間が無かったことで「150分で読める」という部分と昔から弱い「傑作」という言葉に負けて、つい手にしていた『フロスト気質』を平台に戻してお金を払ったわけです。


結果、とんでもない駄作でございました。

まあ、ほんとに暇つぶしもいいとこというか、本の方に暇を潰された爆弾というか、怒っております。


しかしねえ、本の紹介のところに客観的にみても「普通に駄作」を「大傑作」なんて書いていいんでしょうかねえむかっ(怒り)

昔は割りとそこんとこは、好意的に書くぐらい、あるいはこんな評価をせずに(ぼかして)オススメのシーンを紹介しているのが普通だったと思います。天下の早川書房がそんなことやっていいんですかねえモバQ

「名作」とか「傑作」とかいうのは、簡単に使ってはいけないと思うんですがねえ失恋

せめて「著者最高作」ぐらいですか、あとは手に汗にぎる展開とか、まあ「ラスト驚愕のドンデン返し」くらいは許します・・・著者最高作がそんなに面白くないと二度と買わないですがふらふら

とにかく、ちょっと酷いですね足


あせあせ(飛び散る汗) それくらい眉唾のコシマキを判断できなかったって、「聞いてないとは言わせないあせあせ(飛び散る汗)」ってexclamation&question

ちなみにこの本の原題は[DUST DEVILS]、これだったらよけいに売れなかっただろうなあたらーっ(汗)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

しあわせの構図

080702shiroyama.jpg



最近よく覗いているヤツが・・・



080702pink.jpg


まあ、わかる気はする。

世話好きのシロヤマだから。



080702kity1.jpg


まさにピンクの子揺れるハート

目玉オヤジ(子供たちの父親と推定されるノラ)に似なくて良かったドコモポイント



080702kity2.jpg


でこれが本邦初公開の最後の1匹ハートたち(複数ハート)

こいつが、警戒していてなかなか出てこない。



でも一番かわいいかもぴかぴか(新しい)




変わって私は、デスクワークたらーっ(汗) 気持ちは、どよ〜んと天気と同じふらふら



posted by tadakov at 22:53| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

トドメ

080624shiroyama.jpg



犬ミ 「もういくら写真が無いというても猫の写真はやめてよ、飽きたきたらーっ(汗)


猫 「わ〜ったよ、当分これで出さんからむかっ(怒り)




ブログのために撮っているわけではないが、外出が少ないとどうもネコの写真しか撮ってなかったりするのだ。

こいつらを見てると何というか、和むというか、飽きないというか・・・カワイイっていうんじゃなくて(客観的に見てもカワイクナイしたらーっ(汗))なんというかなあ。


まあ猫だねえ揺れるハート(なんじゃそりゃあせあせ(飛び散る汗)





少しまたインドアな生活でお天気同様に停滞してきたふらふら


ここでがんばらねばあせあせ(飛び散る汗)


080624kenzo.jpg


<お知らせ>

友人kenzo氏の写真展。


「天山を北へ」

会場・ライム住宅展示場・センターハウスギャラリー

日時・2008年6月27日(金)〜30日(月)  

※29日()14:00〜作者ギャラリートーク

期間が短いのでご注意あせあせ(飛び散る汗)


080624kenzo-1.jpg


今回も分かりやすくて面白い話が聞けるのではわーい(嬉しい顔)


写真ともども是非にあせあせ(飛び散る汗)
posted by tadakov at 23:58| 高知 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

初お目見え

080617pinknoko04.JPG



ピンクの子供である。

写真では見えないが、3匹誕生ぴかぴか(新しい) 

仔猫ってかわいいよなあドコモポイント


これからますます可愛くなるハートたち(複数ハート)


posted by tadakov at 22:08| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

しろや・・ま・・・

080611pink.jpg



母親になったらしいピンク、確証はない。

まだ子供は見ていない。


生んだと思われる場所(物置部屋の奥)にひんぱんに出入りしていることから、そうだと思うんだけど猫

近くに行くと警戒してシーンとしている。

ぜんぜん鳴き声が聞こえてこないのが少し心配なんだが・・・





シロヤマを病院に連れて行くと

アゴの下に擦りむけているところが見つかり、薬を付けてもらった。


心当たりを訊かれたががく〜(落胆した顔)exclamation&question

別にケンカするでもなく・・・まあケガというほどのものでもないし・・・猫


そのケガの原因が分かったひらめき


080611shiroyama.jpg


ここのとこピンクの愛用のザルで寝ている所為であったふらふら


頭が大きいのでいつもアゴをザルの縁に乗せているからだむかっ(怒り)


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

シロヤマ一年ぶりに病院に行く

080610shiroyama.jpg



口内炎が悪化猫

岡●動物病院へ行く。

ピンクの親キンタが、脱走した病院だ。


全身麻酔で口の中を検査。

歯はきれいだが、酷い炎症がふらふら


またお金が飛んでいくもうやだ〜(悲しい顔)

今までで一番金のかかる猫記録更新あせあせ(飛び散る汗)



帰りに物凄い面構えの猫を発見雷

機会があればいつかアップします。







posted by tadakov at 23:38| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

猫は友人

080608nankichi08.JPG



ミチエ〜ルの実家の南吉はいつも歓迎してくれる。

すぐ膝に乗ってくる可愛いネコなのだ揺れるハート

ミチエ〜ルによると実家ではかなり虐げられているらしいドコモ提供
かまってくれるのは、ジイジが唯一足の裏で頭をふみふみすることぐらいらしいのだふらふら

相変わらず南吉の体調は良くないたらーっ(汗)


今日友人の猫、カボ猫の訃報を聞くもうやだ〜(悲しい顔)




朝から夕方まで打ち合わせ。

『警官の血』読み終わる。




posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

シロヤマの秘密

080424tanbonohana04.JPG



連日の徹夜が功を奏してかexclamation&question少し目処がドコモポイント・・・でも毎晩「3時のコースるんるん」くらいは変わらないみたい猫

夕方久しぶりの犬を連れて散歩足

悩んだ末、カメラを首にかけるの、荷になるからやめたら

案の定シャッターチャンスを逃がすモバQ


後から引き返して行ってももう輝きは消えていたもうやだ〜(悲しい顔)





散歩の間、上の娘にカメラを貸していたら

シロヤマを撮っていた。


080424shiroyama07.JPG


普段近寄れない犬小屋を散策。



080424shiroyama06.JPG



私が見てないときは、二足歩行もしているらしいふらふら


posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

シロヤマの場所

080423shiroyama05.JPG



最近どうも覇気がないシロヤマ。

目ヤニに毛がボサボサたらーっ(汗)

顔を近づけると、よだれのニオイふらふら また口内炎再発かむかっ(怒り)




昨日夕方米を予冷庫に70袋ばかり運び込む作業をし、満身創痍ふらふら

1週間ほど前から言われていたのであるが、撮影があったのでギックリ腰なんてなっちゃうとアウトパンチなので日を延ばしていたのだドコモポイント

今だったら10日ほど撮影無いしもうやだ〜(悲しい顔)最悪寝込んでも・・・なんて非常事態も想定してたわけですが、なんとあせあせ(飛び散る汗)ミチエ〜ルがギックリ腰爆弾それもかなり重症であるらしい。

いきなり私は、フル回転あせあせ(飛び散る汗)寝ずに家事やオシゴトやらなきゃいけない羽目に夜


日中みあさんとドラがやってきて、しばし楽しい写真の話いい気分(温泉)

良い気分転換になる。



posted by tadakov at 23:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ピンクの男

0803027nora.jpg


■プライバシーに配慮してモザイクを入れさしてもらいました。

ただピンクの許可をもらい、3m離れて片目で見れば、なんとなく分かっていただけるようにしてあります。




本日我が家のマドンナ、ピンク猫(♀3歳)に恋人が出来たことが、発覚爆弾

昨日なにやら「にゃお〜ん揺れるハート」なんて悩ましげな声で庭を西の方へ横切って行ったのを2階からスプレーしながら見たのであるが・・・その後コイツが、「に”おおぉんハートたち(複数ハート)」なんて声出して西の門から侵入してきたのも・・・むかっ(怒り)

そして今朝なんか意味深な気だるさを漂わせて歩いていたピンク。

その先には、コイツがちっ(怒った顔)


え〜決定的な証拠は、夕方上の娘が、え〜たらーっ(汗)ピンクがヴァージンを失っているところと言いますか・・・なんちゅうか本中華・・・見たそうですもうやだ〜(悲しい顔)


そのあと、夜はもうハートたち(複数ハート)状態ですむかっ(怒り)

ウチのネコじゃ無いのにもう3匹が一緒。

シロヤマも公認の仲になっとります。(シロヤマは隣にボケっといるだけですが・・・たらーっ(汗)


え〜、ちなみに4日前から傷心のチャー(♂3歳)は、行方不明でございます。

posted by tadakov at 23:58| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

シロヤマの学習

080122shiroyama4.JPG



仕事場の引戸を少しだけ開けて

シロヤマと遊んでいたら

ピッタリ閉めても自分で開けて入ってくるようになったふらふら

部屋を留守にして帰ってきたら

喰い散らかされたお菓子etc...

ただ応用はきかないようで

玄関の戸は隙間がないと開けれないみたい。


今のところは・・・




次々にダウンしていく家族あせあせ(飛び散る汗)

本日はミチエ〜ルが、アウト爆弾

元気なのは、娘と回復した私だけになってしまった猫


ほとんどトイレで新聞読むのが、メインの仕事だったと思っていたジイチャン・・・いなくなってってみれば一手に家の雑用を引き受けていたというのが発覚あせあせ(飛び散る汗)

朝晩のイヌ猫のエサやりに始まって、買出し、税金行政事務関係に地区の世話、食事作りにひばあちゃんの世話に各種送迎。

う〜むたらーっ(汗)なんとかせねば一家共倒れの危機であるモバQ
posted by tadakov at 23:59| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする